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Uniphore
会社概要

ユニフォア、シリーズE資金調達を実施し4億ドルを獲得その飛躍的な成長と世界的需要により時価総額25億ドルを達成

ユニフォア・テクノロジーズ・ジャパン株式会社

全会話型サービス自動化プラットフォームのリーディングカンパニーであるUniphore( 本社:米国カリフォルニア州パロアルト、創業者 兼 CEO ウメッシュ サチデブ / 日本法人:ユニフォア・テクノロジーズ・ジャパン株式会社 千代田区 代表取締役 キャナン バラット ラジ 、以下ユニフォア)は、シリーズEで4億ドルの資金調調達を実施しました。これによりユニフォアの合計資金調達額は5億ドル(6億1,000万ドル)を超え、ニューエンタープライズアソシエイツ(NEA)が主導し、ユニフォアの時価総額は25億ドルに到達しました。この資金調達ラウンドには、March Capital やユニフォアの既存の投資家さらに新規事業者も参加しています。

今回の資金調達は、ユニフォアにとってこれまでで最大の増資となり、音声AI、コンピュータービジョンそしてトーンエモーションの進歩によるユニフォアの技術力や市場でのリーダーシップの拡大、さらに北米、欧州、アジア太平洋地域を中心としたグローバルでのビジネスの拡張のために使用されます。

顧客とのポジティブな交流や意思疎通が企業のブランドイメージやカスタマー・ロイヤルティに大きく影響を及ぼすと企業が認識するようになり、この数年で市場における企業の会話自動化は急速に成長しています。この結果、多くのビジネスがAIやスムーズで摩擦のない顧客体験に注目しており、ユニフォアはこの革新の最前線で業界をけん引し続けています。

ユニフォアの創業者でCEOであるウメッシュ サチデブは以下のように述べています。「会話そのもの、そしてそこから抽出されるデータやインサイトを理解することはあらゆるビジネスにおいて必要不可欠なものです。当社の会話自動化エンジンは、企業が顧客からのあらゆる要求の中で生き残るだけでなく、成長・前進することをサポートするパワフルで革新的なソリューションを提供してきました。顧客基盤が急速に拡大し、比類ない才能が当社のリーダーシップチームおよび取締役会に参画するなど、今この業界、そしてユニフォアに在籍していることに大きな喜びを感じざるを得ません。2022年は、世界中の企業と協力して、ビジネスの成功の後押しができることをとても楽しみにしています」

ユニフォアは急激な成長に伴い、チームの新たなメンバーが加わりました。NEAベンチャーパートナーであるヒラリー・コプロ マクアダムス氏がユニフォア取締役に任命されました。コプロ マクアダムス氏は、企業向けのソフトウェアとサービスのエグゼクティブとして、成長段階の企業および大手企業での30年以上の豊富な経験があります。ユニフォアはリーダーシップチームをさらに強化すべく、バラジ・ラガバンを最高技術責任者に、アンドリュー・ダールケンパーを最高人事責任者に、そしてビノッド・ムトゥクリシュナンを開発者用プラットフォーム担当シニアバイスプレジデントにそれぞれ任命しています。

感情AIの機能を追加する Emotion Research Lab(https://www.uniphore.com/press-releases/uniphore-acquires-emotion-research-lab-and-adds-video-ai-capabilities-to-its-innovation-portfolio/)と、ローコード/ノーコードの機能を強化するJacada(https://www.uniphore.com/press-releases/uniphore-unveils-the-industrys-broadest-and-most-comprehensive-conversational-automation-platform/)という2つの大きな買収に加え、ユニフォアは2021年に以下のような重大なマイルストーンを経験しました:

 

NEAのベンチャーパートナーであるヒラリー・コプロ マクアダムス氏は次のように述べています。「ユニフォアの技術とここ数年の目覚ましい進歩を見て、今後の製品ロードマップに大変期待しており、本ラウンドに参加できることに大きな喜びを感じています。一層バーチャルなワークモデルで活動を続ける中で、競争上の優位性を発揮してビジネスを次のレベルに進めたい企業にとって、ユニフォアのような技術は必須です」

Uniphore(ユニフォア)について

ユニフォアは、会話型サービス自動化プラットフォームを提供する、音声認識・音声分析技術および音声を使った生体認識技術のグローバルリーダー企業です。当社のビジョンは、音声とAI、オートメーションを使用して人間と機械のギャップを埋め、すべての通話のすべての音声を確実に理解し、届くようにすることで、時代遅れのカスタマーサービスモデルを根本的に変革することです。
ユニフォアは、顧客取引の会話をデジタルエージェントが人間に代わり、通話中にエージェントを指導し、言語・感情・意図を正確に予測する自動化プラットフォームを提供することにより、変革的なカスタマーサービスを世界中の企業が提供できるようにします。会話型自動化と分析、会話型アシスタント、会話型セキュリティは、企業が顧客をサポートし、顧客エンゲージメントを高め、ロイヤリティを構築し、効率化を実現します。詳細については、http://jp.uniphore.com/をご覧ください。

ユニフォアのブログおよびソーシャルメディア:ブログ(https://www.uniphore.com/blog/)、LinkedIn(https://www.linkedin.com/company/uniphore)、Twitter(https://twitter.com/uniphore)、Facebook(https://www.facebook.com/Uniphore/)、Instagram(https://www.instagram.com/uniphore/?hl=ja

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種類
経営情報

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URL
https://www.uniphore.com/jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区神田錦町2丁目2−1 神田スクエア 11階
電話番号
-
代表者名
キャナン バラット ラジ
上場
未上場
資本金
-
設立
-
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