〜SNSマーケティングを強化し、地方ビジネスの支援をさらに最適化〜福島県発のWeb制作会社ハタフルに、「僕らはSNSでモノを買う」著者飯髙悠太氏がマーケティングアドバイザーとして就任
この度、就任した飯髙悠太氏は、これまで広告代理店、制作会社、スタートアップで複数のWebサービスやメディアを立ち上げてきました。さらに、 企業のデジタルマーケティングやSNSプロモーションをはじめ、東証1部上場企業を含めて100社以上のコンサルティングを経験。
2019年に出版された自著「僕らはSNSでモノを買う」では、ユーザーが自身の意思で投稿したコンテンツ「UGC」とSNS時代の新たな行動購買プロセス「ULSSAS」をキーワードに、SNSマーケティングの新法則を発信し、好評となりました。
ハタフルは、変化の激しいマーケティング業界を第一線で牽引してきた飯髙氏をアドバイザーとして迎えることで、企業に浸透しつつある一方、改善点が多く見受けられるSNSマーケティングを強化し、地方ビジネスの支援により一層努めてまいります。
■マーケティングアドバイザー 飯髙悠太のコメント
ハタフルは、福島の郡山を拠点に「知域のもったいないをなくす」をミッションに掲げ、多くの中小企業の発展に貢献しています。一方で情報が溢れかえっているこの時代に、本質的なマーケティングでなく手法ドリブンになってしまっている会社も存在しています。私はマーケティングアドバイザーとして、ハタフルの魅力をより多くの人に届け、1社でも多くの企業の発展に関わっていきたいと考えています。
■ハタフル代表取締役 臼井 翼のコメント
企業のマーケティングは年々複雑化しており、それと同時に数多の情報に溢れています。本当に必要な情報が届きにくいからこそ、飯髙氏が最前線で培った “生きた知見” を必要とする中小・地方企業が多いのではないでしょうか。今回の参画により、弊社の事業成長はもちろん、もっと多くの中小・地方企業を支援することで弊社のミッションである「知域のもったいないをなくす」ことにつなげていきたいと思います。
< 飯髙悠太氏のプロフィール>
株式会社GiftX Co-Founder/2014年4月にWebマーケティングメディア「ferret」の創刊編集長として株式会社ベーシックに入社し、2017年に執行役員就任。2019年1月に株式会社ホットリンクに入社し、執行役員CMO就任。2022年7月に「ひとの温かみを宿した進化を。」をテーマに株式会社GiftX創業。これまでに100社以上のコンサルティングを経験。自著は「僕らはSNSでモノを買う」、「BtoBマーケティングの基礎知識」、「アスリートのためのソーシャルメディア活用術」。
<株式会社ハタフルの概要>
2017年設立。「地方の旗振り役に」をビジョンに地方・中小企業のホームページ制作やWebマーケティングで、売上アップや販路拡大の戦略立案から実行まで一気通貫でサポート。これまで全国100社以上の支援に携わり、Webマーケティングを駆使することで、コロナ禍でも予約殺到した宿泊施設のプロデュースや、地場産業を全国に広めることで支援企業の年商を3倍にするなど、一般的なホームページ制作会社の粋を超えた支援を行う。
また2022年4月より、福島発Webデザイナー養成スクール「ハタフルアカデミー」を開講し、地方のIT人材輩出に取り組む。
所在地:〒963-8026 福島県郡山市並木2丁目1番地34
代表取締役:臼井 翼
ホームページ:https://hatafull.co.jp/
事業内容:Web制作、Web広告、地域プロデュース、SNS・Googleビジネスプロフィール 運用支援、サイト運営、冊子デザイン、広告デザイン、パッケージデザイン、イラスト・キャラクターデザインなど
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像