「おふろの芯体験」を新コンセプトに、自然の恵みを活かしたオリジナル入浴剤商品をフルリニューアル!オンラインストアでは、入浴に役立つ”芯”情報なども随時公開中。
新ブランド誕生で生まれた4つのカテゴリー
「自然のあらゆる恵みを紡ぎ、人と社会をあたためる」をスローガンに入浴剤を製造しております。
入浴剤によって皆様が1日の始まりを元気に迎え、100%の力を発揮してほしい。皆様の縁の下の力持ちとして社会の発展にも寄与したいという信念が私たちの根底にあります。
このような信念から、個性豊かな入浴剤たちを4カテゴリで商品化しました。
芯まであったまる
生薬をふんだんに使い、有効成分をバランスよく配合した医薬部外品の入浴剤シリーズです。生薬の湯けむりをゆっくり深く吸い込んで、心地よい発汗とともに芯まで温まります。
芯までさっぱり
カラダとココロが、火照るとき。背筋を伸ばして、明日に備えたいとき。ざぶん!とおふろに飛び込みたいとき。爽やかな香りが広がり、心地よい汗とともに芯までさっぱりシリーズです。
芯までうっとり
豊潤な香りが浴場いっぱいに立ち上がる、いつまでも湯に浸っていたくなるような麗しいシリーズです。天然素材の精油をはじめ自然の恵みが、おふろの時間を贅沢な時間に変えてくれます。
芯までしっとり
植物、果実由来の天然オイル。海洋深層水から取る海塩。自然の恵みが、身体を優しく撫でてくれるような湯触りも特徴のシリーズです。湯上り後も、しっとりが続きます。
「おふろの芯体験」に込めた想い
今回のリニューアルのコンセプトである「おふろの芯体験」には、様々な意味が込められています。天然の生薬やハーブをはじめとする、まじめな自然由来の恵みが、カラダとココロの奥へ、奥へ。本能で感じられるように心から響く「芯体験」。今までにはなかった新しい商品を通じて提供する「新体験」。「これが真の入浴剤だ」と自信を持って届けたいという「真体験」。深いリラクゼーションをもたらすという「深体験」。おふろでゆったりとした入浴時間を楽しめる「浸体験」など、おふろを淹れて様々な入浴体験をしてもらいたいと思ってます。また、「芯」は「草の心」と書くことから、私たちが長年大切にしてきた「植物」にも敬意を払い、自然の恵みを最大限に活かす製品づくりへの想いも込めています。
忙しい現代に贈る「手に届くプレミアム」な入浴体験を
現代ではシャワーで済ませる入浴習慣が多くなり、浴槽でゆっくりと過ごす時間は減少しています。私たちは、「おふろはわざわざ入れるもの」という意識から、厳選茶葉をていねいに蒸らしたお茶が格別においしいように"おふろを淹れる"ことを楽しんでいただきたいと考えています。そのひと手間が、”手に届くプレミアム”な時間を生み出し、心身のまで癒す体験へつながると信じております。
ECサイトをフルリニューアル!”芯まで届く”情報や新商品をお届けします。
お客様に入浴体験をより楽しんで頂けるサイトを心がけて新たにフルリニューアル致しました。
お風呂にまつわるオウンドメディアを導入し、単に商品の販売だけでなく、入浴に関する役立つコンテンツを随時発信。『おふろタイムズ』と題し、「おふろの芯がかり」や「季節ごとの入浴の楽しみ方」など、入浴剤の開発秘話や入浴を通じて心身の健康を支える情報を提供し、日常の中でお風呂をもっと楽しんでいただけるような内容を掲載しております。さらに、お風呂を通じて「人と社会をあたためる」さまざまな温浴施設やプロジェクトを紹介。その魅力が“芯”まで伝わる取材記事も充実しており、入浴文化の理解を深めていただけます。
体調・目的に合った商品を選べる体験を導入
商品を分かりやすくカテゴリー分けし、目的に合った入浴剤を簡単に探していただけるようにデザインに致しました。「芯まであったまる」「芯までしっとり」「芯までさっぱり」「芯までうっとり」という4つのブランドカテゴリーに基づき、商品詳細を明確に表示することで、入浴剤選びがよりスムーズになりました。また、各製品ページでは、商品の成分や効能に関する詳細情報に加え、使用シーンやおすすめの入浴方法をわかりやすく紹介しています。お客様が製品を手に取る前に、入浴体験をイメージできるようになっております。より使いやすく、製品情報の充実を図り、入浴剤を通じて心身の健康をサポートする「おふろの芯体験」をお客様に届けることを目指しています。
「おふろの芯体験」シリーズについて、早くも多数の評価をいただいています
2024年9月4日〜6日にかけて東京ビッグサイトで開催された「第98回東京インターナショナル・ギフト・ショー秋2024」に出展し、リニューアルした「おふろの芯体験」シリーズを初お披露目いたしました。
今回の展示では、「おふろの芯体験」シリーズ全商品を展示し、多くの来場者の注目を集めました。一新された商品のデザインが高く評価されただけでなく、”さあ、おふろを淹れよう”という斬新なキャッチコピーやシンプルかつ上品なデザインのブースも多くの来場者から称賛をいただきました。
来場者の皆さまからは「商品のクオリティや香りのよさ」、「コンセプトの分かりやすさ」と「本物感が伝わるデザイン」を特に高く評価いただきました。
私たち松田医薬品㈱について
松田医薬品株式会社は、1948年創業以来さまざまな生命の健康に貢献する総合商社として社会に寄与してまいりました。入浴剤の製造開始以来、自然の素材を徹底的に研究し続け、入浴していただく方に生き生きとした毎日を過ごしていただきたいという想いを込めて商品を開発しております。
また、企業や温浴施設との連携によるイベントや手作り体験の開催にも積極的に取り組んでいます。
入浴剤を通じて「自然のあらゆる恵みを紡ぎ 人と社会を、あたためる」というパーパスを実現出来るよう、これからの社会に必要とされる「ぬくもり」を多くの人に届けます。
公式ホームページ:https://www.matsudaiyaku.co.jp/
オンラインショップ:https://matsudaiyaku.shop/
<報道関係からのお問い合わせ先>
松田医薬品株式会社 製品事業部 PR担当:岩原 sales@matsudaiyaku.co.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像