トラベルブランド「Aww」ボーダレスでサステナブルな社会の実現に向けてリブランディング
旅好きに役立つ情報を発信する旅コミュニティも発足
■ブランドコンセプト
交差し合う日常と非日常
心動かされるその瞬間
初めて出会う新しい自分が顔を出す
Awwの数だけわたしになれる
さあ、心ときめくたびに出よう。
TRAVEL, EXPLORE, FIND YOUR “Aww”
■”Aww”の意味
Aww - 英語の感嘆詞・スラング。おおっ、うわー、あーんなど、会話の前につける感情を表す言葉。
旅の途中で出会う美しい景色や体験に触れたとき、心が動かされる瞬間の気持ちを表現する英語の感嘆詞「Aww」がブランド名の由来です。
■リブランディングの背景
Awwは2020年2月にスタートして以来、思うように旅行に行くことのできない時間が続くなかで、こだわり抜いたトラベル商品の提供と、旅を楽しむライフスタイルの発信を続けてきました。国内・国外問わずさまざまな”Travel Lover”と触れ合う中で、年齢や性別、国籍を超えて価値観で繋がる時代だと実感し、より多くの人の旅行体験を豊かで特別なものにするために、リブランディングに至りました。これまでターゲットを女性としていたものをユニセックスに広げ、ボーダレスでサステナブルな社会の実現に向けた商品開発とブランド活動を行ってまいります。
■Awwコミュニティの発足
リブランディングにあわせて、旅行好きにリアルに役立つ情報を共有する「Awwコミュニティ」を発足しました。Instagramをベースに、世界中に住む旅好きによるツウでリアルな旅情報をお届けします。今後、コミュニティメンバー限定のイベント等も実施予定です。
<発信内容>
・人気の旅行先の渡航情報や治安、travel tips
・現地在住者によるおしゃれなホテル、カフェ、レストラン、ショップなどローカルおすすめ情報
・みんなの旅の持ち物
・旅先スナップ
・トータル40カ国以上!旅好きAww staffによるリアルタイムの旅発信
<参加方法>
Instagramで@awwtravel_communityをフォロー
【Awwについて】
2020年に誕生した、まだ見ぬ自分自身に出会う心トキメク旅を提案するD2Cトラベルブランド。スーツケースをはじめとするこだわり抜いたトラベル商品の提供を通じて、既存の枠に囚われない「旅」を中心にした新しいライフスタイルを提供します。
Aww公式オンラインストア:https://aww-travel.com/
Instagram
ブランドアカウント:@awwtravel_official https://www.instagram.com/awwtravel_official/
コミュニティアカウント:@awwtravel_community https://www.instagram.com/awwtravel_community/
【本件に関するお問い合わせ】
株式会社Moved
Email:pr@movedinc.com Tel:050-5362-8906
撮影用のお貸出もお受けしています。お気軽にご連絡ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像