集客設計 × 成約設計セミナー 〜“来場”から“契約”につながる家づくりの導線戦略〜

SNSで集めて、営業設計で決める。住宅会社の勝ちパターンを解剖!

株式会社BOTANICO

株式会社BOTANICO(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:佐藤洋平)は工務店・設計事務所・住宅業界の広告担当者・SNS担当者、設計士、経営者向けに『運集客設計 × 成約設計セミナー 』を7月9日(水)に無料で開催します。

【セミナー概要】

InstagramやWeb広告で見学予約や資料請求は増えても、契約にはつながらない…。

その原因、多くは「設計」にあります。

本セミナーでは、SNSや広告で住宅会社の集客を支援してきた集客設計のプロと、実際に契約へと導く住宅提案・プランニング支援を行う**設計コンサルタント(成約設計)**が登壇。

“集客だけでは終わらせない”、成果につながる住宅業界の導線設計を、実例とともに解説します。

お申し込みはこちらから

【セミナー構成(2部構成)】


第1部|トークセッション①

「SNSや広告で“来場”は増えた。でも、その先が続かない理由」

▶ 話題のポイント

・工務店・住宅会社が抱えやすい“集客の壁”と“成約の壁”

・SNSや広告で見学予約は取れているのに、成約率が伸び悩む理由とは?

・“反応がとれた導線”と“見落とされがちな設計ミス”

▶ 登壇者それぞれの視点から

・【集客設計の視点】:どう設計すれば「見込み客」が行動してくれるのか?

・【設計コンサルの視点】:「魅力的な提案+伝える設計」ができないと成約率は高まらない

▶ 実例紹介

・Instagram×meta広告で来場数が倍増した事例

・初回提案で契約率が劇的に上がった間取り設計の工夫

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第2部|トークセッション②

「“集めて終わり”から“契約して喜ばれる”へ──設計で変わる売上構造」

▶ 話題のポイント

・成約につながる提案・導線とは何が違うのか?

・設計段階から“契約”が始まっているという意識を持てているか?

・お客様の感情と理性、どちらに先に響かせるべきか?

▶ 登壇者それぞれの視点から

・【集客・マーケティングの視点】:情報設計・誘導設計で「この人に相談したい」を作る

・【設計コンサルの視点】:「共感とワクワク」を間取りやヒアリングで言語化する技術

▶ 実例紹介

・初回提案で契約が決まる住宅営業設計支援の裏側

・営業せずとも「もうここで建てたい」と言われる導線の全貌

【対象者】

・SNSや広告での集客はできているが、成約率に課題を感じる工務店・住宅会社

・来場や資料請求はあるのに「最後の一押し」が決まらない設計担当者

・今いるメンバーで契約率を高めたい業営・設計・マーケティング責任者


【本セミナーで得られること】

・住宅業界における「集客〜成約」の導線設計を体系的に学べる

・SNS・LINE・広告を活用した“反応がとれる集客導線”の具体例がわかる

・暮らしの共感を生む“契約につながる設計提案”のポイントが理解できる

・実際の営業、設計支援や成功事例から、自社への活用イメージを持てる

【詳細情報】 

・開催日:2025年7月9日(水)15:00〜16:00   

・形式:オンライン(Zoom)   

・参加費:無料

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会社概要

株式会社BOTANICO

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URL
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業種
情報通信
本社所在地
神奈川県横浜市西区楠町11-2 ストークビル横浜202
電話番号
-
代表者名
佐藤洋平
上場
未上場
資本金
-
設立
2018年02月