【SANEI株式会社】自社コラムサイト「MIZUBA」を全面リニューアル
水から人をつなぐオウンドメディアを刷新

水栓メーカーのSANEI株式会社(本社:大阪市、代表取締役社長:西岡利明)は、自社が運営するコラムサイト「MIZUBA」を2025年10月に全面リニューアルした。新しいデザインと構成により、水と暮らしに関する多様なコンテンツを発信するオウンドメディアとして再始動する。
「MIZUBA」とは
「MIZUBA」は“水から人をつなぐ”をコンセプトとするオウンドメディア。
水が森から都市へ、生活へ、そして大海へと巡るように、人の営みや文化もまた水と深く関わっていることに着目し、水とともにある風景や暮らし、人々の物語を紹介している。

リニューアルの背景と特徴
今回のリニューアルではサイトデザインを一新し、読みやすさや検索性を向上させた。
コラムカテゴリは「水と暮らし」「水と文化」「水とデザイン」など多角的な切り口を設定。水を軸に、生活者や専門家が関心を持てるテーマを幅広く取り上げる。
企業の狙い
SANEIは水栓金具や住宅設備を手掛けており、製品情報発信だけでなく、文化・社会的な視点から“水”の価値を伝える活動を続けている。MIZUBAのリニューアルは、情報発信を通じて水の大切さを考える機会を社会に広げる取り組みの一環となる。

サイトURL
https://www.instagram.com/mizuba.column/
会社概要
社名:SANEI 株式会社
本社所在地:大阪市東成区玉津1丁目12番29号
事業内容:給排水器具等の製造販売
創業年月:1954年9月
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像