オンライン接客をすぐにスタートできる「えんかくさんWEB」提供開始
リアル店舗での遠隔接客で話題のビーツ開発「えんかくさん」がオンライン接客に対応
新たな商品体験・購入の場を提供する株式会社ビーツ(代表取締役社長:上野山沢也、大阪府大阪市北区、以下「ビーツ」)は、だれでも手間なくスピーディにスタートできるアプリ不要のオンライン接客システム「えんかくさんWEB」の提供を2021年3月25日より開始いたします。
■オンライン接客システム提供の背景
新型コロナウイルスの流行によりオンライン接客に取り組む企業も増加しております。しかし既存のビデオ通話サービスでオンライン接客を行う場合、専用アプリのダウンロード、インストール作業や事前登録等が必要であり、不慣れなお客様には敬遠されてしまう傾向があることや、利用方法のご案内に一定の対応が必要になることなど課題も現れてきました。
リアル店舗での遠隔接客システム「えんかくさん」を提供するビーツは、「お客様が手軽にすぐにオンライン接客を受けられるようにしたい」というご要望にお応えすべく、「えんかくさん」のご提供で培った画面越しの接客をよりスムーズに、より効果的に行うためのノウハウを活かし、オンライン接客「えんかくさんWEB」を開発いたしました。
■「えんかくさんWEB」とは
えんかくさんWEBは、接客ツールとしてご利用頂けるブラウザ上で完結するビデオ通話サービスです。
WEBサイトに通話ボタンを設置するだけで、専用アプリのダウンロードなどを行うことなくすぐにお客様とリモートで会話ができます。
■「えんかくさんWEB」の特長
【特長1】難しい設定は不要で、すぐに導入できる
専用URLはお申し込み後即日発行が可能であり、初期設定費も無料となります。シンプルだからこそどなたでもすぐにお使いいただきやすいUIなため、「オンライン接客をはじめたい」と思ったその日からすぐに開始頂けます。
【特長2】お客様は通話ボタンを押すだけ
アプリのダウンロードや個人情報の登録は不要、WEBサイトのボタンを押すだけで会話ができるため、迷わずお使いいただけます。またお客様のプライバシーに配慮し、通話開始時はお客様側のカメラはOFFになっているので、安心してお使い頂けます。もちろん任意でカメラをONに切り替えることができるので、商品の査定などカメラが必要な場合にもお使い頂けます。
【特長3】リアル接客よりスムーズなご説明が可能
お互いの顔を見ながらの会話はもちろんですが、画面越しならではの環境を活かし、お客様と画面を共有し、カタログや動画などブラウザ上のコンテンツを表示し一緒に確認しながら説明することも可能です。また画面に書き込みを行うことができるペンツール機能など、スムーズな接客を実現する機能が搭載されています。
■リアル店舗での遠隔接客「えんかくさん」導入拡大中
ビーツには店頭販促、販売イベントの経験豊富なエキスパートが多数在籍するため、人員教育やセールストー
ク、配信コンテンツ制作についても提案ができる強みがあります。こうした強みを活かした、「えんかくさん」を
利用した遠隔接客サービスは、家電量販店をはじめ、百貨店、専門店、ドラッグストアなど、対話による接客が
必要な店舗での利用に適しており、2020年7 月のリリース以降、多数の企業からお問い合わせ頂き、続々と導入を進めております。
■企業概要
当社は、「株式会社ベストプロジェクト」から「株式会社ビーツ」へと2021年1月1日より社名を変更いたしました。「お客様の声、世の中の鼓動に耳を澄まして、“プロジェクト”という枠組みを越え、本質課題に対し最高の“ソリューション”を提供する企業へ」という決意を新たな社名に込めて、更なる貢献を目指して参ります。
ビーツは企業のあらゆるマーケティング課題の解決に向け、企画から製作・運用まで一貫して手掛けるクリエイティブエージェンシーです。遠隔接客サービスの「えんかくさん」、「えんかくさんWEB」、クラウド配信システムの「クラモニ」など、新しい時代のマーケティングツール、サービスを開発・提供しております。
「えんかくさんWEB」 オフィシャルページ:
https://www.beeats.co.jp/products/solution/clomoni/enkakusan_web/
「えんかくさん」オフィシャルページ:
https://www.beeats.co.jp/products/solution/clomoni/tele_shopper/
株式会社ビーツ: https://www.beeats.co.jp
本件に対するお問い合わせは、下記まで
digital-support@beeats.co.jp
すべての画像