世界一のレストラン『ノーマ』のDNAを受け継ぐ、ノンアルコールドリンク日本初上陸
ノーマの元シェフWilliam Wadeが手掛ける、まったく新しいノンアルコールドリンク”NON”の先行販売を開始します
株式会社アルト・アルコは、オーストラリア生まれのノンアルコールドリンク"NON"の販売を今夏よりスタート致します。「世界のベスト・レストラン50」で4度も一位に輝いた北欧レストラン『ノーマ』で経験を積んだWilliam Wade氏が若き才能Aaron Trotman氏とタッグを組んで創り出す新しいノンアルコールです。
斬新なコンセプトとジュースペアリングで世界を席巻したベルギー、コペンハーゲンのレストラン「ノーマ(noma)」のDNAがつまったノンアルコールドリンク"NON"の販売を、日本初のオルタナティブ・ドリンク専門商社、株式会社アルト・アルコが行うことになりました。
- ノン(NON)とは?
2018年末に創業したNON WORLD(https://www.non.world/)は、マーケティング担当のAaron Trotman氏と製造担当のWilliam Wade氏の二人によって起ちあげられました。
創業から数カ月の時をかけて納得のいくレシピ作りに励み、ある日味わいのフィードバックをもらおうとオーストラリアでも指折りのレストランに行ったところ、すぐにでも欲しいというソムリエからの反応を聞き、二人は自分たちが創り出したものの品質を知ることになりました。
以来、オーストラリアでも一流のレストランはさることながら、多くのメディアでも取り上げられる有名なブランドへと成長を遂げていきます。
共同経営者の一人でマーケティングを担当する Aaron Trotman氏は自身のブランドについてこう語る。
「まず大前提として、私たちは多くを語りたいと思っていません。なぜなら、それは芸術作品のように練り上げてきた個々の商品たちがすべきことであり、これまでやってきてくれたことだからです。クラフトにこだわる以上、生産量も限られてしまいます。過度な露出をするよりも、商品の価値をわかってくれる人に届けていければと考えています。」
- ノン(NON)のラインナップ
NONのドリンクは、ブドウ果汁をベースに、ラズベリーやシナモンなど親しみのあるフルーツやボタニカルをはじめ、カモミールやハラペーニョ、たまり醬油まで使い、複雑でいて完成された味わいを造り出しています。
1. SALTED RASPBERRY & CHAMOMILE/ソルティッド・ラズベリー&カモミール
ボタニカル:ラズベリー、カモミール
果汁:ブドウ果汁
2. CARAMELISED PEAR & KOMBU/キャラメライズド・ペアー&コンブ
ボタニカル:梨、コンブ、チャイ、オリーブ、バニラ、アガベ
果汁:ブドウ果汁
*こちらの商品のみ入荷が今秋を予定しております。
3. TOASTED CINNAMON & YUZU/トースティッド・シナモン&ユズ
ボタニカル:オレンジ、シナモン
果汁:ブドウ果汁、ユズ果汁
4. ROASTED BEETROOT & SANSHO/ロースティッド・ビートルート&サンショ
ボタニカル:ビートルート、黒胡椒、ベイリーフ、塩、ハラペーニョ、ほうじ茶、たまり、山椒
果汁:ブドウ果汁
- オンライン&オフライン限定販売
今回入荷した3アイテムの"NON"の限定販売を致します。
今回入荷分はごく少量ですので、お早めにご検討ください。
オンラインでは、下記URLより各60本を本日から予約販売致します。
Amazon(アマゾン)
No.1 ソルティッド・ラズベリー&カモミール:https://amzn.to/2Rpth91
No.3 トースティッド・シナモン&ユズ:https://amzn.to/3aYbayF
No.4 ロースティッド・ビートルート&サンショ:https://amzn.to/2XoML13
オフラインでは、株式会社いまでや様にて各36本をお取扱いいただきます。
千葉本店:https://www.imadeya.co.jp/shops/chiba_honten/
GINZA-SIX店:https://www.imadeya.co.jp/shops/ginza/
業務向けに関しましては、各酒販店様にご連絡くださいませ。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像