ヒットとジーニーによる提携DOOHプロジェクト 日本を代表する大型屋外ビジョン広告枠が期間限定で“実質無料”! オンラインDOOHプラットフォーム「HIT-DSP」がリリース

~DSP利用モニターを先着20社限定で募集開始~

株式会社ヒット(本社:東京都中央区、代表取締役社長:松丸敦之、以下「ヒット」)と株式会社ジーニー(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:工藤智昭、以下「ジーニー」)は、ヒットが保有する大型屋外広告ビジョンと、ジーニーがもつDSP広告運用技術を掛け合わせたDOOHプラットフォーム「HIT-DSP」のサービス提供を、2020年10月1日に開始いたします。「HIT-DSP」は、広告放映枠を1日単位で購入が可能なオンラインサービスです。提供開始を記念して、2020年10月~11月の広告放映枠を”実質無料”で利用可能な、DSPの利用モニター企業を先着20社限定で募集いたします。

■取り組みについて

 ヒットは東京・渋谷駅ハチ公口のスクランブル交差点や大阪・戎橋などの有名スポットに、日本最大級の広告ビジョンを保有・運営している屋外広告の専門会社です。
 ジーニーは創業当初よりアドテクノロジー領域においてプロダクトの自社開発・提供を行い、豊富なOEM提供実績を持つ会社です。
 両社は2020年1月の業務提携以降、ヒットが首都高速道路沿いに展開する「首都高速デジタルLEDボード」(12面ネットワーク)、渋谷の「シブハチヒットビジョン」、大阪の「新御堂筋デジタルLEDボード」(4面ネットワーク)及び道頓堀に位置する「ツタヤエビスバシヒットビジョン」にて、プログラマティックOOH広告配信サービスの展開を進めてまいりました。
 広告主様や広告代理店様は、この度リリースを迎える「HIT-DSP」を活用することで、1日単位での広告枠の申込みや広告素材の入稿を、全てオンラインで行うことができるようになります。

首都高速デジタルLEDボード首都高速デジタルLEDボード

シブハチヒットビジョンシブハチヒットビジョン

ツタヤエビスバシヒットビジョンツタヤエビスバシヒットビジョン

新御堂筋デジタルLEDボード新御堂筋デジタルLEDボード

■”実質無料”モニターについて

 今回募集のDSP利用モニター企業は、広告放映枠を1日に1枠ずつ、4つのDOOH媒体から1つを選んで申し込むことができます。それぞれの媒体毎にあらかじめモニター企業用の枠が設定されており、申込み数が設定された放映枠数を超えない場合、モニター企業が希望した枠での広告放映が行われることになります(広告主及び放映素材の審査あり)。なお、申込み数が放映枠数を上回った場合、抽選となります。
 料金プランは1日あたり10万円以下で設定されており、放映された分の料金については一旦請求されますが、後日モニターアンケートに回答することで、全額キャッシュバックを受けることができます。なお、利用モニターの申込みはヒットにて受け付けます。

■今後の展望
今後、WEB上でのレポーティング機能の提供を通じた広告効果の見える化や、オーディエンスの属性に合わせた放映素材の動的出し分け機能の提供(ダイナミックDOOH)など、さらなるお客様の利便性向上に取り組んでいく予定です。

これからもヒットとジーニーは、広告主様に寄り添い、広告主様の価値最大化につながる、より良いサービスを提供してまいります。

■ヒットについて
屋外広告(ビルボード)を専門に取り扱う広告会社として、1991年に創業。広告メディアの力で世界を変えるべく、業界に先がけた新しい取組みに常にチャレンジし続ける、屋外広告のリーディングカンパニーです。

<会社概要>
代表者:代表取締役社長 松丸敦之
所在地:東京都中央区銀座7-14-14 GINZA7ビル
設立:1991年2月
資本金:2,950万円
従業員数:47名(2020年1月現在)
事業内容:屋外広告の取扱い
URL:http://www.hit-ad.co.jp/

■ジーニーについて
ジーニーは、「テクノロジーで新しい価値を創造し、クライアントの成功を共に創る」というミッションのもと、企業の収益拡大・生産性向上など様々な課題解決につながるソリューションを開発・提供するマーケティングテクノロジーカンパニーです。

<会社概要>
代表者:代表取締役社長 工藤 智昭
本社:東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー6階
設立:2010年4月
資本金:1,545百万円(連結、2020年3月末現在)
従業員数:264名(連結、2020年3月末現在)
海外拠点:シンガポール、ベトナム、インドネシア、タイ
事業内容:マーケティングテクノロジー事業
URL:https://geniee.co.jp/
 

 

 

 

 

 

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