オンラインクリニックを最短即日で開設可能、遠隔医療プラットフォーム 「LiveCall ヘルスケア」がスタート

遠隔医療に必要なビデオ通話、予約、決済、配送を一括サポート

スピンシェル株式会社

遠隔コミュニケーションサービス「LiveCall(ライブコール)」を提供するスピンシェル株式会社は、遠隔医療に特化した「LiveCall ヘルスケア」を 2017 年 6 月15日から提供開始することを発表しました。
「LiveCall ヘルスケア」は、クラウドベースのサービスで、医師および患者ともにブラウザまたはアプリから簡単にアクセスすることが可能です。そのため、ネット環境と対応デバイスさえあれば、患者が遠く離れていてもリアルタイムで診療や健康に関わる助言を提供することができます。

LiveCall ヘルスケアのウェブサイト: https://livecall-healthcare.jp/

ビデオ通話による対面コミュニケーションをはじめ、予約、決済、配送サポートなど遠隔医療に関わるステップ全体が網羅されていることで、オンラインクリニックを素早く開設することができ、最短即日での開設が可能です。
費用も月額 15,000 円(税抜)から利用できるため高いコストパフォーマンスを発揮します。

(図 1) LiveCall ヘルスケアのサービスフロー 予約・診療・決済・配送を網羅(図 1) LiveCall ヘルスケアのサービスフロー 予約・診療・決済・配送を網羅

 

 


■ 移動時間と待ち時間を省き、継続的な治療を促進  
病院やクリニックまでの距離が離れている場合には気軽な通院が困難となり、たとえ距離が近くても仕事や日常生活に追われて通院することが億劫になることも少なくありません。また、通院できたとしても5分から10分程度の診察を受けるために数時間待たされるケースもあり、患者の負担軽減は医療機関が取り組むテーマの一つとなっています。
直接の対面診察・診療と、ビデオ通話をとおした遠隔の対面診察・診療を組み合わせることで、患者は移動時間と待ち時間を省略しながら医療サービスを受けることができます。患者の離脱を防ぎつつ、継続的な治療や健康活動を促進します。

■ 独自ブランディング 
病院またはクリニックのロゴやデザインを設定することで独自のオンラインクリニックとしてブランディングができます。ウェブサイトに「LiveCall ヘルスケア」のタグを埋め込むと、ウェブサイトからそのまま「LiveCallヘルスケア」に遷移させることも可能です。

■ マルチプラットフォーム対応 
Windows や Mac をはじめ、iOS と Android などのモバイル環境をサポートしているので、患者がご利用されているデバイス環境に依存しない遠隔コミュニケーションを実現します。

■ 他業界で培われた高品質のビデオ通話 
遠隔コミュニケーションサービスの LiveCall は、高い品質が求められるコールセンターや大手メーカーにおいて多数の導入実績を有しており、様々な業界で培った品質を「LiveCall ヘルスケア」に応用することで、安定した遠隔医療を支援します。

(図 2) LiveCall ヘルスケアのビデオ通話画面 シンプルで使いやすい画面デザインで直感的な操作が可能です(図 2) LiveCall ヘルスケアのビデオ通話画面 シンプルで使いやすい画面デザインで直感的な操作が可能です

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

スピンシェル株式会社

5フォロワー

RSS
URL
https://www.spinshell.com
業種
情報通信
本社所在地
東京都文京区後楽2-23-12 Holic House 2F
電話番号
03-6268-8383
代表者名
金田 宏
上場
未上場
資本金
1億6800万円
設立
2006年02月