新感覚POPUPスペース「munit」大阪府松原市・セブンパーク天美にて全国初出店!
~唯一無二のショッピング体験を~
総合的なマーケティングおよびプロモーションの企画・デザインを行う株式会社スコープ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:横山 繁、以下 スコープ)は、2021年11月17日(水)にグランドオープンとなる大阪府松原市・セブンパーク天美に、新たな発見や出会いが体験できる新感覚POPUPスペース「munit」を全国第一号店として開店します。
【munitのコンセプト】
あなたに、唯一無二の買物体験を。
『munit』には、商品と店舗のunitによって、
ひとり一人にとって大切な体験を生み出したいという想いが込められています。
その想いを実現する、たったひとつの方法は“出会い”にあると信じています。
モノと場所との出会い。人とモノとの出会い。
さまざまな出会いで、どこにもないコトが生まれるcommunityに。
それが『munit』です。
【munitの特徴】
munitの特徴は大きく2つあります。
ひとつは、「商品さえあれば、すぐにお店が出せる」ことです。
レジや陳列什器、デジタルサイネージも、そしてスタッフも店内に配置しており、接客と販売のサポートが充実しています。
もうひとつは、お客さまがmunitでいろんなお店と出会えることです。
月ごと、季節ごとにmunitの出店コンテンツは変わっていきますので、お客様は来るたびにその時にしか出会えない新しいモノやコトに触れていただくことが出来ます。
そして、多岐にわたるプロモーションをデザインしてきたスコープだから実現できるサービスもラインアップしています。ストアブランディングのコンサルティングから認知や集客、販売促進のための広告やPOPの制作、SNS活用もお手伝い可能です。撮影・配信機材も備わっており動画配信やライブコマースを簡単に実現、リアル店舗とデジタルの相乗効果を生み出します。またAIカメラによる来場者分析サービスによって性別や年齢層、来場者数のなどの情報提供をおこないます。
さらに、セブンパーク天美の屋内・屋外の様々なイベントスペースとの連携や、館内に79基設置されているデジタルサイネージでの情報発信など、館内を巻き込んだプロモーションの企画立案から実施までトータルでサポートいたします。※各サービスは内容によって費用が変わります。
【munit第一弾企画】
「TRIP into AROMA」生活の木✕uralaa park
開催期間:2021年11月17日(水)10:00~2021年12月25日(土)21:00まで※予定
記念すべきmunit第一弾企画では「uralaa park」と「生活の木」のユニットを実現。
「TRIP into AROMA」と題した、アロマで北海道十勝に旅をするような、体験型期間限定ショップを展開します。
販売商品や店内の香りは、ハーブ・アロマテラピーをはじめとしたWellness&Well-beingなライフスタイルを提案する「生活の木」によるセレクト。
コラボレーションする店内のビジュアル・オーディオ演出は、デジタル技術を用いてウェルビーイングの実現を目指す、フォレストデジタル株式会社のサービス「uralaa park」(うららパーク)によるものです。
「uralaa park」は、大型のマルチスクリーンによる映像やサラウンド音響システムなどを用いて、あたかも自然の中にいるような体験ができる没入型のデジタル空間です。HMD(ヘッドマウンドディスプレイ)など特別な機器を身体につける必要はないので、ストレス無くゆったりと楽しむことが出来ます。
そして今回の体験テーマは「北海道十勝の四季」。munitの中で、北海道十勝のさまざまな大自然の映像や音と、生活の木がプロデュースした香りを楽しむ事で、あたかも自然空間にいるような没入感を、五感で体験することができます。そこで体験したアロマはもちろんのこと、生活の木の人気ブレンドエッセンシャルオイルやアロマディフューザー、リードディフューザー、マスクスプレーなどをmunitの店内で購入することが可能です。
また、このイベントを通じ、日本の観光活性に繋がればという想いで、munitの中で今回の体験テーマである北海道十勝エリアの観光情報を提供していきます。
※開催期間中にリーフレットなどを配布します。
【今後のスケジュール】
第二弾として、12月27日(月)以降にアパレルショップなどの展開を予定しています。詳しくはmunitの公式サイトをご覧ください。
munit公式サイト:https://munit-shop.jp/
<参考>
■株式会社スコープについて
代表取締役社長:横山 繁
設立:1989年4月1日
所在地:東京都千代田区富士見2-10-2 28階
事業内容:小売りやメーカーの広告・販売促進を中心とした総合広告業務
URL : https://www.scope-inc.co.jp
■第一弾販売ブランドについて
株式会社生活の木
生活の木は、1976年より「自然」「健康」「楽しさ」のある生活を日本に提案・普及し続けてきた、原宿・表参道の地で生まれたライフスタイルカンパニーです。
創業以来、40年以上もの歳月をかけ、国内外の提携農園(パートナーファーム)から、厳選したハーブや精油、植物油など、世界中の自然の恵みを調達。それら素材をもとに商品開発・製造・販売を行い、全国約100店舗の直営店のほか、メディカルハーブガーデンや、アーユルヴェーダサロン、カルチャースクールなどを通じて、ハーブやアロマテラピーを普及・啓発してきました。
これまで培ってきたノウハウを活かし、ハーブやアロマテラピーのみならず、より多くの自然の恵みを採り入れることで、心身ともに健康で美しくあるためのWellness(ウェルネス)&Well-being(ウェルビーイング)なライフスタイルを提案します。
URL:https://www.treeoflife.co.jp/
■第一弾の店舗演出について
フォレストデジタル株式会社
2019年11月に北海道十勝で設立した「デジタル技術を用いて森や自然の価値を共有する」デジタル・ウェルビーイング企業。ヤフー出身者と林業家を中心に創設。
2020年12月に日本初の常設型デジタル森林浴施設 uralaa park urahoro(うららパーク浦幌)を浦幌町と共同で開設。本年6月には羽田空港どさんこプラザ内にuralaa park hanedaを開設。今後、uralaa parkを商業施設やオフィス、医療施設等に展開予定。
・商号:フォレストデジタル株式会社
・本社:北海道十勝郡浦幌町常室51-1
・設立:令和元年11月18日
・事業領域:well-being with immersive nature(没入する自然空間によるウェルビーイングの実現)
・サービス:没入自然空間「uralaa park」の開発、運営
・ホームページ:https://forestdigital.org/
・サービスホームページ:https://uralaa.com/service/
・主な協定等:2020年3月9日に北海道十勝総合振興局と「森林の魅力発信等に関するタイアップ協定」を締結
■セブンパーク天美について
URL:https://amami.sevenpark.jp/
ニュースリリース:https://www.7andi.com/company/news/release/202110121600_copy.html
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像