KATHARINE HAMNETT(キャサリン・ハムネット)が阪急うめだ本店でポップアップストアを開催
阪急うめだ本店 8階 GREEN AGE コトコトステージ81 にて 8月21日(水)~27日(火)まで
2022年から始動させた英国と日本における新たな共同プロジェクト「KATHARINE HAMNETT (キャサリン・ハムネット) 」。
モード、ストリート、カルチャーを融合したKATHARINE HAMNETTのコレクションは、ミリタリー&ワークをベースに英国の伝統的なスタイルをモダンにアップデート。現在もカルト的人気を誇る1980-90年代のアーカイブコレクションから細部にわたるデザインを踏襲し、英国ディレクターと協業開発。すべてにオーガニックコットンやリサイクルナイロンなどの最先端のサステナブル素材を使用し、メイド・イン・ジャパンで仕上げています。
今回のポップアップストアでは、最新のAUTUMN/WINTER 2024 COLLECTION、TIMELESS WORK(不朽の作品)と名付けられたボンバージャケットやパラシュートシャツなどの定番アイテム、時代を作り上げたシンプルかつ大胆で力強い想いを表現した“CHOOSE LIFE”など独自のスローガンをあしらったアイテムの他、「CHANGES (チェンジーズ) 」とのリメイクTシャツや「FRUIT OF THE LOOM (フルーツ オブ ザ ルーム) 」とのドネーションTシャツなどコラボレーションアイテムも展開。
PAST(名作アーカイブ)+PRESENT(環境配慮された開発素材に時代性を含有)=FUTURE(これからのファッション)をコンセプトに、ジェンダーレス、そしてエイジレスなスタイルを提案します。
KATHARINE HAMNETT POP UP STORE
阪急うめだ本店 8階 GREEN AGE コトコトステージ81
住所:〒530-8350 大阪府大阪市北区角田町8-7
売場電話番号:06-6313-0958
営業時間:午前10時~午後8時
■CHANGES × KATHARINE HAMNETT
互いのコンセプトに共感しスタートしたコラボレーション第一弾。キャサリン・ハムネットの「CHOOSE LIFE」スローガンTシャツと、ローリングストーンズをはじめとするヴィンテージのロックTシャツを組み合わせリメイク。全て1点もの。数量限定で展開いたします。
<CHANGES / チェンジーズ> 『変わり続ける、しかし決して変わらないこともある』をコンセプトに「HURRAY HURRAY」のデザイナーであった古谷一平氏が新たに立ち上げたブランド。
■FRUIT OF THE LOOM × KATHARINE HAMNETT
約30年ぶりに米国で生産されるFRUIT OF THE LOOMのややゆとりあるシルエットのベーシック Tシャツとキャサリン・ハムネットとのコラボレーション。ミドルオンス天竺を使用し、トレーサブルな米国の工場でつくられたTシャツは、USAコットンの特徴のシャリ感にソフトさが追求された絶妙な仕上がり。“SAVE THE FUTURE”のスローガンを左胸下に配置したデザインです。
巾着のパッケージ
こちらの商品は、エコポリエステルメッシュの巾着付きです。洗濯ネットとしての使用や旅行時の仕分けバックとしても最適です。巾着の紐は、エコポリエステルのカラーコードを使用。工場でどうしてもロスになってしまうコードと新コードを組み合わせています。
なお、この商品の売上の一部は、輪島塗の産地復興支援金として、日本漆器協同組合連合会が設置する「輪島塗を応援する会」に寄付いたします。
<FRUIT OF THE LOOM / フルーツ オブ ザ ルーム>
1851年、アメリカ合衆国ニューヨーク州にてアンダーウェアブランドとしてスタートし、160年以上の歴史を持つ。アメリカ人の生活にはなくてはならない存在で、象徴的なロゴマークはアメリカでは誰もが知っているといわれている。
公式サイト:https://katharine-hamnett.com
公式インスタグラム:@katharine_hamnett_heritage
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像