妊活は回数が勝負。20・30代から支持される新たな妊活のスタンダード。お客様の声からシリンジ法キット「meeta(ミータ)」がリニューアル

パスクリエイト株式会社

家族の「これから」を考えるご夫婦の妊活から出産、育児の総合ブランド「ベビーライフ研究所(ベビ研)」を運営するパスクリエイト株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:飯原崇暁)は、お客様の声をもとにシリンジ法キット「meeta(ミータ)をリニューアル!楽天市場・Yahooショッピング・自社サイトから12月8日(水)午前10時より販売を開始します。
☆リニューアルを記念して自社サイトでmeeta20個入をお得な価格で販売いたします☆

URL(楽天市場):https://item.rakuten.co.jp/babylife-lab/meeta-202010/
URL(Yahooショッピング):https://store.shopping.yahoo.co.jp/babylife-labo/meeta202010.html
URL(自社サイト):https://babylife-lab.com/lp/meeta
※旧型モデルは在庫限りAmazonにて販売中:https://www.amazon.co.jp/dp/B08KSY5P14?ref=myi_title_dp

 

 

◆ シリンジ法ってどんなもの?
マスターベーションで採取した精液をシリンジ(針のない注射器のようなもの)を使って、女性の腟内に注入する方法です。

 



◆ meeta(ミータ)を使い始めたきっかけは?
※meeta購入者様アンケート(実施期間2020年10月27日~2021年11月30日)より

・平日のタイミングが疲労で難しいことが多いため
・毎晩やるのが苦痛
・インスタなどでやっている人がいるから
・産後の性交痛、パートナーとの温度差
・体外受精の休み期間に試してみようと思ったため
・性交が苦手なため
・量が少ないので、無駄なく吸い上げたかったから。
・顕微受精をしてもダメで、でも諦めきれず。もうクリニックには行かず緩く続けていくことに決めた時にTwitterで知った。



◆ meeta(ミータ) 他社製品とココが違います!
・組み合わせ商品ではカテーテル部分に精液が少量残ってしまうことを解消。
・容器一体化のため接続部の脱落や液漏れを防止。
・女性のきもちを考えました。
 →パッケージデザインが優しい色合いで、容器本体も医療機器・器具と感じにくい見た目に。
 →半剛性のカテーテルよりコシがあり、流線型の樹脂のため、挿入しやすく挿入時の痛みが少ない。
・男性の社員が試行錯誤しました。
 →採精紙カップは撥水加工を施し、どんなスタイルでも採取しやすい間口の広い形状に設計。

◆ meeta(ミータ) リニューアルでココが変わった!
・生々しさから不透明だった容器を精液の量が確認できるよう透明に。
・容器本体の樹脂は国内メーカー医療用透明樹脂を採用。
・精液の入る量を、3ml弱→最大5mlを確保。
・「吸い上げ」と「注ぎ入れ」の2通りから、失敗の少ない吸い上げに特化。
・吸い上げる操作性が現行品よりスムーズに。
・挿入部分の長さを現行の7cm→8cmにし、しっかり奥まで入れたい方にも対応
・採精紙カップを固定するホルダーをより使いやすく改良
 →カップを開いて固定でき、使わないときはワンタッチで畳めます。
・商品化粧箱のサイズがA4サイズ・厚さ2cmと、一回り小さくなりました。

◆ meeta(ミータ) 誕生の背景
夫婦間のセックスレスが社会問題となっています。2014年の調査では実に44.6%の
夫婦がセックスレスの範囲にあり、積極的になれない理由の上位に「面倒くさい」
「仕事で疲れている」「出産後なんとなく」があげられています(※1)。
妊活では定期的な性交が必要です。性交を負担に感じるご夫婦に、妊活の選択肢の
ひとつとして簡易シリンジ法キットを提供したいという思いから「meeta(ミータ)」は
生まれました。

※1)出典:日本家族計画協会 家族計画研究センター(北村邦夫所長)第7回「男女の生活と意識に関する調査」

◆ meeta(ミータ) 使い方
1)男性が精液を間口の広い撥水加工の紙カップで採取します。
2)精液を容器本体に吸い上げます。
3)女性の膣に挿入し精液を注入します。


◆ meeta(ミータ) 製品概要
販売: 楽天市場・Yahooショッピング・自社サイト
(※旧型モデルは在庫限りAmazonにて販売中)

一般的名称: 精液注入用子宮カテーテル
医療機器製造販売届出番号:13B3X10286000001
※「シリンジ法キット」は株式会社オンリースタイルの登録商標です。
-----------------------------------
梱包数量 :3個
価格: 2,970円(税込)

梱包数量 :10個
価格: 5,980円(税込)

販売:自社サイト
梱包数量 :20個
価格: 10,980円(税込)
-----------------------------------
【 ベビーライフ研究所について 】
ベビーライフ研究所は、一組でも多くのご夫婦をサポートしたいという想いから生まれた、妊活・妊娠・育活サポート総合ブランドです。男性妊活専用サプリの先駆けである【マイシード — 亜鉛配合-for Men】をはじめ、夫婦でいっしょに始められるお手頃価格の妊活サプリ【plususシリーズ】を販売しご好評いただいております。

会社名:パスクリエイト株式会社
所在地:東京都新宿区新宿1-8-4近鉄新宿御苑ビル9階
代表者:代表取締役社長 飯原崇暁
設立:2008年11月25日
事業内容:通販事業、オウンドメディア事業、マーケティング・コンサルティング事業、HR事業

URL(企業サイト):https://www.pathcreate.co.jp/
URL(ベビーライフ研究所公式サイト):https://babylife-lab.com/
URL(ベビーライフ研究所 Instagram):https://www.instagram.com/babylife.lab_official/

■関連するプレスリリース
新しい妊活スタイル「シリンジ法」の利用実態がはじめて明らかに!ベビーライフ研究所が163人に対するアンケート結果を公開
プレスリリースURL:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.000042557.html

新しい妊活方法「シリンジ法」の利用者調査から見える妊活夫婦の実態を公開。ベビーライフ研究所による111人に対するアンケート結果公開<第2弾>
プレスリリースURL:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000010.000042557.html

【 お客様からのお問い合わせ先 】
ベビーライフ研究所 カスタマーセンター
フリーダイヤル:0120-905-147
e-mail:info@babylife-lab.com

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
出産・育児EC・通販
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

パスクリエイト株式会社

2フォロワー

RSS
URL
https://www.pathcreate.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都新宿区新宿1-8-4 近鉄新宿御苑ビル9階
電話番号
03-6380-1145
代表者名
飯原 崇暁
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
2008年11月