江崎グリコ 濃厚おつまみスナック「チーザ」が 「モーニング」(講談社)で人気連載中の大ヒット漫画 『神の雫』と夢のコラボレーション!
10月14日(木)より神の雫キャンペーンサイト『Sara’s Wine Café Rouge(セーラズ・ワイン・カフェ・ルージュ)』をはじめ、様々なメディアでの展開がスタート!
江崎グリコ株式会社(代表取締役社長:江崎勝久)は、濃厚おつまみスナック「チーザ」と講談社「モーニング」で人気連載中の漫画『神の雫』とのコラボレーションで、ワインの最需要期であるボージョレ・ヌーボー解禁日からクリスマスに向け、ワインファンや宅飲みファンに「チーザ」とワインのマリアージュを提案いたします。また、11月16日(火)に商品をリニューアルし、ブルーチーズの風味が豊かになった「チーザ<ゴルゴンゾーラチーズ>」を発売いたします。
今回の特別コラボレーションは、「チーザ」と「ワイン」が互いに味や香りを高め合い、味わったときの幸福感が至極の瞬間になるベストマリアージュを「チーザファン」や「神の雫ファン」、「ワインファン」の皆様に愉しんでもらうための企画です。マリアージュとは、フランス語で「結婚・婚姻」を意味し、ワイン用語では、ワインと料理の組合せ(相性)のことを言います。
このベストマリアージュを探し出すことを目的とした『神の雫』のスピンオフ・ストーリーとして、『プロジェクトチーザ』を展開します。キャンペーンサイト『Sara's Wine Café Rouge (セーラズ・ワイン・カフェ・ルージュ)』では、オリジナルの描き下ろし漫画をWEB限定で掲載。その後、単行本での告知やボージョレ・ヌーボー解禁カウントダウンパーティ、雑誌「モーニング」で続編となる描き下ろし漫画を掲載するなど、リアルの場へも拡がりを見せていきます。
『神の雫』とコラボしたWebコンテンツで展開されるストーリーを起点に、最後にはリアルな世界でベストマリアージュを愉しめる、ドラマティックで二度おいしいコラボレーションを是非お楽しみください。
プロジェクト実施期間 :2010年10月14日(木)~2011年12月31日(金)
キャンペーンサイトURL:http://www.taiyobeer-wine.com
今回の特別コラボレーションは、「チーザ」と「ワイン」が互いに味や香りを高め合い、味わったときの幸福感が至極の瞬間になるベストマリアージュを「チーザファン」や「神の雫ファン」、「ワインファン」の皆様に愉しんでもらうための企画です。マリアージュとは、フランス語で「結婚・婚姻」を意味し、ワイン用語では、ワインと料理の組合せ(相性)のことを言います。
このベストマリアージュを探し出すことを目的とした『神の雫』のスピンオフ・ストーリーとして、『プロジェクトチーザ』を展開します。キャンペーンサイト『Sara's Wine Café Rouge (セーラズ・ワイン・カフェ・ルージュ)』では、オリジナルの描き下ろし漫画をWEB限定で掲載。その後、単行本での告知やボージョレ・ヌーボー解禁カウントダウンパーティ、雑誌「モーニング」で続編となる描き下ろし漫画を掲載するなど、リアルの場へも拡がりを見せていきます。
『神の雫』とコラボしたWebコンテンツで展開されるストーリーを起点に、最後にはリアルな世界でベストマリアージュを愉しめる、ドラマティックで二度おいしいコラボレーションを是非お楽しみください。
プロジェクト実施期間 :2010年10月14日(木)~2011年12月31日(金)
キャンペーンサイトURL:http://www.taiyobeer-wine.com
すべての画像
- 種類
- キャンペーン
- ビジネスカテゴリ
- 流通出版・アート・カルチャー食品・飲料
- ダウンロード