~5つのカラーで世界を彩る、瞳のプロテクション~ボレー・セイフティのフラッグシップモデル「RUSH+」より「トウキョウサクラ」などカラフル5種をリニューアル発売
スポーツやアウトドア、DIYなど様々なシチュエーションに
「世界中の人たちの目を守る」をミッションに掲げるボレー・ブランズ・ジャパン株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役社長:ピーター・アンソニー・スミス)は、フラッグシップモデルの保護メガネ「RUSH+(ラッシュプラス)」のカラフルな5色を新パッケージにリニューアルし、2024年4月より販売開始いたしました。
今回紹介するカラーは、世界の都市からインスピレーションを得た「リオレモン」 「トウキョウサクラ」 「グラナダオレンジ」「シアトルモカ」「スカンジナビアミント」の5色です。これらの色は、それぞれの都市の持つユニークな魅力や文化、ライフスタイルを表現しています。
■各カラーの特徴
リオレモン: リオのカーニバルのようにエネルギッシュで楽しい雰囲気を演出する、明るく元気が出るレモンイエロー。
トウキョウサクラ: 東京の春を彩る桜の花びらのように、優しく女性らしい印象を与えるロマンティックなピンク色。
グラナダオレンジ: 太陽の光に照らされたグラナダの街並みを表現した深みのあるオレンジ色。
シアトルモカ:シアトルのカフェを思わせる、洗練された雰囲気のスタイリッシュなモカブラウン。
スカンジナビアミント: 北欧の雄大な自然を感じさせる、清涼感と癒やしを与えるフレッシュなミントグリーン。
世界の都市からインスピレーションを得た5色のカラーは、従来の保護メガネのイメージを一新し、機能性とファッション性を兼ね備えています。これらのラインナップは、従来の機能性や安全性を維持しながら、デザイン性を大幅に向上させました。豊富なカラーバリエーションにより、ユーザーの皆様は自分らしさを表現しながら、アイウェアを選ぶ楽しさを味わえます。
リオレモンとシアトルモカは、クリアレンズ(JIS規格)とライトスモークの入ったコッパーレンズ(ANSI規格)の2種よりお選びいただけます。オプションの「ガスケット・ストラップ」を装着することで、防塵性、密着性を高めることもできます。
ボレー・セイフティのフラッグシップモデル「RUSH+」
「RUSH+」は、スポーツやアウトドア、ガーデニングやDIYなど、あらゆるシーンで活躍する万能な保護メガネです。機能面では、軽量性や曇りにくい超防曇性(プラチナコーティング)、調整可能なノーズピースや選べるレンズカラーなどの基本性能に加え、屋外での活動が多い春夏シーズンや、DIYや現場作業などのプロユースまで、幅広くご利用いただけます。
また男女兼用のユニセックスデザインで、カップルやご家族でお揃いのアイウェアを楽しんだり、推しカラーを選んでファッションを楽しんだりと、お好みのカラーで自分らしくコーディネートできます。
「RUSH+」
重量:26g
価格:オープン価格
販売:各種小売量販店/各種ECサイト
カラー:リオレモン、トウキョウサクラ、グラナダオレンジ、シアトルモカ、スカンジナビアミント
※ガスケットキットは別売り
「RUSH+」の特長
・ユニバーサルフィット
・調整可能ノーズピース
・PCとラバー素材の一体成型のしなやかなテンプル
・オプションでガスケットキット取付可能(別売)
・超防曇・耐傷プラチナコーティング
活用シーン
ウォーキングや軽いスポーツ/釣りやハイキングなどアウトドア/ドライブ/ガーデニングやDIYなどの作業時/花粉症・ウィルス対策など
別売りのガスケットを装着すれば、シール性が上がり飛来物の侵入を防げます。
男女兼用のユニセックスデザインで、カップルやご家族でお揃いのアイウェアを楽しんだり、推しカラーを選んでファッションを楽しんだりと、お好みのカラーで自分らしくコーディネートできます。
ボレー・セイフティのレンズの特長
レンズが曇らない超防曇・耐傷「プラチナコーティング」※欧州規格EN166取得
めがねのレンズが「曇る」とは、空気中の水蒸気がレンズの上で結露し、水滴となって付着 することにより光が乱反射して起こる現象です。特に温度差が大きい場面では、レンズの曇りが増えます。ボレーセイフティのプラチナコーティングは、EN166規格のオプション(K)(N) テストに合格しており、防曇性(曇りにくさ)はもちろんのこと、耐傷性(傷つきにくさ)にも優れています。
この技術は一般的な疎水性コーティングとは違い、水滴を形成する前に水膜を作るため、あらゆる環境で視界を鮮明に保ちます。
■紫外線を99%以上カット
ボレー・セイフティのレンズは紫外線を99%以上カットし、作業者の目の健康を守ります。
眼鏡のカーブ数について
カーブ数とは、眼鏡レンズの湾曲度を示す数値であり、そのデザインや視界の広さ、保護能力に影響を与えます。4カーブなどカーブ数の低いレンズは、自然な視界を重視したデザインで、日常のさまざまなシチュエーションに適しています。一方、カーブ数が高くなるにつれて、側方からの視界が広がり、目や目の周囲の保護も強化されます。特に活動的な場面や特定の業務での使用に適しています。
【会社概要】
社名 ボレー・ブランズ・ジャパン株式会社
代表 代表取締役社長 ピーター・アンソニー・スミス
本社所在地 東京都文京区湯島2-21-2 湯島メディカルセンタービル4F
TEL 03-5844-2040
URL https://www.bolle-safety.com/jp/
設立 2007年10月
資本金 1,000万円
事業内容 フランス発祥のブランド「ボレー・セイフティ」の『保護メガネ』を製造・販売
【ボレー・ブランズ・ジャパンとは】
“プラスチックバレー”の異名で知られるフランスの町「オヨナックス」で1888年に創業した「ボレー」。誕生してから130年、独自の加工技術を活かしたアイウエアは、世界中のトップアスリートをはじめ多くの人々に愛用されています。
「ボレー・セイフティ」はその「ボレー」から派生した、『保護メガネ』を専門に扱うブランド。究極の『保護メガネ』を追求し開発を続けて60年以上、使用者の安全と装着感を第一に考え、常に先進的技術を採用し、デザイン性の高い『保護メガネ』で業界をリードし続けています。
<沿革>
1888年:セラフィム・ボレーが「ボレー」を設立
1936年:プラスチックの加工技術を活かしセルロイドなどを原材料にサングラス・眼鏡の製造を開始
1946年:ナイロンの射出成型成形に成功。業界でのパイオニアとしての地位を確立
1950年:保護目的のゴーグル型、メガネ型プロテクター第一号の誕生
1960年:スキーヤー向けにデザインされたサングラスの製造を開始。これを機にスポーツ業界へ参入。
同時に保護メガネ部門が「ボレー・セイフティ」ブランド化され、フランス陸軍、海軍、航空宇宙部門と共同開発を行う
2004年:コントラストテクノロジー リリース。保護メガネのスペシャリストとしての認知を広め、ヨーロッパでのシェアを広げる
2007年:日本法人設立
ボレー・ブランズ・ジャパン公式SNS
・X(旧Twitter) https://twitter.com/bollesafetysi
・Facebook https://www.facebook.com/BolleSafetyJapan/
・YouTube https://www.youtube.com/user/Bollesafety
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最新の製品仕様・販売状況等はWebサイトでご確認ください。
https://www.bolle-safety.com/jp/
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カスタマーサービスセンター
電話番号: 03-5844-2040
営業時間:月〜金(午前9時〜午後5時まで)
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