NECモバイルPOS、飲食店の新たなサービスに対応する最新バージョン(Ver2.40.0)をリリース
日本電気株式会社が展開するサブスクリプション型のPOSシステム「NECモバイルPOS」の最新バージョン(Ver2.40.0)がリリースされました。
日本電気株式会社(本社:東京都港区、代表取締役執行役員社長 兼 CEO 森田 隆之、以下NEC)は、サブスクリプション型POSシステム「NECモバイルPOS」の最新バージョン(Ver2.40.0)を 2021年12月8日(水)にリリースしました。
新規導入機能1
新規店外注文サービス連携(Ordee)
Mobile Order Lab社提供の「Ordee」と注文連携が可能となりました。各種デリバリーサービスから受け付けた注文データをモバイルPOSのキッチンプリンタ、キッチンディスプレイに印字することができます。
※「Ordee」のご利用には別途Mobile Order Lab社との契約が必要になります
※本連携のご利用にはモバイルPOS側で「オーダー端末連携」「外部注文サービス連携」オプションの申し込みが必要となります
新規導入機能2
新規店外注文サービス連携(hubster)
Tokyo Hubster Operations社提供のテイクアウト、デリバリー注文集約サービス「hubster」と連携できるようになりました。各種デリバリーサービスから受け付けた注文データをモバイルPOSのキッチンプリンタ、キッチンディスプレイに印字することができます。
※「hubster」のご利用には別途Tokyo Hubster Operations社との契約が必要になります
※本連携のご利用にはモバイルPOS側で「オーダー端末連携」「外部注文サービス連携」オプションの申し込みが必要となります
新規導入機能3
既存店外注文サービス連携強化(GATE)
イデアレコード社提供の「GATE」と注文連携が可能となりました。各種デリバリー/テイクアウトサービスから受け付けた注文データをモバイルPOSのキッチンプリンタ、キッチンディスプレイに印字することができます。
※「GATE」のご利用には別途イデアレコード社との契約が必要になります
※本連携のご利用にはモバイルPOS側で「オーダー端末連携」「外部注文サービス連携」オプションの申し込みが必要となります
新規導入機能4
店内モバイルオーダー連携強化(LBB Cloud)
LBB社提供の「LBB Cloud」と注文連携できるようになりました。LBB Cloudで取得した注文データをモバイルPOS側のキッチンプリンタ、キッチンディスプレイに印字することができます。モバイルPOSのOrderアプリからの注文取消操作やPOSアプリ上での会計操作も通常通り行えます。
※「LBB Cloud」のご利用には別途LBB社との契約が必要になります
※本機能のご利用には「オーダー端末連携」「外部注文サービス連携」オプションの契約が必要です
新規導入機能5
ハウスマネーサービス連携強化(バリューカード)
バリューデザイン社提供の「バリューカード」のハウスマネー機能に対応しました。
自社オリジナルマネーをPOS連携させて、チャージや支払利用することができます。
※「バリューカード」のご利用には別途バリューデザイン社との契約が必要になります
※本連携のご利用にはモバイルPOS側で「ポイント連携」オプションの申し込みが必要となります
「バリューカード」連携(精算レシート、日報)
新規導入機能6
販売管理システム連携(ASPIT)
アスピット社提供の販売管理システム「ASPIT」と連携が可能となりました。
FTP APIを使用したバッチ取り込みで1日1回のデータ取り込み連携となります。
新規導入機能7
WebAPI連携(れすだく)
イーカムトゥルー提供の「れすだく」と連携できるようになりました。WebAPIを利用した連携になります。
1時間ごとにデータの更新取り込みが行われます。
新規導入機能8
マスタコピー機能強化(マスタ全件コピー)
マスタ全件コピー機能でレシートメッセージ、キッチンプリンタマスタをコピー配信できるようになりました。
新規導入機能9
マスタ差分コピー
商品マスタ、表示カテゴリマスタの特定レコードだけを指定してコピー配信することができるようになりました。
すでに利用しているマスタに影響を与えず、特定商品だけを全店に共通配信するという運用が可能となります。
■NECモバイルPOSとは
「NECモバイルPOS」は、大手飲食事業者を中心に1,000社以上に導入されているサブスク型POSレジアプリです。基本的なPOSレジとしての機能に加えて、リアルタイムでの売上/マスタ管理、クレジット・電子マネー決済、ポイントサービスなど、クラウド型サービスであるメリットを活かした各種外部サービスとの連携を容易にしています。
サブスクリプション型なので、時代や社会環境の変化に合わせてリリースされる最新バージョンの機能を定額で利用いただけます。また、他社のサブスクリプション型POSと比較し、多数の外部サービスとの連携や全国でのサポートが可能という特徴があります。
2014年からサービスを提供し、長い時間をかけて市場で磨き上げられてきた「NECモバイルPOS」。今後もさらなる店舗サービスの強化や業務効率化に貢献してまいります。
「NECモバイルPOS」の詳細については以下よりご確認ください。
https://jpn.nec.com/mobile-pos/index.html?cid=mobilepos_pr06_202112
本製品に関するお問い合わせ
NEC モバイルPOS pr@mpos.jp.nec.com
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像