全世界1,060万視聴!「INDIE Live ExpoⅡ」紹介タイトル・Awards受賞作品を公開
2020年11月7日(土)、INDIE Live Expo実行委員会は、インディゲームのための情報番組「INDIE Live ExpoⅡ」を全世界に向けて配信しました(共催:株式会社リュウズオフィス)
第一回に引き続き、日本語、英語、中国語(簡体字)の3言語で配信を実施。1,060万視聴を達成いたしました。
番組の最後では第三回となる「INDIE Live ExpoⅢ」の開催も発表。2021年の実施を予定しています。
第一回に引き続き、日本語、英語、中国語(簡体字)の3言語で配信を実施。1,060万視聴を達成いたしました。
番組の最後では第三回となる「INDIE Live ExpoⅢ」の開催も発表。2021年の実施を予定しています。
初回を超え、全世界1,060万超視聴達成!
日本語、英語、中国語(簡体字)の3言語で同時配信された「INDIE Live ExpoⅡ」。
公式配信プラットフォーム(YouTube、Periscope、Twitch、bilibili、ニコニコ生放送)に加えて、各国のストリーマー、メディアによる応援放送も実施。さらに新たな取り組みとして、連動セールを実施したSteam上での配信も行ったことにより全世界合計視聴数は1,060万を超過しました。
関連記事掲載は国内外合わせ230件以上
新作タイトルや発売日の発表、多数のゲームタイトルの紹介を行ったほか、国内外のゲームメディアがパートナーとなり情報を拡散いただいたことで「INDIE Live ExpoⅡ」関連記事掲載数は国内外合わせて230件以上となりました。
「INDIE Live ExpoⅡ」紹介タイトルを一挙掲載中
前回視聴者の要望にお応えし、「INDIE Waves」「INDIE Live Premiere」にて紹介した186タイトルのリストを公開しました。
INDIE Live ExpoⅡ タイトルリスト:https://indie.live-expo.games/news/titles-ile2/
INDIE Live Expo Awards 発表。大賞は「Hades」
ユーザー投票・Awards審査団によって選ばれる、優れたインディゲームに贈る「INDIE Live Expo Awards」の各賞の発表をし、大賞には「Hades」が選出されました。
その他、各賞の受賞タイトルは以下の通りです。
ローカル文化賞
製作者の出自が反映され、その地域の魅力・歴史が表現されたゲームに贈られる賞です。
「Chinese Parents」
さわりごこち賞(二作品同時受賞)
職人的こだわりによって作られた、素敵なさわりごこちのゲームに贈られる賞です。
「Hades」
「Lonely Mountain:Downhill」
テーマ・オブ・ザ・イヤー賞
時代のテーマに合致した、「これこそいまの時代のゲームだよ!」というゲームに贈られる賞です。
「Not For Broadcast」
キャラクター賞
最高に魅力的なキャラクターを生み出したゲームに贈られる賞です。
「Helltaker」
インターネットを通じたゲーム体験賞
ネット越しに対戦・協力したり、大人数でわいわいとプレイするゲームに加えて、「ゲーム実況」を通じて人々を楽しませてくれるゲームに贈られる賞です。
「Craftopia」
ルールズ・オブ・プレイ賞
今までにない画期的なルールや、つい夢中になってしまう魔法のようなルールをもつゲームに贈られる賞です。
「5D Chess With Multiverse Time Travel」
■INDIE Live Expoとは
2020年6月6日に第一回が放送された、インディゲームの最新情報を紹介するための情報番組です。日本語・中国語・英語で放送を行い、150を超えるゲームタイトルを紹介し、全世界730万超の視聴数を獲得しました。世界中のインディゲーマーが注目する生放送イベントとして、第二回は11月7日に放送されました。
主催:INDIE Live Expo実行委員会
共催:株式会社リュウズオフィス
企画協力:株式会社ワイソーシリアス
協力:PLAYISM(株式会社アクティブゲーミングメディア)
■INDIE Live Expo実行委員会について
「インディゲーム」を多くのユーザーに知ってもらう場を作るための任意団体です。
「ゲームへの貢献」をテーマにマーケティングソリューションを提供する株式会社リュウズオフィスによりINDIE Live Expo実行を目的として設立されました。
■共催・事務局:株式会社リュウズオフィス
スマートフォン、コンシューマ、アーケード、PCといった国内主要ゲーム市場に向けた、マーケティングソリューションのプロフェッショナル集団。
生放送を重要なプロモーション施策のひとつとして位置づけ、番組企画・プロデュースに注力。数多くのゲーム生放送制作実績を持つ。
http://ryusoffice.co.jp
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