大阪発のアイドルユニットイロハサクラが「デリバリーブランドシェアリング」のアンバサダーに就任が決定!~期間限定でメンバーのイロハサクラ『推しメニュー』を販売!~
売上実績のあるデリバリーブランドを丸ごと自社に導入!「デリバリーブランドシェアリング」は飲食店の売上UPの支援サービスです。
◆イロハサクラのアンバサダー就任の経緯
フードデリバリーサービスは、コロナ禍の外出自粛の中で「生活に必要なサービス」として認知され、定着しました。今後は緊急事態宣言解除、コロナ感染状況が落ち着く中で「楽しく食事をするサービス」として進化していきます。
『イロハサクラ』は、大阪発のアイドルユニットとしてライブ活動を始め、タイのバンコクで行われた「日本博2022」に出られるなど活動の幅を海外にも拡げています。彼女たちのとてもエネルギッシュなライブパフォーマンスをはじめ精力的な活動を見て、年齢・性別、国籍を問わず多くの人を惹きつけるパワーに魅力を感じました。この多くの人たちを魅了する『イロハサクラ』をアンバサダーとして迎え、フードデリバリーサービスをより多くの人に知って、喜んで頂けるサービスへとブラッシュアップさせていきたいと考えております。
◆イロハサクラの紹介
満開の笑顔を咲かせるために!関西から世界へ発信!
重なる個性のハーモニー『イロハサクラ』
メンバーは映画やドラマ出演、ラジオパーソナリティを務めるなどアイドル以外でも活動。2022年9月にタイで開催されたバンコク日本博2022に出演、ラジオ関西オススメ曲に「あの日の線香花火」が選ばれる等、今勢いに乗ってるイロハサクラです。
http://irohasakura.com/
<イロハサクラメンバーTwitter リンク一覧>
永瀬かこ(https://twitter.com/kako_nagase)
咲良木 愛波(https://twitter.com/AyunaSakuragi)
颯真生(https://twitter.com/mau_hayate)
朝比奈めいり(https://twitter.com/meiri_asahina)
天谷桃寧(https://twitter.com/LesianaMomo)
優希(https://twitter.com/yuki_sakura2018)
真中笑菜(https://twitter.com/emina_manaka)
◆イロハサクラメンバーからのコメント
私達もこのコロナ禍でより身近になったデリバリーサービス、わくわくが進化していて食のエンターテイメントだと思うので一緒に楽しいをお届けできるようにがんばります!
◆期間限定で『推しメニュー』販売!
第1弾では、当社のシェアリングブランド『ハラミ・ローストビーフ丼専門 ハラミと米』でイロハサクラと共に企画した『推しメニュー』を期間限定で販売します。
今後は、イロハサクラとともにデリバリーメニューの商品の企画、開発を行います。
・『推しメニュー』販売情報
【販売期日】2022年
10/3(月)~2022年11月30日(水)
【販売店舗】ハラミ・ローストビーフ丼専門 ハラミと米 各店舗
【メニュー情報】計3メニュー(ジューシー唐揚げの合い盛り丼)を販売
◆デリバリーブランドシェアリングとは
フードデリバリーアプリ(UberEats・DiDi Food等)の中で150ブランド以上、累計売上高6億円以上を作り上げた弊社サービス(デリバリーブランドプロデュース)を元に、厳正なる基準をクリアしたブランドのみを全国の飲食店やゴーストレストランを運営していく企業へフランチャイズの形で導入していくサービスです。
※デリバリーブランドシェアリングはこちら
https://rears.co.jp/delivery/
◆当社の紹介
株式会社REARS(リアーズ)は2016年創業の飲食店の販売促進・広告を中心にサポートしてきたスタートアップ企業です。 2018年にリリースした飲食店の食品ロス削減を目指した「FOOD PASSPORT」では、 多数メディアに掲載され、週刊東洋経済「すごいベンチャー100」や、新聞・雑誌・テレビなどで、 大きく取り上げられ、関西・関東を中心に、加盟店舗数1,200店舗・アプリダウンロード60,000DL超のサービスまで成長。「FOOD PASSPORT」は食品ロスの観点とエンドユーザーに提供する質の高いサービスで順調な運営でした。しかしそんな中、新型コロナウィルスの脅威により、飲食店でのイートインを促進するアプリだった為、感染対策の観点から2020年3月末日で止む無くサービスを停止。会社として大きく方向転換が迫られた中、スタートしたのが、飲食店のデリバリー事業をサポートするサービスだったのです。
※株式会社REARSはこちら
https://rears.co.jp/
すべての画像