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株式会社シグナル
会社概要

差し入れ受付システム「treat」 「“推し”にメシを食わせたい!」個人向けサービス2月24日スタート

~あなたのギフトが役者やタレント、クリエイターの手元へ~

株式会社シグナル

 株式会社シグナル(本社:東京都港区、代表取締役:草場大輔、以下シグナル)は、ライブエンタテイメント向けの差し入れ受付システム「treat(トリート)」に、個人向けの贈りもの受付システムを2月24日(水)より新たに実装します。
 treat個人向けページ:https://treat.love/gift/

■「“推し”にメシを食わせたい!」
ファンから推しへリアルなギフトが届くサービスtreat

 treatは、2019年にサービスの提供を開始してからこれまでに200以上の舞台などの公演・稽古に導入されており、サービスを運営している中で、ご利用のお客様より公演がなくても「“推し”に贈り物がしたい」というご要望を多数いただきました。そこでこの度、役者やタレント、クリエイターなどの推し宛にSNSを介して、リアルにギフトを贈ることができるシステムを開発しました。

 同システムでは、誕生日や記念日のギフトや、舞台の初日・千秋楽などお祝いの日のお弁当などの差し入れをはじめ、お中元やお歳暮など、ファンの方(贈り主)が品物と数量を選択し、注文された品物は、“推し”(贈られる方)の希望の日付・宛先に届けられます。

 ファンにとっては、相手が必要な品物を必要な量だけ贈ることができるため、本当に喜ばれるものを贈ることができるメリットがあります。
 また推しにとっては、自宅の住所を公開する必要がなく、業者が直接宅配することで、安心安全に贈り物を受け取ることができます。

 特に、交流が難しくなっている現在のコロナ禍において、ファンの方の「キチンと食事をとっているのか心配」「喜ばれる物を贈りたい」「活動を応援し支えたい」という気持ちに応えることができるため、つながりを維持・育成する役目を担うサービスになると考えています。

■ギフトが届くまでの流れ
~推しサイドの流れ(受け取り側)~
STEP①:
専用フォーム( https://forms.gle/4pRLZr6yXgnUvZkb9 )から申し込み。

STEP②:
treatより送られてくるギフトメニューから選択。

STEP③:
treatから発行される贈りもの受付用メニューのURLをSNSなどでシェア。

STEP④:
ファンからのギフトが、指定の場所・日時に届きます。

~ファンサイドの流れ(贈る側)~
STEP①:(すでにギフトメニューが公開されている場合は③へ)
贈りたい推しへのリクエストをtreat側に送る。

STEP②:
treat側が推しサイド(事務所)などにアプローチ。※

STEP③:
推しがSNSなどでシェアしている受付メニューのURLから選択。

STEP④:
推しの指定した場所・日時にギフトが到着します。

※事務所の方針などにより、不成立の場合もございます。

■SNSで自分の差し入れが「御礼札」付きで紹介されるかも!? 
 ファンが指定した名前が記載された御礼札を提供します。
 過去には、受け取った喜びがSNS上で投稿されるなどの事例も多く、「応援をもっとリアルに繋げたい」というファンの方たちから喜びの声をいただいています。

 


【株式会社シグナル 会社概要】
会 社 名 : 株式会社シグナル
住 所 : 東京都港区赤坂 4-15-1 赤坂ガーデンシティ 18F
設 立 : 2005年12月
代 表 者 : 草場 大輔
資 本 金 : 3,000万円(2011年5月現在)
事業内容 : WEBマーケティング事業
U R L : http://sgnl.jp/

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URL
https://signalinc.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区北青山3丁目10−14 北青山ビル2F、3F
電話番号
03-6803-8444
代表者名
草場 大輔
上場
-
資本金
3000万円
設立
2005年12月
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