低感染リスク型ウェディングをUNO DESIGNがプロデュース
ARTERNO WEDDINGS(アルテルノ ウェディング)
ブライダルのトータルデザインを提供する株式会社UNO DESIGN(本社:東京都港区、代表取締役 社長:宇野雄一、 以下UNO DESIGN)は、「ARTERNO WEDDINGS(アルテルノ ウェディング)」 にて、低感染リスク型の新しいウェディングサービスを6/10からスタートいたします。
本サービスをはじめるきっかけ
元々、フォトウェディングサービ スやドレスサロン ituwa(いつわ)を通して、訪れた花嫁様へウェディングドレスの販売・レンタルを行っており、新型ウイルスの影響で結婚式の延期や少人数化される方へ向けて、より安心でき、細部にまでこだわった結婚式をお手伝いしたいと思っていたのがきっかけのひとつ。
今回ご紹介する会場は、都会のラグジュアリーホテルでありながら、ARTや全客室にピアノが配されるなど、遊び心溢れるこだわりの空間となっております。ホテル内にチャペルがないことから積極的なブライダルの販売はしておらず、当社としては40名以下のミニマルなウェディングを求められる方であれば、工夫によっては、館内で挙式ができると考えました。
▲バンケット前のホワイエのARTをそのまま生かした挙式
元々、結婚式場のコーディネートや広告ビジュアルの撮影を事業とするUNO DESIGNが、通常の会場ではできない、遊び心あふれるアーティスティックな結婚式を創りたい、そしてそれらに共鳴するお客様に喜んでいただきたいという思いで、たくさんのお客様を受け入れるのではなく、1組1組にあったARTな結婚式を提案したいという企画に賛同いただき、実現することとなりました。
ブライダル業界の現状
新型ウイルス流行前に比べ、少人数のパーティの増加により「少人数でもこだわった結婚式」が求められていると同時に、SNSの情報からドレスやフラワーコーディネートなど、「インスタジェニックなビジュアルのコーディネート」が求められています。
ブラダイルアートコレクション開催
ARTを巡る 東京・竹芝
「メズム東京、オートグラフコレクション」内覧ツアー
6月18日(土)14:00 / 17:00 / 19:30(要予約)
6月19日(日)10:00 / 14:00 / 17:00(要予約)
•パーティカウンセリング
•ARTあふれる館内ツアー
•コーディネートプランニング
•バンケット(40名まで)プランのご紹介
•スイートルーム、パーティプランのご紹介
•ご家族だけのマイクロウェディングのご紹介 など
ブラダイルアートコレクション開催
TOKYO NIGHT VIEW TOUR
「メズム東京、オートグラフ コレクション」から見える東京の夜景を堪能できるスペシャルフェア
6月13日(月)16日(木)17日(金)
17:30(要予約)※11:00 / 14:00 枠もご案内可能
【プラン例】
◆TOKYO VIEW PLAN
キャンバスのようにARTを描くバンケット。大きな窓から自然光が差し込む、東京ベイを臨める180m²の バンケット。
ショーキッチンスペースを備え、ライブ感あふれるパーティが楽しめます。着席40席
▲夜は夜景の煌めきに包まれて
◆Chef’s Theatre PLAN
大切な家族と愉しむスペシャリテ。レストラン「Chef’s Theatre」内にある個室を使ったパーティ。ご家族だけの限られたパーティに。着席 12名・モニターもあるので、生い立ち写真などを見ながら、お食事も楽しめる。
◆chapter 4 PLAN
ホテル最上階の26階に位置する
chapter 4 スイートリュクスは、180m²という客室の広さをもつ最上級のラグジュアリー空間。
プライベート感あふれるリビングルーム、ダイニングルーム、ベッドルーム、バスルーム、キッチンスペースで構成され、かけがえのない限られた家族や友人だけでで過ごすラグジュアリーなパーティーが実現可能。
爽やかな風を感じる60m²のバルコニーからは、東京ベイエリアと緑豊かな浜離宮恩賜庭園を一度に見渡すことができ、都会の喧騒から離れ、水と緑に囲まれた上質な空間が全てのゲストを魅了します。
オープンキッチンで、シェフの調理シーンを楽しみながらパーティーを。
【代表・宇野雄一プロフィール】ファッション専門学校卒業後、アパレル企業で5年デザイナー・パタンナーとして在籍中1997年オンワードファッション大賞(現・Tokyo新 人デザイナーファッション大賞)優秀賞受賞。その後、WEBデザイナー・フラワーアレンジ、服飾専門学校の非常勤教師として勤務した後、2003年から当時ベンチャー企業だった株式会社ノバレーゼのクリエイティブディレクター兼、エグゼクティブデザイナーとして11年半、イタリアメーカーとのドレスのデザイ ン、NYをはじめとした海外のドレスのバイイング、同社のブランディング、コンセプト立案や空間インテリアのコーディネート、商品企画から販売戦略まで幅広い業務に携わり2015年まで在籍し、同年株式会社UNO DESIGNを設立。
【株式会社UNO DESIGN概要】
ブライダルを中心に、外資系ホテルをはじめ、全国の結婚式場のコンセプト立案、コーディネートや撮影を手がける。2019年よりオリジナルドレスブランド「ituwa(いつわ)」をスタート。2021年、2022年と2年続けてニューヨークでの展示会にも出展。
ブライダル販促サポート
課題抽出から、ストーリー性のある販促提案を行う。コンセプト立案、コーディネート企画・提案、撮影、 WEB企画、フェア企画、パンフレットデ ザイン制作、ムービー撮影ディレクション。その他、リニューアルに伴う企画・サポート・インテリアのご提案も行う。
商品企画・デザイン
世界のトレンドをベースに、ブライダルの既成概念に捕われない商品のコンセプト企画から実施提案まで行う。ペーパーアイテム、ギフト、料理・デザートビュッフェコーディネート、ウエディングケーキのビジュアルまで含む。
衣裳事業全般サポート
ドレス、タキシード、アクセサリーのデザイン、製作 、バイイング、スタイリング、イベント立案、コーディネートまで行う。
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