ピュブリシス・メディア、APACのアドビアカウントを率いるシニア・クライアント・リード2名を任命
ピュブリシス・メディアは、厳正な審査を経て、2023年3月にEMEA、APAC、日本におけるアドビのグローバルメディアアカウントを獲得しました。同アカウントを担当する新たなグローバル・センター・オブ・エクセレンス(CoE)の運営も予定しています。
今回の任命に際し、ピュブリシス・グループ APAC チーフ・エグゼクティブ・オフィサーのジェーン・リンバーデンは、次のように語っています。
「我々はAPAC地域の成長加速に向けたアドビのビジョンを的確にサポートするため、アドビ専属チームを構築しました。大きく変化するメディア環境に対応しながらアドビのビジネスを成功に導くメディアエバンジェリスト、ミンサン・コリアーとともにアドビと協業できることを大変嬉しく思います。」
また、ピュブリシス・グループ・ジャパンのチーフ・エグゼクティブ・オフィサーのギャレス・ムルライアンは、「ミルズは、アドビにとってグローバルで2番目に大きな市場である日本でアドビをリードする上で不可欠な知性と好奇心、起業家精神を持ち合わせています。ピュブリシスのグローバルチームと密に連携し、重要市場である日本の成長促進に貢献します。活況を呈している日本市場において、アドビをご支援できることを光栄に思っています」と語っています。
コリアーは、デジタルメディア、データ、テクノロジーを応用してビジネスの成長を支援した経験を持つ、定評あるシニアリーダー、クライアントコンサルタント、メディアスペシャリストです。ピュブリシス・グループ入社以前は、メディアエージェンシーでデジタル部門のナショナルヘッドやデータ&テクノロジーアクセラレーション部門のナショナルヘッドなどの要職を歴任しました。
ミルズは、メディアプランニングと投資のプロフェッショナルとして、顧客とのより深い関係構築、ブランド・レピュテーションおよび利益の獲得を促進するメディアモデルを世界有数の企業向けに開発した実績を有しています。ピュブリシス入社以前は、日本、オーストラリア、英国のメディアエージェンシーで要職を歴任しました。
コリアーは今回の就任に際し、次のように語っています。
「世界で最も信頼されるブランドの1社かつ、イノベーティブな組織であるアドビのAPACチームを率いることを大変光栄に思っています。アドビの優れたマーケティングチームと当社のチームが協力して、ブランドストーリーを伝える、新しく魅力的な手法を、APAC地域全体で模索する機会を得ることができ、大変嬉しく思っています。」
ミルズは、「アドビが成長を続けているこの重要なタイミングで、ピュブリシスのチームに加わり、アドビと協業できることを嬉しく思います。メディア、コンテンツ、テクノロジー、高度なアナリティクスを統合した業界初の成長プランを用いて、アドビが抱える顧客の成長加速に貢献していきたいと思います」と語っています。
アドビ株式会社マーケティング本部 常務執行役員 兼 CMO(最高マーケティング責任者)の里村明洋氏は次のように述べています。
「アドビは、『デジタル体験で世界を動かす』というミッションのもと質の高いデジタルコンテンツの作成やパーソナライズされた顧客体験の実現を支援しています。革新的な製品やサービスを日本で周知していく上で、幅広い知見と先進的なソリューションを持つピュブリシス・メディアが重要な役割を担ってくれるものと期待しています。」
ピュブリシス・グループについて:パワー・オブ・ワン
ピュブリシス・グループ [Euronext Paris FR0000130577, CAC 40] はグローバル・コミュニケーション業界のトップ企業のひとつです。マーケティング・トランスフォーメーションとデジタル・ビジネス・トランスフォーメーションを組み合わせたコンサルタント業から制作・実践導入まで、バリューチェーンのあらゆるサービスを提供しています。またクライアントのパートナーとして大規模パーソナライゼーションのための変革事業も推進しています。コミュニケーション、メディア、データ、テクノロジーの4主要事業に含まれる10の専門分野が一元的かつ流動型で柔軟に組織されているため、いかなる市場でも必要なサービスを自由にご利用いただけます。約9万8千人のプロたちが100か国以上で活躍しています。
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