「TSUBASA+」、ヨーロッパ主要国で9月30日にアプリ公開

本日より、全世界統一で「事前登録キャンペーン」を開始

株式会社miraire

株式会社MIRAIRE(ミライーレ、https://miraire.jp、本社:横浜市西区、代表取締役社長:志賀雄太、以下MIRAIRE)は、スマートフォン向けリアルワールドゲーム「TSUBASA+(ツバサ プラス https://tsubasa.plus)」を、2020年9月30日に主要ヨーロッパ地域、10月15日に日本を含むアジア・オセアニア地域と一部ヨーロッパ地域で公開いたします。また本日より全世界統一で「事前登録キャンペーン」を開催しております。登録ユーザーは、ゲーム開始時に指定のゲーム内アイテムの獲得が可能となります。

さらに本日、「TSUBASA+」の公式サポーター第1号選手に、元スペイン代表、現ヴィッセル神戸所属のアンドレス イニエスタ選手が就任いたししました。同時に、公式サポーターの新規募集も開始しております。イニエスタ選手の公式サポーター就任を記念して、イニエスタ選手のインタビュー映像を、TSUBASA+公式サイトにて公開しておりますので、ご覧いただけますと幸いです。

 

「TSUBASA+」事前登録キャンペーンイメージ「TSUBASA+」事前登録キャンペーンイメージ


■「TSUBASA+」概要
「TSUBASA+」は、現在でも世代を超えて世界的な人気を誇る高橋陽一氏のマンガ『キャプテン翼』の世界観を表現しながら、マップ上を動き回り、スマートフォンのGPSと連動してプレイするリアルワールドゲームです。ゲーム詳細につきましては、2020年9月2日配信のプレスリリース(https://miraire.jp/archives/news/tsubasaplus_202008/)をご覧ください。

TSUBASA+ロゴTSUBASA+ロゴ

 


■9月30日、10月15日リリース予定
「TSUBASA+」のアプリ公開予定は、9月30日に、スペイン、フランス、イタリア、ベルギー、ドイツ、オランダ、イギリスを予定しております。

10月15日には日本、台湾、香港、シンガポール、インドネシア、マレーシア、フィリピン、タイ、オーストラリア、ポルトガル、スイスにて公開予定です。

現時点で公開を発表していない各国に関しましても、順次公開日と国名の公表を予定しております。

※公表済みの配信国や日程は、各国の情勢等により変更になる場合がございます


■事前登録キャンペーン開催中
また各国での公開日の発表にあわせ、本日より全世界統一で「事前登録キャンペーン」を開催しております。キャンペーンは、現時点でゲーム公開日を発表していない国を含む全世界から登録が可能となっており、登録するとゲーム開始時にゲーム内アイテムの獲得が可能となっております。ユーザー登録者が多いほど、ユーザーが獲得できるアイテムのグレードがアップしますので、この機会にぜひご登録ください。

・キャンペーン概要
「TSUBASA+」のSNS公式アカウントのフォロー数に応じて、ゲーム開始時にユーザーへ付与されるアイテムのグレードが、以下のようにアップします。

 

事前登録キャンペーン概要事前登録キャンペーン概要


・対象となる公式アカウント
 Twitterアカウント:https://twitter.com/tsubasaplus
 Facebookアカウント:https://www.facebook.com/tsubasaplus/
 Instagramアカウント:https://www.instagram.com/tsubasaplus/
 LINEアカウント:https://lin.ee/6rb53Qz

ゲームが公開済みとなった国のユーザーも、プレイ中に未公開国等の事前登録ユーザーが増加した場合は、追ってアイテムのプレゼントを行ってまいります。

このほか、ゲーム内キャラクターが繰り出すスキルを、クイズ形式で回答するキャンペーンも同時に開催いたします。いずれのキャンペーンも、登録や応募に関する詳細につきましては、「事前登録キャンペーンサイト」(https://prereg.tsubasa.plus/)をご覧ください。


■公式サポーター第1号に、アンドレ イニエスタ選手
「TSUBASA+」の公式サポーター第1号選手に、元スペイン代表、現ヴィッセル神戸所属のアンドレスイニエスタ選手が就任しました。就任を記念して、イニエスタ選手のインタビュー映像を、TSUBASA+公式サイトにて公開しております。

アンドレス イニエスタ選手アンドレス イニエスタ選手


インタビュー映像でのイニエスタ選手のコメント(抜粋)
公式サポーターへ就任し、個人的にとてもワクワクしています。『キャプテン翼』はずっと大好きでしたし、日本に来ることもできました。TSUBASA+はゲームの世界という枠を超え、『キャプテン翼』と同じように、サッカーだけでなくスポーツの枠を遥かに超えたプロジェクトという印象です。これは、ゲームを理解するだけでなく仲間意識も生み出すものです。このゲームは、世界が驚くような革新的なものであると感じました。私自身は、現実世界と『キャプテン翼』キャラクターが入り混じったこのゲームで、大空翼や、日向小次郎、三杉淳、彼らと対戦してみたいです。このプロジェクトに参加できることは、本当に嬉しいことですし、成功を強く願っています。

 


■公式サポーター募集中

「TSUBASA+」では、公式サポーターを募集しています。プロサッカー選手のほか、著名人など、TwitterかInstagramによる公認マークを取得した公式アカウントをお持ちであれば、どなたでも就任可能です。応募は、TwitterかInstagramでサポーターご希望の旨を、ハッシュタグ「#tsubasaplus」をつけて投稿いただければ完了します。

サポーターとなっていただいた選手には、「TSUBASA+」内のプレイヤーキャラクターを、弊社でモデリングしたサポーター様ご自身に変更した、特別仕様のアプリをプレゼントさせていただくほか、「TSUBASA+」公式サイト内へ設置予定の「サポーター名鑑」に、特別仕様の3Dキャラクターと一緒に登録させて頂く予定です。


■商品概要
タイトル   :TSUBASA+(ツバサ プラス)
ジャンル   :リアルワールドゲーム
対応機種   :スマートフォン(iOS/AndroidTM)
配信開始日  :2020年9月30日以降、世界各国で順次配信
料金形態   :アイテム課金型(基本プレイ無料)
配信マーケット:App Store / Google Play
配信元/開発元:©︎miraire Inc.


■権利表記
©Yoichi Takahashi/SHUEISHA
©"The use of images and names of the football players in this game is under license from FIFPro Commercial Enterprises BV. FIFPro is a registered trademark of FIFPro Commercial Enterprises BV"
©LICENSED BY JAPAN PROFESSIONAL FOOTBALL LEAGUE
©miraire Inc.


■ご参考
『キャプテン翼』について
『キャプテン翼』は、漫画家・高橋陽一氏の代表作で、天才サッカー少年・大空翼を主人公に、翼やチームメイト、ライバルたちの成長を描いた物語。「週刊少年ジャンプ」1981年9月29日発売号で連載がスタートし、翼の成長とともに物語の舞台を移しながら、掲載誌も「週刊ヤングジャンプ」、「グランドジャンプ」などの各誌に移行し、いずれも大人気を博す。コミックスの日本でのシリーズ累計発行部数は7,000万部を超え、海外でも出版される。コミックのほか、テレビアニメ、OVA、テレビゲームといった様々なメディアに展開。特にアニメは、フランスやイタリア、メキシコなど約20の国や地域で放送。多くの海外サッカー選手も大好きな作品として挙げており、世界中の多くの人へ、スポーツの楽しさ、夢を持つことの大切さを伝えている。現在「キャプテン翼マガジン」にて連載中。

アンドレ イニエスタ選手について
スペイン出身のプロサッカー選手。元FCバルセロナ、元スペイン代表で、ポジションはミッドフィルダー。現在はJリーグ・ヴィッセル神戸に所属。FCバルセロナでは2002年から2018年までプレーし、9度のラ・リーガ優勝と4度のUEFAチャンピオンズリーグ優勝を含む35のタイトルを獲得。2015-16シーズンからは3シーズンに渡りキャプテンを務めた。スペイン代表ではU-16、U-19、U-21チームでプレーし、2006年にフル代表デビューを果たした。スペインが優勝したUEFA EURO 2008では全試合に出場。2010 FIFAワールドカップでもスペインの主要メンバーとしてオランダとの決勝戦でゴールを決め、スペインの初優勝に貢献。2018年からはJリーグのヴィッセル神戸に移籍し、2019年にはクラブ史上初の天皇杯優勝に貢献した。

ヴィッセル神戸について
日本の兵庫県神戸市をホームタウンとする、日本プロサッカーリーグ・Jリーグに加盟するプロサッカークラブ。楽天ヴィッセル神戸が運営する。ホームスタジアムはノエビアスタジアム神戸。クラブ名の「VISSEL」は、英語の勝利「VICTORY」と船「VESSEL」を合わせた造語で、「勝利の船出」を意味し、国際港湾都市神戸をイメージするとともに、市民の夢を乗せ、勝利に挑戦し続けるクラブであることの誓いを込めている。2020シーズンのスローガンは、前シーズンから引き続き「the No.1 Club in Asia ~ 一致団結 ~」で、2018シーズンから掲げてきたアジアNo.1クラブを目指す熱い思いを胸に、2020シーズンを躍進中。

株式会社MIRAIREについて
“MIRAI”(未来) + “IRE”(歩く)という2つの想いから生まれた会社です。様々な新しい出会いは、動くことでのみ手に入れられます。しかしインターネットが、移動せずに済む未来を実現していきます。私たちは日々、社会の進化と引き換えに動く動機を失い、インターネットの進化に伴い動く動機が加速度的に失われていきます。人々が自ら動きたくなる楽しい動機を作り出すために、MIRAIREは生まれました。

※App Store は Apple Inc.のサービスマークです。
※一部ご利用いただけない機種がございます。

・プレス用素材URL
https://www.dropbox.com/sh/qjnag8vohw17wrz/AABIip8LyD_uy7L10Xn5FMRla?dl=0

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社miraire

1フォロワー

RSS
URL
https://miraire.jp/
業種
情報通信
本社所在地
横浜市西区みなとみらい2-3-1 クイーンズタワーA
電話番号
-
代表者名
志賀 雄太
上場
未上場
資本金
-
設立
2017年02月