空き家専門メディア「アキヤリノバ ニュース」β版をリリース「空き家の未来を知るメディア。」 専門知識が無くても分かる日本全国の「空き家/リノベーション/古民家/地域活性化」ニュース/イベント情報を発信
空き家専門メディア「アキヤリノバ ニュースβ版」│akiyarenova.news (https://akiyarenova.news/ )
https://akiyarenova.news/archives/news/0001
アズビット株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役:渡邊一朗)は、空き家専門メディア「アキヤリノバ ニュースβ版」をリリースいたしました。“空き家問題“が、一般の方でも理解できる”という点にコンセプトを置いた日本初の本格的「空き家専門メディア」となります。
アズビット株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役:渡邊一朗)は、空き家専門メディア「アキヤリノバ ニュースβ版」をリリースいたしました。“空き家問題“が、一般の方でも理解できる”という点にコンセプトを置いた日本初の本格的「空き家専門メディア」となります。
■アキヤリノバニュース(空き家リノバ)
公式サイト:
https://akiyarenova.news/
公式Twitterアカウント
https://twitter.com/AkiyarenovaNews
■サービス立ち上げの背景
今後、日本各地で増え続けると予想されている「空き家」。この原因には大きく2つがあります。
1つ目は、少子高齢化社会が進む日本で相続が進み、空き家が急速に増加すること。
2つ目は、不動産所有者が空き家の管理や活用をおこなう事が難しく、不動産がそのままになっています。
長年にわたり利用されていない「空き家」が近年増加しており、全国に手付かずの空き家など「売りたいのに売れない空き家が日本全国に溢れています。
しかし、地域活性化、二拠点居住、週末移住、専門的な不動産利用、大手やベンチャー企業の工夫、など、日本人の様々な生活の変化、休日の過ごし方などの変化が後押しとなり、空き家に新たな活用法が見出されつつあります。
空き家問題の本質は「人口が減っている」ことではなく「不動産の利用方法が無い」点です。そこで空き家関連の情報を一般の方でも分かるようにし、難しい言葉や専門用語をできるだけわかりやすく、空き家特化したWEBメディアを立ち上げました。
■「アキヤリノバニユース」とは
空き家の未来を知るメディア「アキヤリノバニュース」のでは、専門知識が無くても空き家や不動産の事が分かるように、難しい言葉や専門用語をできるだけ分かりやすい文章に置き換え、日本全国の様々な空き家に関する情報お届けします。空き家/リノベーション/古民家/地域活性化などの関連ニュースを随時発信、空き家や不動産のセミナーやイベントなどの情報も掲載して参ります。
■β版(試験運用版)にて公開する内容。
・空き家関連ニュースの掲載
様々な団体や会社のプレスリリース、取材などの情報を元にニュースを掲載します。
・空き家/不動産関連イベントの掲載
様々な団体や会社のプレスリリース、取材などの情報を元にセミナー/イベントの情報を掲載します。
■記事掲載のご案内
記事の掲載は随時受け付けております。ご案内を送付いたしますので、社内広報の方は下記お問い合わせまでご連絡ください。
https://akiyarenova.news/info
■アキヤリノバニュース(空き家リノバ)
公式サイト:
https://akiyarenova.news/
公式Twitterアカウント
https://twitter.com/AkiyarenovaNews
空き家専門メディア「アキヤリノバ ニュース」β版をリリース致しました。
https://akiyarenova.news/archives/news/0001
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像