「TikTokとVRツアー(バーチャルツアー)を融合させた新PRシステム」

〜近畿大学の学生が起業した古着屋とVRツアー(バーチャルツアー)制作会社とのコラボで実現〜

大阪の町工場がバーチャルで見学出来る「OSAKA町工場EXPO2022」を運営しているMP-Strategy(本社:大阪府東大阪市、代表:目黒)は、バーチャルツアーの中にTikTokを連動させることで、店舗運営における課題を解決し店舗の特徴を瞬時にPRできるシステムを開発。2020年に近畿大学経営学部時代に事業始めた3人が2021年にクラウドファンディングで資金を調達し12月に「古着屋Olfe』をオープン。「古着屋Olfe]は、SNSフォロー数を6万人を超え、TikTokを駆使して、販売を展開。その両社の強みを活かして、今回「TikTokとVRツアー」を作成しました。
【URL】https://happypano.work/vr/olfe./tour.html
  • TikTokとVRツアー(バーチャルツアー)

 

  店舗の内の詳細をVRツアーで確認することができます。

 


    TikTokのマークをクリックすると更に、詳細な情報をTikTokで説明します。
 

 

  • 古着屋olfe

大学生3人が立ち上げた古着屋olfe.(店舗:大阪府大阪市北区中崎 3-2-8 siete中崎1階)のメンバーが今 大樹・澤田 陸・鍜治 泰成。
近畿大学経済学部 在学中に「僕たち3人が共通の趣味として持つ古着と、持続可能な社会に少しでも貢献することができる事業になれば」という思いを持ち、このビジネスを開始しました。昨年末にはクラファンを活用して約300万円の資金調達をし、実店舗の開業に至りました。多くの古着店舗が実在する中、SNSを駆使したマーケティング手法で顧客を獲得している。Tik Tokで4万人、インスタで2万人と計6万人近くのフォロワーを抱える。
ヨーロッパのデザイン古着を中心に展開しています。
Instagram https://instagram.com/olfe.vintage
Instagram  https://www.instagram.com/chankky.official
TikTok  https://www.tiktok.com/@chankky
クラウドファンディングの実績 https://camp-fire.jp/projects/view/488719
HP https://chankky.thebase.in

  • コラボのきっかけ
MP-Strategyは、新しいソリューションを開発したが、PRするための店舗企業を探していました。そんな時、代表の同級生の息子さんが、SNSを駆使して店舗企業を運営していることを知り、紹介してもらったのが今さんでした。40年前に今さんのおじいさんの工場でバイトさせてもらった縁があったり、現在同じ東大阪で住んでたり、息子も同じ近畿大学に通っており、たくさんの人の縁があり、意気投合し、我々の開発したTikTokとVRツアーも気に入ってもらい、コラボすることが、決定しました。そして、学生起業家をMP-Strategyは、応援したい。

 
  • 今後の展開
MP-Strategyは、TikTokとVRツアーパッケージを店舗運営の新しい販売促進として展開していきます。今年度の販売数は100店舗を目標としています。
  • 5店舗限定半額キャンペーン
通常VRサイトの制作費⽤が15坪の店舗様で約50万円となりますが
今回発売記念として先着5店舗様限定で半額の25万円
ご提供するキャンペーンを実施いたします。 (価格は税別表記)

古着屋olfeが約15坪となりますのでご参考ください。
https://happypano.work/vr/olfe./tour.html
15坪以上の店舗様は⾦額が変わりますので
別途お見積もりさせていただきます。
また、交通費は実費をいただきます。
TikTokとVRツアーパッケージを作り
販売促進に繋げたい方、ぜひお申し込みください。

【お申し込みはこちら】
https://happypano.work/contact/ 
 
上記フォームから必要事項を記載し送信お願いします。
問い合わせ内容には「キャンペーン申込」とご記載ください。
反社会的勢⼒及び取引にそぐわないと
 判断した場合はご利用をお断りいたします。
  • 古着屋olfe VRリニューアルキャンペーン

今回、VR+Tiktok展開記念及び春夏物アイテムリニュアールキャンペーンを実施します。
6,000円以上購入頂いた方にネクタイ2本プレゼントします。
プレゼントは、無くなり次第終了となります。
 

  • MP-Strategyについて

MP-Strategyは、中小企業の販売促進のコンサルング、VR・バーチャルツアー制作(happypano.work)。
バーチャル工場見学展示会のOSAKA町工場EXPO及び
中小企業支援ポータルサイト(happynaru.work)の運営を行っています。
【会社概要】
会社名:MP-Strategy
所在地:本社、東大阪市花園東町2−16−4
オフィス、大阪市中央区難波5-1-60なんばスカイオ27F
代表者:目黒 充明
創業:2013年1月
会社URL:https://mp-strategy.com  
VR・バーチャルツアー制作   URL:https://happypano.work
OSAKA町工場EXPO URL:https://vrexpo.jp
中小企業支援ポータルサイト運営 URL:https://happynaru.work
事業内容:営業支援、販売促進支援、VR・バーチャルツアー制作、ポータルサイト運営

【本リリースに関する報道お問い合わせ先】
MP-Strategy 目黒まで
TEL:050-3564-0019
e-mail:mps.meguro@gmail.com

※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. MP-Strategy >
  3. 「TikTokとVRツアー(バーチャルツアー)を融合させた新PRシステム」