プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社パラドックス
会社概要

【オッサン社会をどう生き抜くか 〜若者よ、美意識を抱け〜】山口周氏初の、迷えるU25世代に向けたトークイベントを1/8(火)、大阪にて開催致します!

2018年度ビジネス書大賞準大賞を受賞した「世界のエリートはなぜ『美意識』を鍛えるのか?」の著者である、山口周氏が、初めて学生やU25世代を対象としたイベントを開催します。

株式会社パラドックス

企業・社会人と学生が出会い、「人生」や「価値観」を軸に話し合えるオンライン・オフラインの場を提供する、株式会社パラドックス(本社:東京都港区、代表取締役:鈴木 猛之)は、時代が大きく移り変わっていく中で、U25世代がどのように生きていけばよいのかをテーマに、2018年度ビジネス書大賞準大賞を受賞した「世界のエリートはなぜ『美意識』を鍛えるのか?」の著者である、山口周氏をお招きしたトークイベント「オッサン社会をどう生き抜くか 〜若者よ、美意識を抱け〜」を、大阪にて開催致します。
  • 【“オッサン社会”をどう生き抜くか】
最近メディアで“オッサン社会”という単語を耳にしませんか?年齢や性別は問わず、古い固定概念に固執し、新しいことを学ぼうとしなかったり、アップデートしない人のことを指します。なぜ“オッサン”は生まれてくるのだろうか。それは、日本のタテ型組織という構造問題にあると考えます。「仕事の成功は上司の手柄」「失敗は部下の責任」「仕事は上司の顔色を伺いながらしなければいけない」この構造に長年メスが入らなかった結果、新卒で会社に入社した社員が10年、20年経つと“オッサン化”してしまうことが多いのです。

今回のトークイベント「オッサン社会をどう生き抜くか 〜若者よ、美意識を抱け〜」では、「世界のエリートはなぜ『美意識』を鍛えるのか?」や「劣化するオッサン社会の処方箋」の著者である山口周氏をお招きし、これから社会で活躍する若者に対して、どうすればオッサン社会を生き抜くことができるか?を「美意識」「リベラルアーツ」「アートとサイエンス」など様々な切り口で山口周氏と学生が考えていきます。
 
  •  【「オッサン社会をどう生き抜くか 〜若者よ、美意識を抱け〜」イベント概要】
■名称 :「オッサン社会をどう生き抜くか 〜若者よ、美意識を抱け〜」
■対象 : U25の社会人/大学生/高校生
■参加料: 無料(50名様限定、応募多数の場合は抽選となります)
■日程 : 1月8日(火)18時〜20時
■場所 : Visions LOUNGE Umeda ( 大阪市北区芝田1-1-4 阪急ターミナルビル7F)
■連絡先: 06-6377-5646
■申込み: https://goo.gl/forms/fLDRSYolgmoLXpfR2

 <当日のプログラム>
第1部:「山口周さんはどうやって志を見つけたのか?」
第2部:「世界のエリートはなぜ美意識を鍛えるのか?」
第3部:「これからの大人に必要な条件とは?」

 
  • 山口周氏プロフィール
1970年東京都生まれ。慶應義塾大学文学部哲学科、同大学院文学研究科修了。電通、BCG等を経て現在コーンフェリーのシニアパートナー。(株)モバイルファクトリー社外取締役。一橋大学経営管理研究科非常勤講師。アマゾンベストセラーの著書「世界のエリートはなぜ『美意識』を鍛えるのか?」は2018年度ビジネス書大賞準大賞を受賞。

 
  • 【株式会社パラドックスについて】 
すべての人や企業には、自分にしかできない世の中への役立ち方が、必ずあると信じています。それを私たちは“志”と呼んでいます。私たちの仕事を通じて、志の輪を広げ、日本をもっと元気にしたい。それが私たちの目指す未来です。私たちは、ブランディングやクリエイティブといった観点から人や組織の「目的」「手段」「結果」といった価値観を整理し、明確にし、差別化を図っていくことを通して、志の実現に貢献します。

<志ブランディング>
for PEOPLE
■ファミリーブランディング
■パーソナルブランディング

for BUSINESS
■コーポレートアイデンティティ
■カスタマーブランディング
■インナーブランディング
■採用ブランディング

 
  • 【株式会社パラドックスの取り組みについて】
 “志”を持つ企業と、その“志”に共感する学生がリアル、そしてオンラインで出会えるような場をつくっています。

■Visions LOUNGE (ビジョンズラウンジ)   https://www.visions-lounge.com
生きること、働くことを本気で楽しみたい学生や若手社会人のための場所、Visions LOUNGE。かっこよく生きる人たちの様々な人生や価値観にふれ、自分の使命感が明確になっていくスポットです。

■Topothesia (トポセシア)   http://topothesia.jp 
琉球大学徒歩1分の場所に位置する、沖縄の可能性を広げるコミュニティースペース。学生と就活の意義について語り合うイベントや、スポンサー企業による説明会などを通じて、沖縄の学生たちの可能性を広げ、社会でいきいきと働き、活躍できるきっかけをつくるための場づくりを行っています。

■Visions Media (ビジョンズメディア)   http://visions-media.jp 
真っさらな感性で、世の中の志と出会うために。自分の知っている企業=自分に合う企業ではありません。仕事を人間成長の場と捉え、仕事で得られる経験や喜怒哀楽を通じて、他の誰とも違う自分だけの人生を歩んでいく。その中で世の中に対して、自分にしかできない価値を発揮する方法がぼんやり見えてくる。Visions Media(ビジョンズメディア)は、自らの使命を見出し、働いている人々や企業のストーリーを発信するメディアです。

■Visions Lab (ビジョンズラボ)   http://visions-media.jp 
Visions LABは、学生自ら"志"という軸で企業を探し、経営者の志をインタビューし、記事として制作・発信していくコンテンツです。仕事を通じて自らの使命を見つけた人々や企業のストーリーを通じて、学生生活では触れることのできない、社会で働く人々のリアルな職業観を、同世代の学生に自分たちの視点と感性で伝えていきます。

■はたらく言葉たち http://www.hatakoto.jp 
日本の現場で働く人たちの職業観・哲学を紹介するコンテンツ。仕事に全力で向き合う人々から紡がれた言葉は、確実に明日への活力になるはず。はたらくすべての人に、はたらきかける言葉がつまった本です。
 
  • 【企業詳細】
会社名   :  株式会社パラドックス   http://www.prdx.co.jp
住所    :  東京都港区北青山3-5-15 ミヤヒロビル10F
代表取締役 :  鈴木 猛之
事業内容  :  会社が長期的に成長していくための礎となる幹を、太く、大きくしていくための、本質的なコミュ       ニケーション、ブランディングからクリエイティブのプランニング・制作まで

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
位置情報
東京都港区本社・支社大阪府北区イベント会場
関連リンク
https://www.visions-lounge.com
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社パラドックス

2フォロワー

RSS
URL
http://www.prdx.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー13F 私書箱5075号
電話番号
03-6450-4753
代表者名
鈴木猛之
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
2001年08月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード