Sharkが『HDI格付けベンチマーク』「問合せ窓口」「Webサポート」で最高評価三つ星をダブル受賞
【ラグジュアリ家電業界】においてダブル受賞はシャークのみ、また「問合せ窓口」での三つ星獲得は、前回に引き続き二度目となります。
カスタマーサポートの知識の深さと共感性の高さ、そしてWebサイトの情報の明確さや使いやすさが評価され、このような賞を受けることができました。当社はプロダクトの高い性能を誇るだけでなく、お客様が安心して購入し、充実したアフターサービスを受けられる環境を整えております。
シャークニンジャ株式会社は今後もプロダクトとサービスの両面で日本の暮らしを支えていけるような価値を創造して参ります。
【企業分析コメント】
問合せ窓口
FAQに記載のある回答だけでなく、顧客が理解しやすいよう一例をそえるなど、簡潔で分かりやすく説明している。担当者は知識が豊富で、ニーズにきちんと応えることができている。話しやすい状況をつくり、顧客との距離を感じさせない対応で積極的に支援をしようとする姿勢がある。
Webサポート
顧客視点で分かりやすいWebページである。製品の特徴が明確で、顧客に興味を湧かせるような工夫が見られた。スタイリッシュな製品のよさを上手に伝えられている点もよい。知りたいことはセルフヘルプ選択肢から得られ、顧客が自己解決できる情報を提供している。
■HDI格付けベンチマーク
HDI格付けベンチマークでは、一般消費者からボランティアの審査員を募り、完全に顧客の視点から各企業のWebサポート及び問合せ窓口のパフォーマンスとクオリティを評価し、それを格付けとして公開しています。ベンチマークにより現状を知り、目標を設定して改善を行うことができるため、格付けを反映し企業の更なるサービス向上に貢献しています。
※HDI格付けベンチマークついては、下記WEBサイトを参照ください。
詳細URL:https://www.hdi-japan.com/hdi/Bench/koukai.asp
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