<調査結果>Mirakl(ミラクル)、世界各国の小売業事業者調査レポート2023年度版を発表、Eコマース 成長の秘訣とは?
約5300億円の流通金額(GMV)、5万件以上の販売事業者、1億2000万SKUを有する世界99のリテール・マーケットプレイスプラットフォームのパフォーマンスに関する調査とビジネスへの影響に関する考察
■詳細はこちらから
https://info.mirakl.com/jp-measuring-the-key-factors-behind-ecommerce-growth
本調査結果から、2022年におけるマーケットプレイスの成長率はEC全体の6倍となり、さらにその差は拡大していることがわかります。これは、マーケットプレイスプラットフォームを活用して、在庫と物流に掛かるコストを削減しつつ、より幅広い品揃えと利益率の改善に対応したためです。本件を通じ、経営者層、新規事業開発者、DX推進者、新規事業開発者、EC責任者様が事業成長戦略の一環としたEC活性化、収益向上を検討する際の一助になることを目指しています。
このマーケットプレイスビジネスの成長の要因は、以下の3点です。
本レポートを踏まえた講演を、7月21日金曜 12:00 - 12:40に「【シン・DX戦略】自社ECのプラットフォーム化によるインパクトとは?」と題してMirakl株式会社 代表取締役社長 佐藤 恭平がSalesforce主催イベント内で行います。ご参加お待ちしております。
■詳細はこちらから
https://event.salesforce-japan.com/wttjuly23/sessionlp-2-L3/?d=7013y000002EggSAAS
レポート概要
エンタープライズマーケットプレイスインデックスは、サードパーティマーケットプレイスのデータを「同一マーケットプレイスの売上の前年比」で調査した業界最大規模のレポートです。2021年から2022年にかけて2年以上稼働している世界中で99のマーケットプレイスプラットフォームを対象としています。これらのマーケットプレイスは、1億2000万以上の商品を提供する5万件以上の販売事業者によって、数10億ドル(数1000億円)の流通金額(GMV)が生み出されています。
■レポート詳細はこちらから
https://info.mirakl.com/jp-measuring-the-key-factors-behind-ecommerce-growth
※本調査の著作権は、Miraklに帰属します。
■Mirakl( https://www.mirakl.com/ja-jp/ )
Mirakl(ミラクル)は、業界初、最先端のエンタープライズマーケットプレイス構築向けSaaSプラットフォームを提供しています。Miraklは、B2BやB2Cを問わず、あらゆる業界の組織がマーケットプレイスを立ち上げ、高まる顧客の期待を上回るスピードで、確実に事業を展開させることができます。プラットフォームはeコマースにおける新たな競争力であり、世界で最も信頼の置けるブランドが、その包括的なテクノロジーソリューション、専門知識、Mirakl Connectのエコシステムを理由にミラクルを採用し、自社のプラットフォームビジネスモデルを強化しています。ABB、Astore by AccorHotels、Best Buy Canada、Carrefour、Catch、Changi Airport、Darty、The Kroger Co.、Leroy Merlin、Maisons du Monde、Metro、Toyota Material Handlingなどの企業が、規模、アジリティを強化し、変化するeコマースの世界で成功しています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像