Nothing Ear (open)を発売 オープンサウンドテクノロジーで拡がる、ワイヤレスオーディオの新しいリスニング体験
2024年9月26日 – ロンドンを拠点とする消費者向けテクノロジー企業 Nothing は、ブランド初のオープン ウェアラブル ステレオ (OWS) イヤホンであるEar (open) を発表しました。Ear (open) は、優れたリスニング体験を提供するように設計されており、優れた音質と快適性、状況認識を融合し、革新的なオーディオ体験がより身近にお楽しみになれます。
シームレスな認識のためのオープン サウンド テクノロジー
Ear (open)のオープンサウンドテクノロジーにより、ユーザーは、周囲・環境の認識を維持しながら、より臨場感あふれるオーディオを体験することができます。鳥のさえずりや街のざわめきなど、ユーザーは音質を犠牲にすることなく周囲の環境とつながることができます。サウンドシールシステムと指向性スピーカーにより、イヤホンからの音漏れは最小限に抑えられ、プライバシーを確保しながら完璧にバランスの取れた音場を実現します。
デザインとイノベーションの融合
Ear (open)はNothingのデザイン哲学を体現しています。スリムで透明な外観を特徴とし、こだわりの造形の美しさをより際立たせています。片方のイヤホンの重量はわずか 8.1 グラム、ケースの薄さはわずか 19 mm で、OWS カテゴリーで最もスリムなデバイスの 1 つです。コンパクトな充電ケースと直感的な収納設計により、軽量で持ち運びが簡単で、ポケットに入れることもできます。
快適さを再定義
Ear (open) は、一日中快適に使用できるように設計されています。3 点バランス システムとシリコン製のイヤー フックにより、どんな耳の形にもフィットする、確実で軽い装着感が可能になります。3点バランスシステムと超軽量コンポーネントを組み合わせることで、日常使用時だけでなく、ランニングやサイクリングなどの運動中でも安定した装着性を確保できます。
高度なサウンド パフォーマンス
Ear (open) は、特許出願中のチタンコーティングカスタム振動板、階段状の超軽量ドライバーにより、優れたオーディオ品質を実現します。カスタム形状により歪みが低減され、低音が強化され、チタン コーティングにより鮮明な高音が再現されます。新たに設計されたドライバーは、一般的なイヤホンと比べ約30%軽量で、中音・高音が強化されています。階段状にドライバーを配置することで、スピーカーをより耳に近づけることができ、快適性を損なわずに高音質を実現します。また、Bass Enhanceアルゴリズムにより、低音が最適化され、より深みのある低音も実現します。
一日中使えるバッテリーとパフォーマンス
1 回の充電で 8 時間、充電ケースを使用すれば最大 30 時間の再生が可能な Ear (open) なら、音楽やポッドキャストを一日中楽しめます。外出先でも、10 分間の急速充電で 2 時間のリスニングが可能です。
内蔵のClear Voiceテクノロジーは、2,800万を超えるシナリオを想定したAIにより、厳しい環境でもクリアな通話を確実にします。デュアル接続によりデバイス間のシームレスな切り替えが可能になり、低遅延モードではオーディオ遅延を最小限に抑えて最適化されたゲーム体験が保証されます。
よりスマートな世界のためのスマート機能
Nothingは、AIとその機能を日常のテクノロジー製品に統合することを目指しています。Ear (open)はChatGPTを統合し、ユーザーは、ハンズフリーのままイヤホンから直接リアルタイムの情報にアクセスできます。Nothing Xアプリで簡単に設定でき、ボイスコントロールでChatGPTにアクセスできるこの機能があれば、どこにいても簡単に必要な情報を知ることができます。
価格と発売時期
Ear (open) の予約注文は 、9 月 27 日 午前10時に jp.nothing.tech で開始されます。また、Ear (open) は、10 月 1 日より jp.nothing.tech を通じて、24,800円 (税込) にて購入可能になります。
Nothingについて
2020年に設立されたNothingは、テクノロジーを再び楽しくするためにここにいます。4年足らずで、Nothingは世界中で何百万もの製品を販売しました。その中には、革新的なスマートフォンデザインでTime誌の2022年ベスト発明に選ばれたPhone (1)も含まれています。
ロンドンを拠点とするこの会社は、最先端のデザインとユーザーインターフェイスのイノベーションを通じて、若者やクリエイティブな人々のためのテクノロジー製品の代替エコシステムを構築しています。Nothingのすべての製品は、8,000人以上の個人投資家を含むコミュニティと緊密に協力して開発されており、持続可能性を最優先に考え作られています。
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