アジア女性10万人が選んだ化粧品大賞COSMERIA of the Year 2016を発表
アジア向け化粧品口コミプラットフォーム、COSMERIAは、自社のサイトや公式facebookの会員10万人が選んだ、日本の化粧品大賞、COSMERIA of the Year 2016を発表。大賞には株式会社エクセレントメディカルの「カウンセリングゲルうるおいタイプ&AHAエクセレントソーププラス」が輝いた。
アジア向けの日本の化粧品の口コミプラットフォーム、COSMERIAは、自社サイトのモニターや公式facebookの会員10万人が選んだ化粧品大賞、COSMERIA of the Year 2016を発表した。今回が初となるこの賞は、年間で獲得した口コミの数や内容、SNSでのシェア、アンケートや得票等が基準となる。
第一回のCOSMERIA of the Yearに輝いた商品は、株式会社エクセレントメディカルの「カウンセリングゲルうるおいタイプ&AHAエクセレントソーププラス」。国内では既に人気の高かったこの商品は海外に向け越境ECを通して販売中。COSMERIAのサイト内で獲得した同商品の口コミは評点も内容も際立って良く、国内同様、海外現地のユーザーにも受け入れられる質の商品である証明になった。
実際に商品に付いている口コミには
「にきびも改善された感じがして、角質も取れたような気がします。」(20代女性/台湾)
「ほのかな香りも良い感じです。保湿力も素晴らしいです。」(20代女性/ベトナム)
等、大変高評価なものが多い。実際の口コミはこちらのページを参照。
http://www.cosmeria.me/en/product/AHA-Excellent-Soap-Plus-and-Counseling-Gel-Moist-Type-1-30-13.html
受賞した株式会社エクセレントメディカル 法人事業部グローバル戦略室室長 泉良太様は
「アジア10万人の女性に選ばれた事は大変嬉しく思います。今後、弊社の商品のみならず、日本の良い化粧品をCOSMERIAと共に世界に広げていきたいです。」
とコメント。
同社には大賞トロフィーと、Web上や店頭で販促に使えるエンブレムが授与され、今後の海外向け販促に活用していくとの事。
アジアで化粧品をPRしていく上で、口コミやSNSの活用は必須。良い商品でも商品の良さが伝わって初めて購入に繋がる為、メーカーとしては自社製品の評判を、現地の人に正確に伝える事のできるメディアの活用が大事になってくる。その上でCOSMERIAでの口コミ獲得は上手く活用する事で海外での認知や評判に直結するものになるだろう。
COSMERIAのサービス概要はこちらを参照。
http://www.planetia.info/cosmeria/
COSMERIA of the Yearは今後、国別、カテゴリー別等、より海外のユーザーが情報を収集しやすくなるよう賞のセグメント分けを行っていく。来年はどの商品がCOSMERIA of the Yearに輝くのかとても楽しみだ。
<受賞企業>
株式会社エクセレントメディカル
〒910-0017 福井県福井市文京2-17-33
http://www.ex-medical.com/
<本件に関する問い合わせ先>
株式会社プラネティア
〒169-0072 東京都新宿区大久保1-1-7 高木ビル3F
問い合わせフォーム:http://www.planetia.info/cosmeria/index.html?id=pl-contact
メールアドレス:support@cosmeria.me
■本リリースについて
プレスリリースに掲載されている内容、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後、様々な要因により予告なしに変更となる場合があります。あらかじめご了承ください。
COSMERIA of the Yearエンブレム
第一回のCOSMERIA of the Yearに輝いた商品は、株式会社エクセレントメディカルの「カウンセリングゲルうるおいタイプ&AHAエクセレントソーププラス」。国内では既に人気の高かったこの商品は海外に向け越境ECを通して販売中。COSMERIAのサイト内で獲得した同商品の口コミは評点も内容も際立って良く、国内同様、海外現地のユーザーにも受け入れられる質の商品である証明になった。
実際に商品に付いている口コミには
「にきびも改善された感じがして、角質も取れたような気がします。」(20代女性/台湾)
「ほのかな香りも良い感じです。保湿力も素晴らしいです。」(20代女性/ベトナム)
等、大変高評価なものが多い。実際の口コミはこちらのページを参照。
http://www.cosmeria.me/en/product/AHA-Excellent-Soap-Plus-and-Counseling-Gel-Moist-Type-1-30-13.html
受賞した株式会社エクセレントメディカル 法人事業部グローバル戦略室室長 泉良太様は
「アジア10万人の女性に選ばれた事は大変嬉しく思います。今後、弊社の商品のみならず、日本の良い化粧品をCOSMERIAと共に世界に広げていきたいです。」
とコメント。
同社には大賞トロフィーと、Web上や店頭で販促に使えるエンブレムが授与され、今後の海外向け販促に活用していくとの事。
受賞商品とCOSMERIA of the Yearトロフィー
アジアで化粧品をPRしていく上で、口コミやSNSの活用は必須。良い商品でも商品の良さが伝わって初めて購入に繋がる為、メーカーとしては自社製品の評判を、現地の人に正確に伝える事のできるメディアの活用が大事になってくる。その上でCOSMERIAでの口コミ獲得は上手く活用する事で海外での認知や評判に直結するものになるだろう。
COSMERIAのサービス概要はこちらを参照。
http://www.planetia.info/cosmeria/
COSMERIA of the Yearは今後、国別、カテゴリー別等、より海外のユーザーが情報を収集しやすくなるよう賞のセグメント分けを行っていく。来年はどの商品がCOSMERIA of the Yearに輝くのかとても楽しみだ。
<受賞企業>
株式会社エクセレントメディカル
〒910-0017 福井県福井市文京2-17-33
http://www.ex-medical.com/
<本件に関する問い合わせ先>
株式会社プラネティア
〒169-0072 東京都新宿区大久保1-1-7 高木ビル3F
問い合わせフォーム:http://www.planetia.info/cosmeria/index.html?id=pl-contact
メールアドレス:support@cosmeria.me
■本リリースについて
プレスリリースに掲載されている内容、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後、様々な要因により予告なしに変更となる場合があります。あらかじめご了承ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像