プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

マイケル・コースジャパン合同会社
会社概要

「MICHAEL KORS THE WALK」プレミアイベントを上海で開催

マイケル・コースジャパン合同会社


ファッションは個人のスタイルを楽しむものですが、ストリート・スタイルは共有していくもの-そのマインドを表現する体験型イベントとして、11月15日(水曜)、上海のExpo I-Pavilionでマイケル・コース「The Walk(ザ・ウォーク)」イベントを開催し世界中のゲストが来場しました。同イベントは、マイケル・コースが展開しているストリート・スタイルキャンペーンの興奮と魅力が体験できる場として、プロ仕様のクオリティで撮影・編集が施された自分だけのオリジナルファッション動画を提供し、多くのゲストが楽しみました。

「中国へ行くのが大好きです。素晴らしい歴史と刺激的な未来を同時に味わうことができるからです。中国へ行く度に、エネルギーと好奇心を肌で感じることができます。また、中国のお客さまは私たち自身と同じくらいファッションと旅行が好きです。今回、上海に再訪し、マイケル・コースならではのエネルギーとスタイルを、グラマラスかつユニークでエキサイティングな形でお客さまにご体験いただけるイベントをお届けできることをとても楽しみにしています」とデザイナー マイケル・コースは語っています。

デジタル技術を駆使したエネルギッシュなイベントマイケル・コース「The Walk(ザ・ウォーク)」では、ゲストに音楽、ファッション、そして非日常的な体験をお届けするだけでなく、ゲスト一人ひとりが主役となるファッション動画も撮影。VIPゲストには、マイケル・コースの新ブランドアンバサダーであるヤン・ミー、そして日本のモデル森 星をはじめ、パク・スジュやエラ・リチャーズ、ギリシャのオリンピア王女等、これまでのマイケル・コース「The Walk(ザ・ウォーク)」キャンペーンに登場したスターたちが名を連ねました。その他、周筆暢、フィル・シャオ・バイ、ジェリー・リン、クリッシー・チャウ、マーク・ジャオといったセレブリティもレッドカーペットに登場し、フランス人DJのセバスチャン・ペリンや台湾人ヒップホップアーティストのニック・チョウによる革新的パフォーマンスが会場のムードを盛り上げました。

デジタル技術を駆使した会場の様子デジタル技術を駆使した会場の様子

ファッションテクノロジーを表現した会場の様子ファッションテクノロジーを表現した会場の様子


マイケル・コース「The Walk(ザ・ウォーク)」イベントのメインは、長さ約15mにも及ぶ「Kors Walkbox」です。この新たなテクノロジーを駆使した「Kors Walkbox」には、約56m2ものLED照明、ファッションシネマグラフ、3台のカメラ、そしてAI(人工知能)による動画エディターを採用。ゲストがこの「Kors Walkbox」に足を踏み入れると有名な街並みが再現され、最後にはパパラッチのフラッシュが待ち受けています。3台のカメラはスター役を演じるゲストの動きに合わせて動きます。1台は歩いている姿を横から捉え、三脚上の1台はクローズアップの映像を、手持ち式の1台が細かい部分や予想外の構図を捉えます。撮影された映像は、AIエディターによって選別して組み合わせられ、編集が行われます。マイケル・コース「The Walk(ザ・ウォーク)」キャンペーンのエッジとアティチュードを持った、この世に一つだけのオリジナル・ファッション動画が完成します。そして、エミー賞受賞経験のある映画製作者のであるネイサン・フィリップスが最終的な編集を行い、動画はソーシャルメディアでシェア可能な形でゲストに渡されます。

マイケル・コースの会長兼CEOであるジョン・D・アイドルは、次のように語っています。「デザインにおいてだけでなく、マイケル・コースの活動のあらゆる面においてイノベーションは私たちの最優先事項です。私たちは、デジタルで実現可能なものの限界に挑戦し続けています。そして他にはない新しい形でAIとデジタル技術とを融合させ、引き続きファッションテクノロジーを牽引して参ります。上海のゲストの皆様には、マイケル・コースならではのラグジュアリー、魅力、スタイル、そして興奮をたっぷりとお楽しみいただきたいと考えております」


「Kors Walkbox」に加え、当イベントのグランド・エントランスでは、これまでマイケル・コース「The Walk(ザ・ウォーク)」キャンペーンが開催された都市の巨大映像が映し出され、ゲストをお迎えしました。さらに、イベント会場ではマイケル・コースのエネルギー、個性、ラグジュアリー、そしてスタイルを完全再現した街並みをお楽しみいただきました。

マイケル・コースとヤン・ミーマイケル・コースとヤン・ミー

森 星森 星

エラ・リチャーズエラ・リチャーズ

パク・スジュパク・スジュ

ギリシャのオリンピア王女ギリシャのオリンピア王女
イベントの様子は、Instagram、Facebook、Weibo、WeChat、YouTube、Twitter、Snapchat等のSNSのマイケル・コース公式チャンネルにて、ハッシュタグ「#KorsShanghai」および「#SidewalkSpotted」を使ってご覧いただけます。
ティザームービーは、以下のリンクよりご覧ください
https://www.youtube.com/watch?v=CgT4CkiSrXM

詳細については以下サイトをご参照ください:
Michael Kors:                      https://www.michaelkors.jp/
Michael Kors on Instagram: http://instagram.com/michaelkors
Michael Kors on Facebook: http://www.facebook.com/michaelkors
Michael Kors on YouTube:  https://www.youtube.com/user/michaelkors
Michael Kors on Twitter:   http://twitter.com/michaelkors
Michael Kors on Pinterest:  https://www.pinterest.com/michaelkors/

ABOUT MICHAEL KORS
マイケル・コースは、数々の受賞歴を誇る、世界的に有名なアメリカを代表するラグジュアリー・ウェア及びアクセサリー デザイナーです。
1981年に自身の名を冠した会社を設立。現在、マイケル・コース コレクション、マイケル マイケル・コース、そしてマイケル・コース メンズのラインを通して、メンズ、レディースのレディ・トゥ・ウェア、アクセサリー、シューズ、そして様々な機能を搭載したスマートウォッチ、メンズ・レディース用のフルラインの香水と化粧品を含む幅広い製品を展開しています。
マイケル・コースのショップは直営店及びライセンスによる展開を含め、アメリカニューヨーク、ビバリーヒルズ、シカゴ、ロンドン、ミラノ、パリ、ミュンヘン、イスタンブール、ドバイ、ソウル、東京、香港等、世界中に出店しています。
さらに、アメリカ、ヨーロッパ、アジアで公式オンラインストアを運営し、シームレスでオムニチャネルなサービスを提供しています。

すべての画像


種類
イベント
関連リンク
https://www.michaelkors.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

マイケル・コースジャパン合同会社

7フォロワー

RSS
URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区南青山1-2-6 ラティス青山スクエア
電話番号
-
代表者名
山崎大輔
上場
未上場
資本金
-
設立
2010年02月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード