食べるスキンケア 〝&meal / アンドミール〟が、レストラン “été” とコラボレーションしたギルトフリースイーツブランド〝meété / ミーテ〟新発売
トータルスキンケアカンパニー〝meeth / ミース〟が展開する「食べるスキンケア〝&meal / アンドミール〟」。「 カラダ変わる”ごちそう“。 re : touch tables 」をコンセプトに、環境や食生活、そしてカラダと肌を本気で改善し、変えたいと願うすべての人に、&mealのごちそう ( tables ) を届けることを目指し、商品の開発・販売に取り組んでいます。
この秋、&mealと、アジア・ベスト女性シェフ・パティシエを受賞した庄司夏子シェフ率いる1日1組のエクスクルーシブなレストラン”été” がコラボレーションした、ギルトフリースイーツブランド〝meété / ミーテ〟がデビューします。
第一弾として「ギルトフリープレミアムアイスクリーム」が登場。
自然な食材だけで手作り製法にこだわって作られたアイスは、乳化剤、安定剤、着色料、香料が無添加。 また生クリーム、白砂糖を使用せず低GIも考慮し、ギルトフリーでもリッチで満足感のある新しいプレミアムアイスクリームが誕生しました。
フレーバーは、「マンゴー杏仁」、「ハイカカオ・ショコラ」、「ソイミルク ココナッツ」の3種類。自然な食材だけで味やなめらかな食感を追求すべく、数カ月に渡る試作を重ねました。また「マンゴー杏仁」「ソイミルク ココナッツ」の2種は、100%ヴィーガン。(「ハイカカオ・ショコラ」は卵使用)
庄司氏がレストランを運営する中、アレルギーやダイエットのリクエストが多くあるにも関わらず、美味しいビーガンやグルテンフリーのスイーツが、まだあまり日本には存在しないことに着目し、ヴィーガンアイスの開発に至りました。été のシグ二チャーと言えるマンゴーケーキは、ローズの花びらに見立てたマンゴーをふんだんにあしらった、まるでアートのようなケーキ。そこから、meété 初のスイーツには、マンゴーを食材に使うことに決めました。
<原料、栄養素、価格、発売時期>
商品名:meété Guilt Free Premium Ice Cream
価格:700 〜 1,000 円 で調整中 (※未確定)
発売日:2023年11月~12月 (予定)
原材料:
マンゴー杏仁 :マンゴーピューレ、アーモンドミルク、アガベシロップ、杏仁粉、寒天
ハイカカオショコラ:アーモンドミルク、アガベシロップ、カカオマス、卵黄、デーツシロップ、カカオパウダー
ソイミルクココナッツ:豆乳、ココナッツクリーム、アガベシロップ、アーモンドミルク、ココナッツオイル、寒天
販売店:&meal公式オンラインストア( https://andmeal.jp/ )、OMAKASE by GMO ( https://mall.omakase.in/ )
<デザイン>
アートディレクター 秋山具義氏
パッケージデザイン、ネーミングを担当するのは、ソンミ、庄司氏ともにプライベートで親交のあるアートディレクターの秋山具義氏。ブランド名〝meété / ミーテ〟は、meethとétéを掛け合わせて考案されたネーミング。二人のパーソナリティを連想させるような上質で洗練されながら少しフェミニンな要素を意識してデザインされたそう。
meété デビュー 1日限定 スペシャルイベント
meété 1DAY SPECIAL EVENT
meété ギルトフリープレミアムアイスクリームの誕生を記念して、発売より一足先にお召し上がりいただける1日限定イベントを開催。
当日は、étéのオーナーシェフ庄司夏子氏自らが手がけるイベント限定の「マンゴー杏仁」をパフェのように仕立てたスペシャルメニューをお楽しみいただけます。(※トップ写真参照)また、ランチタイム限定で、通常はEC注文でしか味わえない&mealのディッシュとパフェのセットもご用意。1日限りのスペシャルな機会、meétéと&mealをぜひご堪能ください。
人のカラダとココロを第一に考える 「 &meal 」 と、食とアートで新たな価値をつくり、未来を変える 「 été 」 。 なにひとつ妥協しないものづくりへの情熱、美へのあくなき探求からうまれた 「meété」ギルトフリープレミアムアイスクリームをこの機会にぜひお楽しみください。
meété 1DAY SPECIAL EVENT
Date : 2023年9月24日(日)
Time :11:00-16:00
Lunch set :11:00-13:00
Place :アレヴェリー テラス エビス
〒150-0012 東京都渋谷区広尾1丁目1−39 恵比寿プライムスクエア 1F
※9月11日(月)18時から、&mealのオンラインストア商品ページで予約スタート(事前予約チケット制)URL : https://andmeal.jp/products/
全て事前予約チケット販売となりますので、&mealオンラインストアの商品ページよりにて予約をお願いいたします。なお、数に限りがございますので、完売次第、発売終了となります。あらかじめご了承ください。
ソンミ
美肌研究家。美容全般を発信する“美容家”ではなく、美しい肌に特化した発信を続ける。栄養学への造詣が深く、自身で実践する美肌のための食生活やライフスタイルも注目を集める。自らで使いつづけたいと思うスキンケアアイテムのみを展開する「ミース」をはじめ、食を通して美しさを目指す「アンドミール」、ビタミンAを含む独自開発原料を配合した「クレイビュ」など、パーフェクトスキンのためのブランドを多数主宰。
国内のみならず韓国、台湾、中国、シンガポール、ヨーロッパなどを中心に、グローバル展開にも注力をし、着実にファンを増やしている。
庄司夏子
1989年、東京生まれ。高校在学中より都内フランス料理店で修業し、卒業後は代官山「ル・ジュー・ド・ラシェット」、南青山「フロリレージュ」に務める。2014年、24歳で独立しパティスリー「フルール・ド・エテ」を、1年後にレストラン「été」もオープン。2020年3月、日本人女性初となる「アジアのベストレストラン ベストパティシエ賞」受賞。
秋山具義
1966年 東京秋葉原生まれ。1990年 日本大学芸術学部卒業。同年、株式会社I&S(現I&S/BBDO)入社。1999年デイリーフレッシュ設立。
日本大学芸術学部 デザイン学科 客員教授。
広告キャンペーン、パッケージ、写真集、CDジャケット、キャラクターデザインなど幅広い分野でアートディレクションを行う。
主な仕事に、PARCO「いっそ、美人に。」、東洋水産「マルちゃん正麺」広告・パッケージデザイン、日本フェンシング協会 新国章デザイン、立命館大学コミュニケーションマーク、AKB48「ヘビーローテーション」CDジャケットデザインなど。「日本パッケージデザイン大賞2017」にて「マルちゃん正麺カップ」が金賞受賞。著書に「ファストアイデア25」、「世界はデザインでできている」がある。
&meal Website:https://andmeal.jp/
&meal Instagram:https://www.instagram.com/andmeal_official/
すべての画像