プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ミントフラッグ株式会社
会社概要

『マグナとふしぎの少女』、アプリ公開1周年を記念し、キャンペーン第一弾「新レジェンズ ドロップ率アップ」とバトルイベントを開催!

さらに、今後追加されるレジェンズがみられるバージョンアップを実施

ミントフラッグ株式会社

ミントフラッグ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:片山崇)の提供する、遊ぶだけで「聞く力」や「話す力」を高められる超本格アドベンチャーRPGアプリ『マグナとふしぎの少女』は、アプリ公開1周年を記念し、「新レジェンズ ドロップ率アップ キャンペーン」とバトルイベントを開催します。
あわせて、今後出現するレジェンズとまだ入手していないレジェンズの一覧で表示するようインターフェースをアップデートしました 。これにより、全てのレジェンズの情報をユーザーが把握することができ、集める楽しさと、今後追加されるレジェンズへの期待感をあげることができます。

【『マグナとふしぎの少女』とは】
『マグナとふしぎの少女』は、英語を話すふしぎな少女レイとの出逢いと別れを描いたオリジナルの物語を楽しみながら、物語に登場する個性豊かなキャラクター達を指揮して戦うバトルゲームです。英語と日本語を織り交ぜて進む物語や、英語の発音の精度により敵を攻撃するバトルなど、楽しみながら自然と「聞く力」や「話す力」を高められるファンラーニング(※)のメソットを導入しています。また、ゲーム内には、英単語1100語、頻出英語フレーズ600句を収録しており、小中学校で学習する英語の基礎を体得することが可能です。また、ユーザーの学習状況に応じて、AIで学習進行スピードを最適化しているため、自分のペースで英語を学ぶことができます。

※「ファンラーニング」は、ファン(FUN)とアクティブラーニングを掛け合わせた造語です。ミントフラッグでは、子どもたちが自ら興味を持ち、夢中で取り組みたくなるという動機づけが学習するうえで最重要であると考え、アクティブラーニングとエンターテイメントを掛け合わせたファンラーニングというメゾットを提唱しています。

【1周年記念キャンペーンとバトルイベントの詳細】
■1周年記念第一弾「新レジェンズドロップ率3倍キャンペーン」
6月19日〜7月2日まで、「マグナとふしぎの少女 Season2 -The Other Side-」の敵を倒したときにドロップするアイテムから、新レジェンズ「項羽」が入手できる確率が3倍になるキャンペーンを実施します。
また項羽を確定して入手できるイベント「New Legends 項羽見参!」を7/3まで開催中です。イベントをクリアしてポイント貯めると、項羽を入手することができます。

 

<新レジェンズ・中国の秦末期の武将「項羽」>
「項羽」は秦末期の楚の武将で、秦に対する造反軍の中核となり秦を滅ぼし、「西楚の覇王」と呼ばれました。「項羽」のスペル(攻撃スキル)は、『オーバーロード』で突進、まわりの敵を吹き飛ばし、連続攻撃することができます。
紹介動画URL:https://youtu.be/gytcfL7A1Pg


■1周年を記念したバトルイベント「レジェンズマスター決定戦β」を開催
最強のレジェンズ使いの称号『レジェンズマスター』をかけた対戦バトルイベント「レジェンズマスター決定戦β」を7/28(土)に開催します。バトルイベントの詳細は、近日公開します。



■デッキ編成ユーザーインターフェースアップデート
レジェンズを一覧で表示する「デッキ編成」画面のデザインを変更し、まだ入手していないレジェンズ、今後追加される予定のレジェンズも表示されるようになりました。
これにより、全てのレジェンズの情報をユーザーが把握することができ、集める楽しさと、今後追加されるレジェンズへの期待感をあげることができます。
 



【アプリ概要 】    

アプリタイトル マグナとふしぎの少女
対応 OS     iOS 7.0 以降、Android 4.4 以降
ジャンル    ファンラーニング型 RPG
プレイ料金     無料
公式サイト     http://magna.mintflag.com/
                                    
   
<ミントフラッグ株式会社 http://mintflag.com/>
ミントフラッグ株式会社(代表取締役:片山 崇)は、ITとエンターテインメントの力を活用すること で、ユーザー各個人に最適化し、楽しく効率的に学習効果を高めるファンラーニングを通じ、世の中をあっと驚かせるような新サービスを生み出す事を目的として2015年3月に設立しました。『 2020 年東京オリンピックまでに日本の全ての子ども達を英語ペラペラにする!』を目標に、約5年の企画開発期間を経て、2017年7月にファンラーニング型RPGゲームアプリ「マグナとふしぎの少女」の配信を開始しました。より多くの子どもたちに、英語に興味・関心を持つきっかけを提供べく、2018年4月より全国の小・中学校などにて「マグナとふしぎの少女」を原作とした学校劇を実施します。
■学校劇「マグナとふしぎの少女」の詳細:
http://www.thekio.co.jp/product/magna/



 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ミントフラッグ株式会社

11フォロワー

RSS
URL
http://mintflag.com/
業種
教育・学習支援業
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿南2-1-10 インテックス恵比寿ビル5F
電話番号
-
代表者名
片山崇
上場
未上場
資本金
500万円
設立
2015年03月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード