GINORI 1735|新キャンペーン「Everyday Art, Everyday Life」に俳優のジェイク・ギレンホールが登場
アート、デザイン、ファッション、映画、ストーリーテリングと、さまざまに絡み合うジェイク・ギレンホールの情熱は、まさにジノリ1735を特徴づけるスタイルと重なります。強い美意識、喜びと自然体でいることを希求する彼は、ブランドのビジョン「日常生活にアートと美を、アートに日常性をもたらすこと」を見事に体現しています。まさに人生に喜びと刺激を与える特質を備えるジノリ1735にとって、真のパートナーと言えるのです。
世界中から愛され、有名な俳優、ジェイク・ギレンホールは、常に慎重かつデリケートにプロジェクトを選びます。彼は決してルールに捉われることなく、のびのびと自然体で、ハリウッドの大作とインディーズ作品を行き来し、自由かつスタイリッシュに振る舞います。
本キャンペーンは、俳優のジェイク・ギレンホールとGINORI 1735のマストアイテムである「Oriente Italiano(オリエンテ・イタリアーノ)」のコレクションが登場します。
このコラボレーションは、未来を想像するために過去を旅してきた国際的なブランドのターニングポイントを象徴しており、グレイ・ソレンティによる写真に加え、ギレンホールが制作した動画も公開されます。この動画は、イタリア磁器の美しさとその伝統を伝え、イタリア・フィレンツェにあるジノリ 1735のマニュファクチュアに彼の芸術的な視線と創造力が注ぎ込まれています。まさにクラフトマンシップという独特な芸術を讃えており、未来を見つめる貴重なアート作品となっています。
この動画では、俳優の目を通し、手仕事で磁器を成形する職人技が描写され、最後にはジェイクが地元の食材を使って自ら調理した料理をランチにもてなすというシンプルな日常的習慣のシーンで締めくくられています。なぜなら、ジノリは、日々の料理、日々のテーブル、そしてすべての住まいが、寛容と分かち合いを象徴するものであると信じているからです。忙しい世の中だからこそ、スローダウンし、日々の暮らしに感謝し、その時々を分かち合うことが大切なのです。
新しいジノリ1735は、この新キャンペーン「Everyday Art, Everyday Life」で、文化、デザイン、アート、イタリアの典型的なホスピタリティへの愛と情熱を伝えるストーリーを、独特の感性をもって展開しています。つまり、現代のルネサンスに向けたインスピレーション、日常生活における喜びとパーソナルなスタイル、美さの再発見なのです。
「伝統と革新の両者を大切にするGinori 1735とパートナーシップを結べたことを光栄に思っています。彼らの工芸へのひた向きな姿勢は、僕の心を揺さぶります。僕らのパートナーシップは、スピードを緩め、人生を謳歌し、アートの美しさに感謝することの大切さを表現することを目的としています。このプロジェクトの参加に胸を躍らせ、ジノリのタイムレスな工場で、その熟練した職人たちと共にキャンペーンを撮れたすばらしい体験に感謝しています。僕たちはすばらしい時間を共に過ごすことができました。」とジェイク・ギレンホールは語っています。
About Ginori 1735
イタリア・フィレンツェで創業したGINORI 1735は、約3世紀に渡りその上質な磁器と優れたデザインで、ライフスタイル&ラグジュアリー分野におけるイタリアの卓越性を象徴する国際的なブランドのひとつとして評価されています。2013年よりケリングループの一員となり、ファッション、アート、デザイン、建築、映画、インテリアデザイン界の優れた才能たちとの密接な関係を築き上げてきました。伝統と革新を見事に融合させたGINORI 1735の製品は、テーブルウェアコレクション、アート作品、インテリア、ギフト用品、カトラリー、ガラス製品、ファブリックなどと多岐に渡り、イタリアらしい文化や色彩、アート、ホスピタリティへの情熱が巧みに表現されています。それぞれの製品にあしらわれた王冠のマークは、優雅なスタイルを大切にする家庭や世界屈指のレストランなどで親しまれ、ゆらぐことのないブランドの真髄――クラフトマンシップとアートの洗練された融合――を象徴しています。そこには、世紀を超え独自の製造工程を発展させ、昔ながらの技術と現代的な感覚を重ねた最先端のもの作りが息づいています。GINORI 1735 の使命は、日常の喜びや芸術的表現の再発見と活性化、そして私たちひとり一人の個性を尊重しながら現代のルネサンスを推進することです。今日のGINORI 1735の世界は、メゾンの伝統を新たなビジョンで再解釈する新世代の才能たちの多様な表現とスタイルで形成されており、アートを日常生活の中に、または日常性をアートの中にもたらす力を秘めています。その販売ネットワークは、31カ国で展開するグローバルな自社E-コマースとフィレンツェ、ミラノおよびパリの旗艦店、イタリア国内と世界中の厳選された百貨店やブランド専門店といった販売店から構成されています。
https://www.ginori1735.com/jp/ja
プレスリリース:
https://prtimes.jp/a/?f=d98585-8-aaf979c5ba5da4805b4355de2acc130a.pdf
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像