医療・介護業界に特化!おもてなしの心を身につける【 2020年春医療機関向け・介護施設向け新入職者研修】リリースのお知らせ

元看護師・歯科衛生士、介護施設長・ケアマネージャーなど医療/介護の現場を熟知した講師が担当。一般ビジネス向け新入社員研修も同時受付開始!

SHINKA株式会社

つなぐひろげるおもてなし協会(運営:SHINKA株式会社・東京都渋谷区/代表理事:直井みずほ)は、医療・介護の実務経験をもつ講師による医療介護業界に特化した新入社員研修をリリース、2020年春の受付を開始しました。
医療機関向け新入職者研修▶︎https://med.omotenashi.fun/new
介護施設向け新入職者研修▶︎https://med.omotenashi.fun/carestaff/


 

【おもてなし協会の研修のポイント】
◼︎日本赤十字社、徳洲会グループほか200を超える日本最大級の医療機関・介護施設にて採用
◼︎医療・介護の現場を経験、熟知した講師陣が実体験を交えて指導!現場で即役に立つ
◼︎医療・介護従事者としての基本の接遇マナー(受付・診察室・病床)+社会人としての基本マナーを習得できる
◼︎公開講座を4/1(水)〜8(水) 東京・大阪・名古屋・福岡・札幌の5都市にて開催

 

【カリキュラム紹介】

医療機関向け新入職者研修医療機関向け新入職者研修

詳細・お申し込みはこちら▶︎https://med.omotenashi.fun/new

社会人・組織人としての心構えと、患者さまや仲間へ安心・信頼を与えられる医療専門職としての基本的なスキルを学びます。病院・クリニックにおける接遇、コニュニケーションのマナー、円滑な情報伝達の仕方を身につけることで、新入職者が自ら気づき、行動できる医療従事者へと成長します。

  1. 社会人マインドを身につける
  2. 社会人の基本マナー (マナーの重要性・身だしなみ ほか)
  3. 医療職員としての言葉遣い・話し方 (敬語の使い方・患者様と良い関係を築くクッション言葉 ほか)
  4. 医療実務の基本 (電話応対・診察室での接遇 ほか)
  5. 医療現場における情報伝達の重要性 (ホウレンソウの仕方と手順・留意点 ほか
  6. 習熟度チェック

 

介護施設向け新入職者研修介護施設向け新入職者研修

詳細・お申し込みはこちら▶︎https://med.omotenashi.fun/carestaff/

介護現場に即した内容で、利用者様・ご家族・仲間へ安心と信頼を与える基本的なスキルと社会人としての心構えを学びます。コミュニケーションのマナーや情報伝達の重要性、また自信のメンタルヘルスケアについても学び、従事者が自信を持って業務にあたれるような成長をサポートします。
  1. 社会人マインドを身につける (働くということ・介護とおもてなしの心 ほか)
  2. 社会人の基本マナー(挨拶と身だしなみで安心と信頼を与える第一印象 ほか)
  3. 介護職員としての言葉遣い・話し方(高齢者、認知症高齢者とのコミュニケーションのマナー ほか)
  4. 介護現場 実務の基本(利用者様対応・ご家族様対応のマナー ほか)
  5. 介護現場における情報伝達の重要性(報連相の仕方と手順、留意点 ほか) 
  6. メンタルヘルスケア(介護現場におけるメンタルヘルスの現状・ストレスへの対処法 ほか)
  7. 習熟度チェック

<想定型研修で身につく!>
新人スタッフにマナーや接遇の基礎を覚えてもらうには、いかに本気で想定させるかがポイントとなります。
講師が起こりうる事柄を想定し、受講者に投げかけながら、「医療・福祉従事者としてどういう意識を持ち、どう動けば良いのか」を自ら考えられるように導いて行きます。
また経験者ならではの成功と失敗の実体験を交えて、役立つスキルをお伝えします。


【実施概要】
①公開講座
施設内全スタッフの日程を合わせるのが難しい場合や少人数での受講は、公開講座がおすすめです。

日時:4/1(水)、4/2(木)、4/3(金)、4/6(月)、4/7(火)、4/8(水)
10:00〜13:00(半日研修)
10:00〜17:00(1日研修)
場所:東京・大阪・名古屋・福岡・札幌の指定会場
受講料:¥19,800(半日)/¥25,300(1日)
申込方法:公式HP申込みフォームより
[医療機関向け]https://med.omotenashi.fun/new/
[介護施設向け]https://med.omotenashi.fun/carestaff/

<早割>12/31までのお申込みで5% OFF!


②講師派遣
講師が施設に伺います。大人数一斉に受けたい場合・カスタマイズされたカリキュラムをご希望の場合こちらがおすすめです。

日時:応相談
場所:全国対応可
受講料:(例) 15名・2時間 ¥120,000 ※一例です。希望時間や人数などによって変動しますのでご相談ください。
お問合せ ・申込:公式HP申込みフォームまたは電話/メールにて
[医療機関向け]https://med.omotenashi.fun/new/
[介護施設向け]https://med.omotenashi.fun/carestaff/
03-6681-2265(受付 9:00〜18:00)
info@omotenashi.fun

 

 


▶︎つなぐひろげるおもてなし協会とは・・・
日本が世界に誇る美しい「おもてなし」をつなぐ、ひろげることを目的に設立。
おもてなしの心を伝える研修を通じて医療・介護・福祉業界の発展を願い日々取り組んでおります。
その他「おもてなし教科書」の刊行や、接遇マナー研修・医療・介護業界向け研修・インバウンド向け研修(外国人応対研修/海外招聘団体向けおもてなし研修など)を通じて「おもてなし」を世界に広める活動をしています。



[協会概要]
協会名:つなぐひろげるおもてなし協会(運営管理:SHINKA株式会社)
代表理事:直井みずほ
設立:2017年9月1日
所在地:東京都渋谷区東1-26-30 SHIBUYA EAST 9F
電話:03-6681-2265 (受付 9:00〜18:00)
URL:https://omotenashi.fun/


 

一般企業向け新入社員研修 好評受付中!▶︎https://new.omotenashi.fun/
「できる新入社員」に仕上げる徹底した想定型実践研修で、社会人のキホン × 主体性 × チームで働く力を学びます。半日〜2日研修まで、必要とするレベルに応じた研修をご用意しました。
[公開講座]東京・大阪・名古屋・福岡・札幌5都市
[講師派遣]全国対応可
 

すべての画像


ビジネスカテゴリ
シンクタンク
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

SHINKA株式会社

4フォロワー

RSS
URL
-
業種
サービス業
本社所在地
東京都渋谷区東1-26-30 SHIBUYA EAST BLDG.9F
電話番号
03-5468-3777
代表者名
楠元 譲
上場
未上場
資本金
-
設立
2017年09月