デジタルチップサービス「ごちっぷ」、セルフモバイルオーダーシステム「いつでも注文くん」と機能連携を開始

セルフモバイルオーダーシステム「いつでも注文くん」の機能に、デジタルチップサービス「ごちっぷ」を連携させることにより、飲食店で働くスタッフ様へ簡単に「感謝のチップ」が贈れるように。

「すべてのおもてなしに感謝と対価を」をテーマにデジタルチップサービスを運営しているごちっぷ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:髙橋拓矩)は、株式会社チューズモンスター (本社:福岡県福岡市中央区、代表取締役:赤野純平)が運営する店内セルフオーダーシステム「いつでも注文くん」と機能連携し、チップ文化の普及活動に取り組んでいきます。
  • 今回の連携における目的
日本には「おもてなし」という優れた文化がありますが、いまでは新型コロナウイルスの影響でその「おもてなし」を提供する事業者が大きなダメージを受けています。特に飲食店への影響は特に大きく、飲食業界で働くスタッフ様の給与やモチベーションにも少なからず不安を与えるものとなりました。そこで、九州を中心に飲食店の業務効率化をサポートしてきた株式会社チューズモンスターと、デジタルチップを運営するごちっぷは、チップ文化を浸透させていくことで飲食店様・そこではらたくスタッフ様を応援したいという気持ちで連携を開始しました。

 
  • 「ごちっぷ」と「いつでも注文くん」の連携内容
https://choose-monster.com/anytime-chumonkun/
「いつでも注文くん」は、LINEを活用することで店舗を利用するお客様が自身のスマートフォンから注文することができるシステムです。店舗は非接触での接客が可能になり、商品の在庫管理や会計フローがスムーズになることで店舗運営の効率化にもつながります。また、ルーティン化された作業が効率化されたことによって、店舗はお客様へのより良いサービスやおもてなしに注力することができます。合わせて、LINE公式アカウントの友だちが集めやすくなるため、来店したことのあるお客様への情報発信など、マーケティング活動がしやすくなります。

今回、デジタルチップサービスを運営する「ごちっぷ」の機能と、「いつでも注文くん」を連携させることにより、「いつでも注文くん」を利用したユーザーが飲食店のスタッフ様にチップを贈れるようになりました。これにより、従業員様のおもてなしを正当に評価でき、さらにはモチベーション向上、給与向上につなげていけるということを目標にしています。

 
  • ごちっぷとは?

 

ごちっぷは「すべてのおもてなしに感謝と対価を」というテーマを掲げ、飲食店をはじめとした「おもてなし」にメッセージとお金を渡せるサービスです。受けたおもてなしに対して感謝を伝える。
おもてなし提供者もさらに優れたおもてなしをしようとする。
という感謝の循環が生まれるような経済、”感謝経済”をつくることをミッションに運営しています。


▼ 会社HP
https://gochi-tip.co.jp/【問い合わせ】
商 号:ごちっぷ株式会社
代 表:髙橋拓矩(たかはしたくのり)
Email:t.takahashi@gochi-tip.co.jp
  1. プレスリリース >
  2. ごちっぷ株式会社 >
  3. デジタルチップサービス「ごちっぷ」、セルフモバイルオーダーシステム「いつでも注文くん」と機能連携を開始