JA全農オリジナルブランド「ニッポンエール」ご当地グミを全国発売
- 寛斎スーパースタジオがブランド開発・パッケージデザインを手がける -
「デザインのちからで世界を元気にしたい」をコンセプトに活動する株式会社寛斎スーパースタジオがブランド開発、パッケージデザインを担当させていただいた全国農業協同組合連合会(JA全農)のオリジナルブランド「ニッポンエール」のご当地グミが9月27日に全国発売(9月13日より一部店舗で先行販売)されます。
「ニッポンエール」は、メイドインニッポンの良さ・価値をもう一度見直し、国産農畜産物の消費を通して、日本を元気に、豊かにするというミッションのもと「日本全国47都道府県から届けられる日本産のたべものに、そしてにっぽんに、ここからエールをおくろう。」をコンセプトに誕生したJA全農のオリジナルブランドです。
ネーミングには、国産への愛、応援、ストレートに、シンプルに日本産を応援する気持ちが込められています。
新しい品種や日頃食べる機会が少なく馴染みのない果実など、今回発売となるご当地グミ28種は、21都道県各地の特色ある果実を使用しています。
■ 商品ラインアップ
- 北海道産和ハッカ
- 北海道産ハスカップ
- 北海道産夕張メロン
- 岩手県産山葡萄
- 秋田県産北限の桃
- 山形県産さくらんぼ
- 山形県産高徳りんご
- 山形県産ラ・フランス
- 栃木県産スカイベリー
- 八丈島産八丈フルーツレモン
- 神奈川県産湘南ゴールド
- 新潟県産ル レクチエ
- 石川県産ルビーロマン
- 長野県産シャインマスカット
- 静岡県産クラウンメロン
- 静岡県産ルビーグレープフルーツ
- 和歌山県産南高梅
- 岡山県産白桃
- 鳥取県産二十世紀梨
- 徳島県産すだち
- 高知県産ゆず
- 大分県産完熟かぼす
- 長崎県産びわ
- 宮崎県産日向夏
- 宮崎県産マンゴー
- 熊本県産すいか
- 沖縄県産パイナップル
- 沖縄県産シークワーサー
■ 商品概要
・内容量:40g
・希望小売価格:138円(税抜)
・販売先:全国のスーパー、ドラッグストア、コンビニエンスストアなど
[ 商品に関するお問合せ先 ]
全国農協食品株式会社 ソリューション営業部 ブランド販売課
【 KANSAI SUPER STUDIOについて 】
株式会社寛斎スーパースタジオは、「デザインのちからで世界を元気にしたい」という思いから、デザイナー・プロデューサーの山本寛斎が1973年に設立した会社です。
さまざまな業界の課題解決で培ってきたデザインやアイデアのちからを活かしながら、ファッションにとどまらない「衣・食・住・遊」の分野で企画、開発、ブランディングなどの業務を行っています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 食品・お菓子経営・コンサルティング
- ダウンロード