深尾が先制弾、岩立がFリーグ初ゴールで一時勝ち越しも...マルバ水戸FC、敵地で悔しい敗戦
深尾の先制点、岩立のFリーグ初ゴールで勝利を目指すも惜敗。課題を糧に次節での巻き返しを誓う。
メットライフ生命Fリーグ2026-27 ディビジョン2に参戦するマルバ水戸FC(運営:株式会社malva)は、2026年7月19日(日)、アウェイでミラクルスマイル新居浜と対戦いたしました。
最後まで勝利を目指して戦い抜きましたが、惜しくも勝点獲得には届かず悔しい敗戦となりました。
この試合では、深尾(マルバ浦安校出身)、岩立(マルバ浦安校出身)が、得点。なかでも岩立は、嬉しいFリーグ初ゴールを記録し、今後につながる一戦となりました。

岩立選手コメント
「Fリーグ初ゴールを決めることができて嬉しいです。ただ、チームが負けてしまったので喜びきれません。次は必ず勝って、自分もチームに貢献できるよう頑張ります。」
松本悠佑キャプテンコメント
「今回の試合で出た課題を次の勝利につなげていきたいと思います。40分間を通して戦う強度を維持すること、そして失点を減らすことが今のチームには必要です。チーム全員で改善し、次節は必ず勝点3を掴みにいきます。」
マルバ水戸FCは、この敗戦を真摯に受け止め、チーム一丸となって課題を改善し、次節での勝利を目指して準備を進めてまいります。
引き続き、マルバ水戸FCへの温かいご声援をよろしくお願いいたします。

7月26日は『ネッツトヨタ水戸サンクスマッチデー』を開催
次節ホームゲームは、7月26日(日)にアダストリアみとアリーナで開催されるアグレミーナ浜松戦です。
この試合は、クラブスポンサーであるネッツトヨタ水戸株式会社による「ネッツトヨタ水戸サンクスマッチデー」として開催いたします。
当日は、サッカー教室やエスコートキッズを実施するほか、茨城県中央地区のサッカーチーム・少年団・クラブチームを対象とした招待企画を開催。未来のアスリートたちがトップレベルのフットサルに触れられる機会を創出します。
さらに、水戸市・笠間市・茨城町・城里町にお住まいの皆様を対象とした無料招待企画も実施し、地域の皆様に気軽にホームゲームを楽しんでいただける機会をご用意しています。
また、水戸市をホームタウンとするプロバスケットボールチーム「茨城ロボッツ」のチアダンススクール「RDT」が来場。試合前やハーフタイムに華やかなパフォーマンスを披露し、会場を盛り上げます。
そのほか、スタンプラリー、キッチンカー、グッズ販売など、ご家族で一日楽しめるイベントも多数実施予定です。
マルバ水戸FCは、地域の皆様に支えられるクラブとして、スポーツを通じた地域活性化と子どもたちへの夢や感動の提供に取り組み、地域に愛されるクラブを目指して活動を続けてまいります。
【次回ホームゲーム】
メットライフ生命Fリーグ2026-27 ディビジョン2
日時:2026年7月26日(日)18:00キックオフ
対戦:アグレミーナ浜松
会場:アダストリアみとアリーナ
イベント詳細
「RDT」チアダンススクール出演
水戸市、笠間市、茨城町、城里町無料招待
茨城県中央地区サッカーチーム招待企画
スタンプラリー開催
キッチンカー出店
グッズ販売
アウェイでの敗戦を糧に、次節は勝利という形でお返しできるよう、クラブ一丸となって戦います。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
