店舗来店・店頭購入につながったオンラインマーケティングの効果を測定する機能「In-Store Event」を提供開始
北米最大手のモバイル効果の測定・分析ソリューションを提供するTUNEはこのたび、オフラインの来店や販売につながったオンラインマーケティングの効果を測定・分析する機能「In-Store Event」の提供を開始します。
In-Store Eventは小売りなど店舗を持つ企業のマーケターが利用できる機能で、自社のスマートフォン(以下 スマホ)アプリを使用するユーザーが実店舗に来店した頻度や実店舗での購入機会などを測定することが可能です。TUNEが業務提携するプロキシミティ(近接)マーケティング提供の大手米国企業、Smartwhereが持つ位置情報ソリューションと、TUNEのスマホ広告効果計測ツール「Attribution Analytics」を組み合わせて提供します。マーケターは、自社店舗へのアプリユーザーの来店状況の測定に加えて、競合他社の店舗への来店状況も把握できます。さらに、TUNEのアプリマーケティング施策ツール「In-App Marketing」と連携して、たとえば来店頻度が低いアプリユーザーには、プッシュ通知を配信して来店を促す、といった活用も可能です。
TUNEの日本エリア代表の岡田拡才は「In-Store Eventで用いるプロキシミティマーケティングのテクノロジーは、オフラインのセールスに貢献したオンラインマーケティングを可視化できます。このテクノロジーは、大小様々な店舗のビジネスに貢献できるモバイルマーケティング技術であると自負しております」と述べています。
■ In-Store Eventsでマーケターが実施できること
1. ある特定のアプリユーザーが特定のロケーションをどのくらいの頻度で訪れているかを測定
2. どの広告(広告パートナー)が一番多くのモバイルユーザーを、特定のロケーションに誘導しているかを測定
3. どのアプリユーザーが最も頻繁に特定のロケーションを訪れているか(もしくは訪れていないか)を測定
4. 競合他社のロケーションを訪れているアプリユーザーの把握
5. ロケーションの訪問履歴を元にターゲットユーザーリエンゲージメントを実施 など
■ In-Store Eventsに関するお問い合わせ先
hello@tune.com
In-Store Eventは小売りなど店舗を持つ企業のマーケターが利用できる機能で、自社のスマートフォン(以下 スマホ)アプリを使用するユーザーが実店舗に来店した頻度や実店舗での購入機会などを測定することが可能です。TUNEが業務提携するプロキシミティ(近接)マーケティング提供の大手米国企業、Smartwhereが持つ位置情報ソリューションと、TUNEのスマホ広告効果計測ツール「Attribution Analytics」を組み合わせて提供します。マーケターは、自社店舗へのアプリユーザーの来店状況の測定に加えて、競合他社の店舗への来店状況も把握できます。さらに、TUNEのアプリマーケティング施策ツール「In-App Marketing」と連携して、たとえば来店頻度が低いアプリユーザーには、プッシュ通知を配信して来店を促す、といった活用も可能です。
TUNEの日本エリア代表の岡田拡才は「In-Store Eventで用いるプロキシミティマーケティングのテクノロジーは、オフラインのセールスに貢献したオンラインマーケティングを可視化できます。このテクノロジーは、大小様々な店舗のビジネスに貢献できるモバイルマーケティング技術であると自負しております」と述べています。
■ In-Store Eventsでマーケターが実施できること
1. ある特定のアプリユーザーが特定のロケーションをどのくらいの頻度で訪れているかを測定
2. どの広告(広告パートナー)が一番多くのモバイルユーザーを、特定のロケーションに誘導しているかを測定
3. どのアプリユーザーが最も頻繁に特定のロケーションを訪れているか(もしくは訪れていないか)を測定
4. 競合他社のロケーションを訪れているアプリユーザーの把握
5. ロケーションの訪問履歴を元にターゲットユーザーリエンゲージメントを実施 など
■ In-Store Eventsに関するお問い合わせ先
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