たった1配信で?リネン服/寝具を提供する『wafu.』が初回ライブコマースで商品が完売!売上200万円達成!
「ECサイトとのスムーズな購入導線が火種に?インスタライブと埋め込み型ライブコマースの違い」
初回配信にも拘らず、当初1時間の配信の予定のところ、なんと15分を残し、商品が完売!
CVRは驚異の17.8%を記録し、200万円の売上を達成!
販売商品:ふっわふわ とろんの3重リネン ガーゼケット ¥27,000
URL :https://handmade-wafu.com/SHOP/r003c.html
■『wafu.』ライブコマース担当 渡辺様へのインタビュー
>今回『ライコマ』へお問合せ頂いた背景を伺ってもよろしいでしょうか?
インスタグラムを運営しており、購入までのアクションが多く、なかなかコンバージョンにつながらないという課題感がありました。その課題感をECサイト埋め込み型のライブコマースで解決できると感じ、問い合わせさせていただきました。
>実際にEC埋め込み型のライブコマースを実施してみてインスタライブとの違いはありましたでしょうか。
インスタライブでは視聴者が50人集まって、売れる回ですと購入に至る方が10%あたりでしたが、今回のライブコマースでは、CVRが17.8%と、7.8%もアップしています。
商品の表面的な情報のみでなく、ライブコマースの特徴でもある、商品開発の背景やその場の雰囲気を楽しめるエンタメ要素もありながら、スムーズな購入導線があることが、今回の数値に繋がったのだと感じてます。
(インタビュアー ライコマ 鈴木からのコメント)
実際に私も配信を見てましたが、配信者として出演された代表の綿貫様とユーザーとの活発なコミュニケーションや臨機応変な対応も見ていて楽しかった部分です!
中々、日本でライブコマースの目新しい成功例が開示されていない中で、今回の事例は他のアパレルブランド様が挑戦する良いきっかけになりそうですね!
■ 『wafu.』次回配信日程
配信日 :5月30日(月) 20:00~
配信URL :https://handmade-wafu.com/hpgen/HPB/entries/155.html
販売予定商品:Linen Top リネン78% 黄金比率の編地 Tシャツ
■ 『wafu.』の概要(URL:https://handmade-wafu.com/)
【肌が、えらぶ服】何度も何度も袖を通したくなる お気に入りの服。「肌」にも「心」にも優しい そんなリネン服をあなたに。
■『ライコマ』の概要(URL:https://licomma.com/)
ライブコマースの導入により、場所にとらわれず、実店舗で行うような購買体験をユーザーに提供することができるため、コンバージョン率や顧客満足度の向上が図れ、LTVの向上にも繋がります。
- ご利用料金:月額料金 3万円(税抜) ※無料トライアルキャンペーン実施中
- 従量課金 :視聴人数×平均視聴時間(分)×1.5円
- 主な内容 :商品情報の連携/配信画面上でカートへの商品追加/リアルタイムでのチャット機能/いいね投稿機能/不適切チャットの排除機能/視聴者の行動データ収集
- サイトURL:https://licomma.com/
毎月10社限定の完全無料トライアルキャンペーン も実施中です!是非お問合せください。
【お問合せ先】
■株式会社The Unit ライコマチーム宛
URL :https://licomma.com/contact/
TEL :03-6265-7765
MAIL :licomma@the-unit.co.jp
【掲載企業情報】
■わたぬき服装合同会社
代表者:綿貫陽介
所在地:山梨県中央市上三條 511-1
URL :https://handmade-wafu.com/
【会社概要】
■株式会社The Unit
代表者:宮内 智教
所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-16-6 パレジュノ3階
URL :https://the-unit.co.jp/
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