プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社コロンビアスポーツウェアジャパン
会社概要

ハイキングをしながら山ならではの“音”を集めよう『OTO HIKING』キャンペーンを展開。トラックメイカーSASUKEさんが「山mpling(サンプリング)」したキャンペーンムービーを公開

https://youtu.be/fZwLOxyHfZQ

株式会社コロンビアスポーツウェアジャパン

1938年の創業以来、オリジナリティが高くイノベーティブなアウトドアウェアを提供し続ける「コロンビア」(株式会社コロンビアスポーツウェアジャパン 新宿区新宿6-27-30 7F 代表:マッスィモ ラッザリ)は、プラスαの目的を見つけてアウトドアを楽しむことを提案するHIP OUTDOOR STYLEプロモーションの一環として、山ならではの音を集めながらハイキングを楽しむ『OTO HIKING(オトハイキング)』のキャンペーンムービーを公開します。
 トラックメイカーのSASUKEさんがハイキングの最中に収集した音をミックスし完成させた楽曲を使用したキャンペーンムービーは2019年4月19日(金)より公開となります。
『OTOHIKING』は山頂に立つことだけがハイキングの目的ではなく、川のせせらぎや鳥のさえずり、昼食の準備のために使うガスバーナーやトレッキングブーツで地面を踏みしめる音など、山ならではの音を集めながら登るというハイキングの新しい楽しみ方を提案するプロモーションです。

SASUKEさんが実際に山に登りながらレコーディングした音を”山mpling(サンプリング)”した楽曲を使用したキャンペーンムービーを制作し、『OTOHIKING』の魅力や楽しみ方を発信いたします。

コロンビアは『OTOHIKING』というアクティビティを通して、新たな楽しみを見つけて独自の方法で自然を楽しむHIP OUTDOOR STYLEの提案を進めていきます。
 


■『OTOHIKING』とは
川のせせらぎや鳥のさえずり、木々を揺らす風の音、即席ラーメンを作る時に使うガスバーナーの音、トレッキングシューズで大地を踏みしめる時の音など、ハイキングをする時には、そこならではの音がたくさんあります。
ただ山頂を目指すのではなく、そんな山の音に耳を傾けながら登山を楽しむのが『OTOHIKING』です。
山で出会った音を集め、それを自らミックスしオリジナルのトラックを作る…そんなハイキング+αの楽しみ方、独自の楽しみ方を提案していきます。


■『OTOHIKING』キャンペーンムービー
山の音を探しにハイキングに出かけるSASUKEさんを題材にしたキャンペーンムービーです。新緑の山を楽しみながらフィールドレコーディングをしていくSASUKEさんがミックスした楽曲を通して、コロンビアが提案する『OTO HIKING』を体感いただけます。
https://youtu.be/fZwLOxyHfZQ


■SASUKEさんプロフィール


SASUKE
5歳からダンスを習い始め、10歳でニューヨークにあるアポロシアターの「アマチュアナイト」で優勝!14歳の時に原宿で披露した路上パフォーマンスをきっかけに様々なメディアに取り上げられ話題に。新しい地図 join ミュージックの新曲「#SINGING」の作詞、作曲を手掛けるなどSNSを通じて海外、国内からオファー殺到中の15歳トラックメイカー





■SASUKEさんコメント
自然の音をサンプリングしたことは初めてで、ただ山に登るだけでは絶対に気づくことの出来ない「音」を見つけることが出来てとても楽しかったです!!
今回は100%ハイキング中の音だけを使って音楽を作るということで、単純なビートトラックだけにせず、コードやメロディもある曲になるようにこだわりました。
サンプリングした素材の中からメロディを構成する部分の音を抜き出すのに中々やり甲斐がありました!
山の音が沢山詰まったこの曲を聴いてどの部分が何の音なのか想像しながら楽しんでもらえればと思います!!
Enjoy 山mpling!みんなの好きを見つけに行こう!
 

■キャンペーン&イベント情報
#OTOHIKING インスタグラムキャンペーン

SASUKEさんと同じようにハイキングでOTOを集めて山mplingしてみよう!ハッシュタグ「#OTOHIKING」をつけて山の音や映像をインスタグラムで投稿していただいた方を、ランダムに@otohiking でリポストいたします。また、今回のムービーでSASUKEさんがどういう音を山mplingしたのか、こちらのアカウントで種明かし動画を発表します。
さらに4/19(金)~5/19(日)までにハッシュタグ「#OTOHIKING」をつけて投稿いただいたポストはSASUKEさんが新たに作成するOTOHIKINGのトラックの素材として使われるキャンペーンを実施します。自分のOTOが使われたかどうかは、6/1(土)〜6/2(日) に横浜赤レンガ倉庫で開催される「LIFESTYLE FESTIVAL」のコロンビアエリアで行われるSASUKEさんの演奏でわかります。ぜひ沢山の投稿をお待ちしております。

<LIFESTYLE FESTIVAL>
2019年6月1日(土)、2日(日)の2日間、横浜赤レンガ倉庫で行われる外遊びをテーマとしたイベント
「LIFESTYLE FESTIVAL」にて、コロンビアの今期のテーマであるHIP OUTDOOR STYLEを体験できるエリアを展開。同エリア内でSASUKEさんのパフォーマンスを実施いたします。
#OTOHIKING インスタグラムキャンペーンで投稿されたOTOを使った演奏も予定しています。
https://www.ei-publishing.co.jp/lifestylefestival2019/

■#OTOHIKINGキャンペーンサイト情報
インスタグラムキャンペーンやイベントの詳細情報、#OTOHIKINGの魅力などを掲載したキャンペーンサイトを
4月23日(火)に公開いたします。
https://www.columbiasports.co.jp/special/otohiking/
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
ビジネスカテゴリ
アウトドア・登山音楽
関連リンク
https://youtu.be/fZwLOxyHfZQ
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社コロンビアスポーツウェアジャパン

8フォロワー

RSS
URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都新宿区新宿6-27-30 新宿イーストサイドスクエア 7階
電話番号
03-6892-4600
代表者名
ラッザリ・マッスィモ
上場
未上場
資本金
6000万円
設立
1997年06月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード