<<飲食・小売業必見!>>ドコモGPS統計データ x パスコ商圏分析システムによるニューノーマル時代の失敗しないお店作り【11月24日(水)オンラインセミナー開催】

2021年11月24日(水)、ドコモGPS統計データ*を活用した人流分析サービス「Datawise Area Marketer」を開発する株式会社データワイズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:今田 隆秀 https://www.datawise.co.jp/)は、株式会社パスコ(以下「パスコ」)をゲストに迎え、オンラインセミナー「ドコモGPS統計データ x パスコ商圏分析システムによるニューノーマル時代の失敗しないお店作り」を開催いたします。
 


■開催の背景
緊急事態宣言解除を受けて、人流は大きく変わりつつあります。飲食・小売業界においては、戻りつつある人流の内容(どういった属性の方が、どこからどれだけ増加しているか)を踏まえた既存店舗のMD改善、さらには2022年を見据えた出店計画の精緻化が今、重要になっています。

データワイズは、8,373万人の会員数を誇るドコモdポイントGPS統計データ・アンケート統計データを活用することで、来訪者の性別・年齢・年収等の属性分析や複数店舗間の商圏比較分析等の人流分析サービスを提供し、飲食・小売業界のMD改善・出店計画精緻化を強力にサポートします。さらに弊社分析データをダウンロードいただき、これをパスコの商圏分析システムと連携いただくことで、自社のPOSデータを組み合わせた分析等、より高度な分析も可能となります。

本ウェビナーでは、ドコモGPS統計データ*を活用した人流分析サービス「Datawise Area Marketer」による人流分析、パスコの商圏分析システム「MarketPlannerシリーズ」による高度な分析を活用した、ニューノーマル時代のお店作りをご紹介いたします。

■開催概要
・開催日時:2021年11月24日(水)13:00 – 14:00
・このような方におすすめ
- 飲食・小売業界でMD担当者様、店舗開発担当者様
- 人流データに興味のある方
- 人流データとGISの連携に興味のある方
・会場:オンラインセミナー(ウェビナー)
・参加費:無料
・定員:100名

■申込フォーム

https://pro.form-mailer.jp/fms/9154ecaf223492


■講演内容

第1部: MarketPlanner × Datewise Area marketerによるニューノーマル時代の失敗しない出店戦略とは?
 講師: 株式会社パスコ  商圏分析システム「MarketPlannerシリーズ」製品オーナー 小林 誠一郎 様

第2部: ドコモGPS統計データ・アンケート統計データによる飲食店・小売店向け人流分析
 講師: 株式会社データワイズ 代表取締役 今田 隆秀

※プログラム内容は変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

■登壇者情報

 

・ 株式会社パスコ 商圏分析システム「MarketPlannerシリーズ」製品オーナー
小林 誠一郎 様

株式会社セブン-イレブン・ジャパン様にて、OFCを担当。
2005年、株式会社パスコに入社。主に商圏分析システムの営業職を歴任。
2020年10月より、現職(商圏分析システム営業責任者兼務)

 

・ 株式会社データワイズ 代表取締役 今田 隆秀

株式会社データワイズ代表取締役。OSベンダーでの仮想化技術市場立上げ、戦略コンサルティングファームでの製造業向けコンサルティング、インターネットメディアの広告事業開発等を経て、2019年にデータワイズ設立に参画。ハーバード大学ビジネススクール卒(MBA)。


※オンラインセミナーの詳細はこちら

 


https://www.datawise.co.jp/seminar/211124-1

*ドコモGPS統計データとは、ドコモがアプリユーザー同意のもと取得し、個人を特定できない形式に加工、統計化したデータを指し、属性毎(性別・年齢層等)の統計データを用いた分析が可能となります。NTTドコモグループに属する株式会社オークローンマーケティングから提供を受け使用しています。

■本リリースに関するお問合せ
株式会社データワイズ 広報
Mail: dwinfo@datawise.co.jp
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