事業拡大に伴い、ショッピージャパン(Shopee Japan)が公式WEBサイトを全面リニューアル
WEBサイトリニューアルによりデザインを刷新し、越境EC販売についてのお役立ち情報(セラー事例やセラーガイド)を追加。新規セラーが最初に選択できる越境EC販売対象地域・市場を追加・拡大しました。
■主なリニューアルのポイント
1.販売事業者(=セラー)が最初に選択できる越境EC販売対象地域・市場を拡大
Shopeeでの日本越境ECにおいて、セラーが最初に選択する販売対象地域はシンガポールもしくは台湾のみに限定されていました。しかし、今回のWEBサイトリニューアルに伴いシンガポール、台湾、タイ、マレーシアの市場のいずれかを選択できるようになりました。セラーは1つの市場で10品以上の出品後、他の市場へ展開することが可能です。
2.主要コンテンツへのアクセス改善とセラー登録プロセスを簡略化
今回のウェブサイトリニューアルでセラーガイドなど主要なコンテンツへのアクセス・導線を改善し、Shopeeでの越境EC販売を始めるために必要なすべての情報を提供できるようにしました。更に、Shopeeのセラー登録プロセスを4つのステップに簡略化して全体フローをまとめることで、セラーがよりスムーズにShopeeでの店舗登録ができ、越境EC販売を開始できるようになりました。
3.セラーにとって有益なコンテンツの拡充
Article=お役立ち情報のInteview=インタビューではShopeeにおける日本越境セラーの事例をご紹介し、既存セラーのノウハウや出店した後のイメージを掴んでいただくことができます。リニューアル当初は2社(コマースメディア株式会社様、株式会社ゴールデンブル様)の事例をご紹介しています。Guide=ガイド記事ではマーケット情報、利用ガイド、売上向上ガイド、新規出店ガイドなどのカテゴリを設け、集客や販促、売上向上の方法など、セラーに有益な情報をお届けします。今後コンテンツは随時追加・更新予定です。
■今回リニューアルを行ったWEBサイトはこちら
https://www.shopee.jp/
■ショッピージャパン株式会社 概要
Shopeeは東南アジア・台湾で最大規模のEコマースプラットフォームです。Shopeeではアジアやその他新興国市場の消費者・ブランド・販売事業者が繋がり、誰もが・いつでも・どこでも商品を売買できます。
Shopeeはシンプルかつ安全で魅力的なEコマースプラットフォームを世界中の消費者の方々に提供し、毎日何百万人もの人々がショッピング体験を楽しんでいます。簡潔な支払い・物流システムを基盤とした幅広い商品の品揃え、各市場向けにローカライズされた人気のエンターテインメント機能(ライブストリーミング・ゲーム・SNS機能)などが人気を下支えしています。Shopeeはアジア各地域のデジタルエコノミー推進に大きく貢献しており、ブランド(企業)や起業家がEコマース販売で成功できるように支援しています。
Shopeeは世界をリードする消費者向けインターネット企業であるSea Limited(シンガポール本社、ニューヨーク証券取引所(NYSE)上場)のグループ企業(子会社)です。 Shopeeに加えて、Seaの他のコアビジネスには、デジタルエンターテインメント部門であるGarena、デジタル金融サービス部門であるSeaMoneyが含まれます。 Seaのミッションは、テクノロジーを通じて消費者や事業者の生活を改善することです。
■ショッピージャパンによるサポート
東京オフィスのスタッフが日本語で出店及び売上向上のサポートしております。ご質問はDM・メールにて承ります。
Shopee Japan 公式ウェブサイト
https://www.shopee.jp/
Shopee Japan 公式Facebook
https://www.facebook.com/Japancrossborder/
Shopee Japan 公式Twitter
https://twitter.com/ShopeeJP
Shopee Japan 公式Youtube
https://www.youtube.com/channel/UC_cxGhF5vff6v7uoa9HRqqA/featured
Shopee Japan メールでのお問い合わせ
crossborderjp@shopee.com
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像