CVRを2倍にするために必要なユーザー行動分析とUI/UX改善手法を大公開【J・Gripマーケティング×シンカー共同開催セミナー】
「成果に繋がらないアクセス解析からの脱却」を目指す企業様に。CVRを改善するデータの収集~分析~改善のポイントを解説。
■セミナー概要
セミナー特設サイトURL:https://jgrip-marketing.co.jp/lp/seminar_castory/
企業のDX化が叫ばれる昨今、デジタル技術による業務やビジネスの変革は多くの企業にとって避けては通れないものになってきております。では、WEB集客で競合他社に勝つためにはどのようなアクションを起こしていけばよいのでしょうか?データを分析して、そのデータを基に・・・と、考えるマーケティング担当者などは非常に多いのではないかと思われますが、果たしてその分析データは正しく、本当に必要な情報が取れていて、最適な改善に結びついているのでしょうか?本セミナーでは様々な企業でのDX支援の実績を持ち、幅広くデータマーケティング支援を行っているシンカー社と、総合WEBプロデュース企業として様々な企業のWEBマーケティング支援を行っているJGM社が、サイトのCVRを改善するためのポイントを解説いたします。
■こんな方にオススメ
・データが膨大で解析方法がわからない
・どんなユーザーがコンバージョンしているのか知りたい
・ユーザーの行動喚起に寄与しているページを分析したい
・離脱率が高いページをどう改善したらいいかわからない
・回遊率は高いがコンバージョンに至らない
■プログラム
・アクセス解析で改善に繋がっていない
〜アクセス解析(GA)がUI/UX改善に繋がらない理由〜
・UI/UX改善のためのアクセス解析とは
〜顧客の行動プロセスを自動で分析・可視化するAI “CASTORY”〜
・改善から施策の重要性
〜分析結果を活用するためのPDCAサイクル〜
■登壇者
株式会社シンカー
取締役CAO (Chief Analytics Officer)
岩瀬 央
コンサルティングファームにて、RPA・BI・AI導入によるDigital Transformationの構想策定から実行支援に従事。Operation領域に特化したAdvanced Analyticsチームの立ち上げを経て2019年4月より現職。ユーザー行動分析AI「CACICA」やカスタマージャーニー分析AI「CASTORY」を開発。
株式会社J・Grip Marketing
取締役
山先 利基
建築・不動産の営業会社を経て2016年にJ・Gripに入社。2020年12月末より取締役就任。
これまでWEBコンサルタントとしてBtoB向けのプロモーションから業種、業界を問わず
制作〜広告運用提案まで幅広く担当。同時にPR事業へも従事し、エンタメ関連のPRから企業PRまで行う。
■セミナー概要
セミナー特設サイト:https://jgrip-marketing.co.jp/lp/seminar_castory/
開 催 日 時:2021年2月25日(火) 12:00〜12:50
主 催:株式会社J・Gripマーケティング
会 場:ZOOM
定 員:30名
特 典:参加者様限定の特典をご用意しております。
注 意 事 項:
※ 定員に達し次第締め切りさせていただきます。会場の関係上、追加のお申込みは受け付けられません。
※ 同業の会社様のお申し込みはお断りさせていただくことがございますので、予めご了承ください。
※ お申し込みはセミナー特設サイトの応募フォームよりお願い致します。
【会社概要】
会 社 名 : 株式会社J・Gripマーケティング
代 表 : 代表取締役 奥窪 二郎
設 立 : 2020年1月
所 在 地 : 東京都渋谷区恵比寿南一丁目9番6号 恵比寿パークプラザG101
事 業 内 容 : WEB集客事業 / 制作事業
URL :https://www.jgrip-marketing.co.jp/
会 社 名 :株式会社シンカー
代 表 者 :代表取締役 藤原 瑛二
設 立 :2017年7月6日
所 在 地 :東京都千代田区麹町三丁目5番8号 麹町センタービル7階
事 業 内 容 :データマーケティング事業、A Iソリューション事業、マーケティングデザイン事業
URL :https://thinker-inc.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像