令和時代の新ブライダル集客術イベント開催!"ファンベース"提唱のさとなお(佐藤尚之)氏&業界キーマンたちが登壇!6月18日13時〜@銀座

ウェディング業界向けに最新のブライダル集客術(テーマ:〜媒体依存の集客モデルからの脱却〜 )イベントを開催いたします。

株式会社maricuru

日本最大級の花嫁クチコミコミュニティを運営する株式会社maricuruは、6月18日(火)13:00より、ウェディング業界向け「新SNS活用集客術〜新マーケティング・トレンドを語るイベント」を開催いたします。

 

日本最大級の花嫁クチコミコミュニティを運営する株式会社maricuru (本社:東京都渋谷区、代表取締役:高木紀和)は、ウェディング業界向け「新SNS活用集客術〜新マーケティング・トレンドを語るイベント」を6月18日(火)13:00より銀座にて開催いたします。


テーマは、【新ブライダル集客戦略 〜媒体依存の集客モデルからの脱却〜】です。
イベントでは、「ファンベース」提唱のさとなお こと 佐藤尚之氏、日本最大級デジタル広告代理店 デジタルガレージ社 鈴木氏、エスクリ社マーケティング戦略本部 米本氏など業界のキーマンををお迎えし、株式会社maricuru 代表取締役CEO  高木 紀和とともに、令和時代の ウェディング業界集客の新しいトレンドなどをふまえて、徹底的に解説していきます。

 

晩婚化、少子化などの影響で進む "結婚式数の減少"。さらに、媒体による行き過ぎたギフト券合戦によって見込みが低いお客様ばかりが来館。本来成約してくださったはずのお客様を逃すだけでなく、新規営業にかかる工数も増加するばかりです。従来通りの "媒体を通じての集客方法"では、成約単価は上がり続け 、営業利益率は下がり 、利益を再投資できずさらに集客が厳しくなるという負のサイクルになってしまっています。

一方、今やブライダル業界とは切っても切り離すことができなくなった"Instagram(インスタグラム)"。

結婚式準備や、これから結婚式場を探し始める方々が情報収集に利用するツールとなりました。Instagramの活用は今後のブライダル集客戦略の柱となっていくでしょう。

 

このイベントでは、ウェディング業界の経営者、集客・広告・マーケティング担当者向けに、その最新トレンドなどをお届けするイベントです。

 

<概要・アクセス>

■開催日時:
2019年6月18日(火)13:00~15:30
(12:30開場)※途中入退場可


■開催場所:セントラファエロチャペル銀座
東京都中央区銀座5丁目9-8(銀座駅徒歩2分)

 

■対象:

・ゲストハウス・専門式場・ホテルの『経営者』
・ゲストハウス・専門式場・ホテルの『集客担当者』
・ゲストハウス・専門式場・ホテルの『マーケティング担当者』
・ゲストハウス・専門式場・ホテルの『ウェディングプランナー』
・ゲストハウス・専門式場・ホテルの『新規営業スタッフ』
・メディア運営者、記者
※上記のいずれかに該当される方が対象です。
※株式会社maricuruの同業の企業や、その他弊社が不適切と判断した場合は参加をお断りする場合がございます。
 

■内容:
・「ファンベース」提唱のコミュニケーションディレクター佐藤尚之(さとなお)氏 講演
・「maricuru」が発表した「卒花アンバサダープログラム」について
・日本最大級デジタル広告代理店 デジタルガレージ社 鈴木氏、エスクリ社マーケティング戦略本部 米本氏をお迎えし、パネルディスカッション

 

 

◆登壇者プロフィール◆


佐藤尚之(さとうなおゆき)
コミュニケーション・ディレクター


(株)ツナグ代表。(株)4th代表。(株) ファンベースカンパニー チーフファンベースディレクター。復興庁復興推進参与。 一般社団法人助けあいジャパン代表理事。大阪芸術大学客員教授。 さとなおオープンラボ主宰。1961年東京生まれ。1985年( 株)電通入社。コピーライター、CMプランナー、ウェブ・ ディレクターを経て、コミュニケーション・ ディレクターとしてキャンペーン全体を構築する仕事に従事。 

2011年に独立し(株)ツナグ設立。「 スラムダンク一億冊感謝キャンペーン」 でのJIAAグランプリなど受賞多数。 2015年にはコミュニティ運営の会社(株) 4thも立ち上げる。2019年、(株) ファンベースカンパニーにも参画。

 

 


株式会社maricuru 
代表取締役CEO
高木 紀和


名古屋大学卒。2009年株式会社リクルートに新卒入社。新規事業の事業開発/法人営業に従事し、社内受賞歴多数・最年少で管理職となる。自身の結婚式で行ったプロジェクト(HUG PROJECT:https://hugproject.net/)が、奇跡体験!アンビリバボーなど有名テレビ番組で多数取り上げられ、世の中のニーズを肌で感じたことをきっかけに、ウェディング領域でサービス立ち上げを決意。

結婚式VR映像サービスHUG WEDDINGの提供を経て、花嫁コミュニティアプリmaricuruをリリース。1年間で写真投稿数20万件、Q&A回答数1.3万件 / 回答率99%という非常に熱量の高い日本最大級のメディアコミュニティに成長させた。

 

◆株式会社maricuruについて
代表者: 代表取締役CEO 高木 紀和
住所: 東京都渋谷区代官山町20番23号 TENOHA DAIKANYAMA 7F

【事業内容】
- 花嫁コミュニティアプリ「maricuru」の企画運営
- リアルなコミュニティスペース「maricuru park」の企画運営
- 式場変更に悩む花嫁さんをプロのアドバイザーがオンライン・オフラインでサポートする相談カウンター「maricuru相談カウンター」の企画運営
URL: http://about.maricuru.com

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社maricuru
担当者名: 若田部
TEL: 03-6409-6086
Email: support@maricuru.com

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社maricuru

5フォロワー

RSS
URL
https://about.maricuru.com/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区宇田川町3-7 ヒューリック渋谷公園通りビル5F
電話番号
03-6409-6086
代表者名
高木紀和
上場
未上場
資本金
1億9480万円
設立
2013年12月