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ディーテラー株式会社
会社概要

【GA4対応】買い切り3万円のECサイトGA4レポート『DeeBoard for EC』を提供開始

ECサイト用GA4アクセス解析レポート、買い切り3万円で販売開始

ディーテラー株式会社

ディーテラー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:広瀬信輔)は、Googleアナリティクス4(GA4)に対応した、ECサイト用アクセス解析レポート『DeeBoard for EC(GA4対応版)』の提供を、2023年1月24日から開始しました。

DeeBoard for EC(GA4対応版)DeeBoard for EC(GA4対応版)

DeeBoard for EC(GA4対応版)では、商品別、性別、年齢別、デバイス別、曜日別、地域別の売上分析や、商品詳細ページの表示回数×カート追加数の分析などが可能です。URLをクリックするのみで、見やすく美しいレポートが表示されます。

DeeBoard for EC(GA4対応版)|ECサイト専用アクセス解析レポート
https://deeboard.deeteller.jp/reports/deeboard-for-ec.html
 

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1. 商品概要
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【GA4対応】ページ切り替えのみで、収益や注文数、注文単価、商品の売上シェアがわかる
よく利用する分析期間※や指標が事前に設定されているため、GA4初心者の方でもECサイトにとって重要なKPI「収益」「注文数」「注文単価」「カート追加率」などを確認いただけます。各指標の割合も表示しているため、売上シェア等もひと目でわかります。

※ 今月、前月、過去13ヶ月など。任意で分析期間の変更も可能

改善すべき商品詳細ページや流入を増やすことで収益に繋がる商品わかる
商品詳細ページの表示回数×カート追加数を散布図で確認できます。「商品詳細ページの表示が多いにも関わらず、カート追加されない商品」があれば、商品詳細ページを見直す必要があることが分かります。反対に「カート追加されているにも関わらず、商品詳細ページの表示回数が少ない商品」があれば、商品詳細ページへの導線を強化することで、収益を改善できる可能性が高まります。

サイト訪問時やサイト内で利用した検索キーワードがわかる
サイト流入時に使用した検索キーワードと、サイト内検索キーワードのレポートを活用することで、どんなキーワードでサイトに訪問しているか、サイト内でどんな商品を探しているか分かります。サイト流入時のキーワードはクリック率や平均掲載順位がわかるため、SEOにもお役立ていただけます。

ノーコードでカスタマイズ自由
追加したい指標やディメンションをドラッグ&ドロップするだけで、グラフや集計表の追加ができます。Google広告やFacebook広告など、他のデータソースのレポートもまとめることが可能です。

タグ設置なしですぐに利用可能
『DeeBoard for EC(GA4対応版)』は、Looker Stuido(ルッカースタジオ)で作成されたアクセス解析レポートです。Googleアナリティクスのアカウントと連携することで、タグを設置することなく、すぐにご利用いただけます。

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2. レポート画面紹介
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提供しているレポートタイプは、今月・前月・前々月・過去13ヶ月などの予めよく利用する期間が設定されている「通常レポート」と、任意の集計期間で分析できる「期間指定レポート」の2種類。

「ECサマリ」「EC時系列分析」「ECディメンション分析」「EC商品別売上」「サマリ」「PVとセッション」「ユーザーと新規ユーザー」「Eセッションとリピーター」「質の指標」「自然検索」「ページ分析」「LP分析」「サイト内検索」の合計13レポート×2レポートタイプ(通常、期間指定)のアクセス解析レポートが用意されています。

2-1. Webサイトサマリ/ECサマリ

Webサイトサマリ/ECサマリWebサイトサマリ/ECサマリ

サイトの健康状態を、1ページで確認することを目的としたレポートです。WebサイトのKPIであるPVやセッションなどをまとめたサマリ、ECサイトのKPIである「収益」「注文数」「注文単価」「顧客単価」「注文商品数」などをまとめたECサマリがあります。

左上には、今月、前月、前々月の重要指標と、その前月比をスコアカードで示しています。利用頻度が高い「メディア」「参照元/メディア」のデータは右上にまとめ、どんなメディアから収益が発生しているのかがひと目でわかります。

2-2. EC時系列分析 > 月別実績

EC時系列分析 > 月別実績EC時系列分析 > 月別実績

今月~過去13ヶ月の「収益」「注文数」「注文単価」「顧客単価」「注文率」等を確認できます。前年同月比較に便利なレポートです。

2-3. 「商品ページ表示回数」と「カート追加数」/ディメンション別収益

「商品ページ表示回数」と「カート追加数」/ディメンション別収益「商品ページ表示回数」と「カート追加数」/ディメンション別収益

「商品ページ表示回数」と「カート追加数」の散布図を活用すれば、見直しが必要な商品ページや、商品ページへの導線を強化することで購入につながりやすい商品が分かります。

曜日別、性別、年齢別、デバイス別などのディメンション別の収益や注文数のレポートもございます。

2-4.商品別収益と注文回数

 

商品別収益と注文回数商品別収益と注文回数

利用頻度が高い商品別収益のレポートは、「今月」「前月」「過去3ヶ月」「過去12ヶ月」の売上を比較して見られるようにしてあります。

2-5.累計収益の日別レポート

累計収益の日別レポート累計収益の日別レポート

月初~月末までの累計収益レポートです。どこでペースが上がったか下がったが分かりやすくなっています。前月の折れ線と比較してご利用ください。

上記含む、全13レポート×2レポートタイプ(通常、期間指定)の計26個のレポートを買い切り3万円でご利用いただけます。

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3. 料金体系
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初期費用 0円
利用料  【買い切り】30,000円
カスタマイズ 10,000円


『DeeBoard for EC(GA4対応版)』は、Looker Studio(ルッカースタジオ)で作成されたアクセス解析レポートです。Googleアナリティクスのアカウントと連携することで、タグを設置することなく、すぐにご利用いただけます。

『DeeBoard』の公式サイト
https://deeboard.deeteller.jp/


<参照元>
https://deeteller.jp/releases/20230124/

<本件に関するお問い合わせ>
ディーテラー株式会社
Tel:03-6848-3300
Mail:support@deeteller.jp
URL:https://deeteller.jp/

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種類
商品サービス
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https://deeboard.deeteller.jp/
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会社概要

ディーテラー株式会社

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URL
https://deeteller.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区浜松町2-2-15
電話番号
03-6848-3300
代表者名
広瀬信輔
上場
未上場
資本金
-
設立
2017年07月
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