インスタ広告の自動運用「Roboma AI」導入で最大ROAS1600%達成

〜 インスタ映えするクリエイティブの発掘&工数削減を実現 〜

RoboMarketer 株式会社が提供する AI マーケティング・広告運用自動化サービス「Roboma(ロボマ)」を、企業のブランディングから制作・運用まで支援するフォア株式会社(以下フォア社)で、EC サイトのプロモーション広告にて導入いただきました。その結果、「Roboma AI」の自動運用機能により、最大 ROAS1600% を達成しました。

■ Roboma AI(ロボマ・エーアイ)
https://roboma.io/ai/

■ 果物がインスタ広告でバカ売れ!?
今回フォア社が、この夏の期間限定商品として高級果物をオンラインストアで販売しました。主なターゲット層は高級贈答品を購入する40代以上の女性であり、購買力のある40-50代女性が増えているインスタグラムに目をつけ、広告を出稿しました。その結果、ROASが最大1600%に達しました。

■ Roboma AI を使ったインスタグラム広告の運用自動化
フォア社に導入いただいた「Roboma AI」は、Instagram、Facebook、Twitter の自動広告運用に対応しています。
CPA や CPC などの効果に応じた自動予算配分や、クリエイティブの自動 ON/OFF 機能が働くことで、自動的に広告効果を最大化していきます。登録からアカウント連携、運用開始まで最短10分で行うことができます。
ECサイトのように「購入」という成果地点がはっきりしている場合、ROASを改善しやすい事例でもありました。

■ フォア社における「Roboma」導入背景やマーケティングの課題
フォア社では、広告運用は代理店を使わずにインハウスで運用されてきました。しかし「SNS 広告の知見」と「人的リソース」が足りないという悩みをお持ちでした。さらに EC サイトの運営やカスタマー対応に追われ、広告運用に時間を割けないという課題から、Roboma の広告運用自動化と広告データの一元管理ができる点に興味を持っていただきました。
ECサイトは、スタートの予算が小さい場合も多く、小規模な広告運用でも効果を上げることができる Roboma の自動化サービスと専門性の高い担当者の支援に魅力を感じて導入いただきました。

Roboma AI 導入のインタビュー記事はこちら:
https://roboma.io/blog/casestudy/case-study-ec-roas-for-i/

■ フォア株式会社
WEB・アプリ・印刷物・映像等のコンテンツや資材作成を通して企業のブランディング、ブランドのプロモーション、オンライン販売の新規企画や改善案の提案、制作・運用までをワンストップで行う。

■ Roboma(ロボマ)とは( https://roboma.io/
「Roboma(ロボマ)」は、グリーやミクシィ出身のマーケターによって作られたマーケティング自動化サービスです。常態化するマーケティング業務の過負荷の削減と、日々高まるマーケティングの重要性を解決するべく生み出したサービスです。 経験豊富なメンバーと独自開発の AI 技術により、誰でも簡単に本質的なマーケティング業務を行うことを可能にします。 
当社では、「マーケティングの力で世界を楽しく幸せにする」というミッションのもと、 マーケティング業務の自動化を推進し、マーケターが本質的な業務に集中することで、より良いサービスが世の中に広がることを目指します。

公式 Facebook: https://www.facebook.com/178595869409652/ 
公式 Twitter: https://twitter.com/robomarketerinc 
公式ブログ: https://roboma.io/blog/ 

■ その他メディア掲載: 
- TechCrunch
https://jp.techcrunch.com/2019/05/29/roboma-ai/
- Ledge.ai
https://ledge.ai/roboma-ai/
- MarkeZine
https://markezine.jp/article/detail/31175
 
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