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Snapask Japan株式会社
会社概要

Edtech アプリ Snapaskが投資ラウンドで3500万米ドルを調達

Snapask

アジアを拠点とするEdtech企業 SnapaskはAsia Partners(東南アジアをフォーカスするプライベート・エクイティ・ファンド)を中心に投資ラウンドとして3,500万米ドル(約38.5億円)の調達が完了した。創立した2015年より今日までにSnapaskは合計で5,000万米ドル(約55億円)以上を調達済み。
Snapaskは今回の資金調達を東南アジア市場への拡大、特にベトナムなどのポテンシャルの高い市場に投資を進める計画。またシンガポールに地域統括会社の設立を行った。プロダクトとサービスにおいては、自習勉強の効率化を向上させるためのデータ分析機能や個々に合った学習コンテンツの制作の充実を中心に進めていく。

 
Asia partners社のNick Nash氏のコメント

Snapaskは東南アジアにおいてテクノロジー企業を対象とし、資金ギャップを解決することにフォーカスしているAsia partners社にとってまさに合致した企業です。Snapaskは既に香港、台湾、シンガポールにおいて強いプロダクトで市場にフィットしていることを証明しており、新興市場であるインドネシア、タイ、マレーシアにおいては既に市場拡大に成功しています。この会社は収益化に向けた明確な計画と共に継続的な成長にフォーカスする"ライノス(rhinos) 企業 " として我々は興味を持ちました。


Snapask CEO Timothy Yuのコメント

Snapaskはオンデマンドのモバイルアプリで生徒が選び抜かれたチューターとすぐにマッチされ、マンツーマン指導で抱えている勉強のわからない問題を即座に解決できるサービスです。
我々のアプローチは生徒が問題に直面した際にすぐに質問するように背中を押し、サポートすることです。革新技術によって可能になった個別化された便利なチューターとのセッションによって、我々は新しい時代の自習学習のナビゲーターとなることを使命としています。

Snapaskは現在、香港、台湾、シンガポール、マレーシア、インドネシア、タイ、日本、韓国において300万人以上の生徒に対してサービスを行っています。生徒は10歳から17歳で、昨年の1年間で顧客ベースは2倍に増加。香港、台湾においては全体の40%以上の生徒がSnapaskのサービスを利用しています。
当社は特にインドネシア、マレーシア、タイの東南アジア市場にてサービスをいち早く浸透させることを考えています。

我々は引き続き、自発的な学習の発展をフォーカスした、生徒の学習のニーズに合わせたプロダクトとコンテンツの両方の開発を進めて参ります。また、学生それぞれが切磋琢磨できる環境を作っていきます。
学校や教育機関との協業も我々のロードマップの1つで、データを活用することで学習におけるブラックボックスを整理し、教師と生徒が生徒一人にあったオリジナルの学習計画をデザインできることに貢献致します。


Snapaskのプロダクトとサービス
 

 

スナップアスク

問題を撮って、質問して、学ぶ。どこにいても、すぐにチューターとのマンツーマンセッションを受けられます。
スナップアスクは放課後の学習サポートのため、2015年にローンチされ、300万人以上の生徒と難関大学出身の35万人のチューターを繋げてきました。チューターによるサポートに加え、大学入試対策のトピックの学習動画やコースを提供しています。生徒は個別化された学習メニューで自分のペースでいつでも学ぶことができます。
 



Sofasoda-将来のスキルを身につける(現在、台湾のみで展開中)

Sofasodaはミレニアル世代やZ世代に向けて作られたオンライン学習プラットフォームです。ムーク(MOOC)やデジタル学習コンテンツと違い、Sofasodaはプロジェクトごとのコースで構成され、1対1の指導も提供します。コンテンツは21世紀に必要な実践的なスキルや知識にフォーカスしています。

クリティカル思考、ディべート、プレゼンテーション、ゲーム理論などのトピックを含むビデオコースを通じて、エッセンシャルスキルを伸ばすことをミッションにしています。また、CPAやCFAライセンスという様な専門スキルも学ぶことができます。このプラットフォームは学習プロセスの復習のためのトラッキングシステムも用意しています。


Wizmo- 学習データ分析ツール(現在、台湾のみで展開中)

エレガントで整理されたダッシュボードに分析され、視覚的に学習進捗を確認できます。試験結果からスナップアスクでのオンライン学習まで我々は目標達成までのあらゆる学習データを記録し、生徒と先生をサポートします。



スナップアスクプロフィール

・Timothy Yuにより2015年に創立
・香港、台湾、シンガポール、マレーシア、インドネシア、タイ、日本、韓国の8カ国で展開。100名以上の才能あるチームで構成される
・オンデマンドのチューターマッチングシステムで300万人以上の生徒をマンツーマン指導でサポート。(ユーザー年齢は主に13才-18才)
・難関大学に所属する35万人以上の公認チューターが在籍
・CNBCやブルームバークで教育指導版Uberと評される
・Meituの会長Cai Wensheng氏, CPグループのChatchaval Jiaravanon氏、テンセント創業者&CTOのTony Zhang氏よりアーリーステージで投資を得る
・インドネシア Jejora Ventures社, 韓国ベンチャーキャピタルIntervest社,  台湾Ondine Capital社よりアーリーステージの資金調達を得る
・最新の投資はAsia Partners (東南アジアのテクノロジー企業にフォーカスするPEファンド。前Sea GroupのCEOニックナッシュ氏によって設立された。)、とOiver rippel氏(Nasperの前CEO)によって行われた



広報担当連絡先:
Snapask Japan 株式会社
奥 真彦
masahiko.oku@snapask.com

Snapask:
■HP:https://snapask.com/ja-jp/
■iOS : https://itunes.apple.com/app/id873940612?mt=8
■Android : https://play.google.com/store/apps/details?id=co.appedu.snapask
■公式Facebook :https://www.facebook.com/snapaskgb/?ref=br_rs
■公式Instagram :https://www.instagram.com/snapaskjp/?hl=ja
 

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会社概要

Snapask Japan株式会社

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URL
https://snapask.com/ja-jp/
業種
教育・学習支援業
本社所在地
東京都渋谷区元代々木町10-10 第6まつしまビル 3階
電話番号
050-5490-2493
代表者名
Timothy Yu
上場
未上場
資本金
500万円
設立
2017年09月
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