天然精油とハーブの恵みが溶けだす「hana to miハーブバスソルト」新発売。植物療法の知恵を“セルフケア”に。

天然精油の心地よい香りと、ハーブをお湯に浮かべてリッチな気分が味わえる、美肌とうるおいを保つ入浴剤です。2022年10月1日(土)発売開始

株式会社フレーバーライフ社

アロマテラピー総合企業の株式会社フレーバーライフ社(本社:東京都国分寺市、代表取締役:興津秀憲)は、展開するアロマブランド「hana to mi(ハナトミ)」より、日本の自然から享受する和精油「ラベンダー精油」「ヒノキ精油」「ユズ精油」入り入浴剤「hana to miハーブバスソルト」3種を2022年10月1日(土)に発売いたします。おうち時間をより心地よく過ごすためのリラックスアイテムです。直営店2店舗、公式オンラインショップでご購入いただけます。

 

hanatomi ハーブバスソルトhanatomi ハーブバスソルト

 
  • 「hana to mi」ブランド説明
「調える香り」をコンセプトに、心と体をより調和のとれたバランスに導くホリスティックアロマブランドです。ブランドのキーとなる香りには、日本の自然から享受する和精油と、日々の体調管理に役立てる洋精油を融合した、日本人に寄り添う香りを採用。コスメからインテリア雑貨まで暮らしを豊かにする商品をご提案します。
 
  • 商品特徴











Point1 植物療法の知恵がつまった、天然精油100%のアロマブレンドと天然ハーブで日々のセルフケアに。
テーマごとにご用意した3種の香りは、フランス植物療法士 梅屋香織さん監修。日々の体調管理に合わせて、お選びいただけます。

Point2 温めながら美肌とうるおいを保つ。
オーストラリア産の天然海塩をベースに、保湿成分としてスクロース(砂糖)、ホホバ種子油、お肌を整えるハーブエキスを配合。お湯に浸かることで乾燥しやすくなるお肌を、天然由来成分でうるおいを保ち健やかなお肌に。お湯あたりもまろやか。

Point3 お掃除の手間がいらないメッシュバッグ入り。
ハーブが浴槽に張りつくことなく、お掃除が簡単です。

【効果的な使い方】
入浴と同時に本品1包を浴槽の湯に入れ、深呼吸しながら全身で香りを楽しみます。鼻が香りに慣れてきたら、メッシュバッグの香りを嗅ぎながら入浴します。天然の香りは、脳に直接働きかけますので、ハーブバスソルト入りのお湯に浸かるだけで、手間なくアロマテラピー効果を感じられます。
 
  • 調える香り
hana to miの香りは、「調える香り」をコンセプトに、和精油と、機能性を持ち合わせた洋精油を融合した、3種をご用意しました。サスティナブルな取り組みから誕生した和精油には、日本の自然から享受される恵みがつまっています。
 

baikaバイカ
テーマ|女性のために
香り|甘くフローラルな香り
主な配合精油|(和)北海道産ラベンダー×(洋)ダマスクローズ
北海道産ラベンダーストーリー|上富良野町の花観光の役目を終えた花から精油を抽出。抽出後は家畜のえさや肥料として活用しています。

 

jijuジジュウ
テーマ|リラックスタイムに
香り|オリエンタルグリーンな香り
主な配合精油|(和)福島県産ヒノキ×(洋)ネロリ
福島県産ヒノキストーリー|木材加工時に大量に出る端材から精油を抽出。抽出後の残渣は、バイオマスエネルギーとして、次の抽出時のボイラーや火力発電所で活用。カーボンニュートラルの取り組みから生まれた精油です。
 

kikkaキッカ
テーマ|心地よい夜に
香り|シトラスフルーティーな香り
主な配合精油|(和)愛媛産ユズ、×(洋)カモマイル・ローマン
愛媛県産ユズストーリー|ポン酢工場から出るユズの皮から精油を抽出。抽出後は家畜のえさとして活用しています。

 
  • 製品情報
製品名 : ハナトミ ハーブバスソルト
内容量 : 40g (1回分)
展開    : baika(バイカ)、jiju(ジジュウ)、kikka(キッカ)の3種
価格    : 440円(税込)
発売日   : 2022年10月1日(土)
製造    : 日本
 
  • 開発の背景
長引くコロナ渦で、いかにおうち時間を心地よく、健康的に過ごすことができるかが注目されています。

1)健康志向の高まり
心身の健康を保つために「セルフケア」が見直されています。日々の生活の中で、自分のためにできる簡単なことの一つとしてバスタイムに注目しました。お風呂は1日の疲れを癒し、温めることで免疫力が上がります。アロマテラピーと組み合わせることで、より充実したバスタイムにできるプロダクトを考えました。

2)アロマテラピーを手間なく暮らしに取り入れる
医学的なイメージのあるアロマテラピーを、簡単に取り入れられるようにしました。自身の状態に合わせた3つの香りから選ぶことができ、心地よいと感じる香りに包まれると幸福感もUPします。
 
  • 販売先
■直営店 
<フレーバーライフアロマテラピーショップ>
東京都国分寺市本町4丁目1-12
<ARBOR’S by ‘ala Lehua大丸心斎橋店>
大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 本館7F

■公式オンラインショップ  
https://www.flavorlife.com/
 
  • 株式会社フレーバーライフ社について
自然の香りの力を通じて、すべての人へ、笑顔のある心豊かな未来を創造します。

【会社概要】
商号   : 株式会社フレーバーライフ社
代表者  : 代表取締役 興津 秀憲
所在地  : 〒185-0012 東京都国分寺市本町4-1-12
設⽴   : 1996年12⽉
事業内容 : 天然精油・アロマ商品の輸⼊、製造、販売、店舗・スクール運営
資本⾦  : 1,000万円
URL     : https://www.flavorlife.co.jp/
ブランドURL:http://hana-to-mi.jp
Instagram: @hanatomi.jp

株式会社フレーバーライフ社のプレスリリース⼀覧
https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/39952

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社フレーバーライフ社

1フォロワー

RSS
URL
https://www.flavorlife.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都国分寺市本町4-1-12
電話番号
042-323-2677
代表者名
興津秀憲
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
1996年12月