インティメート・マージャー、カナダのPolar Mobile Group Incとアライアンスパートナー契約を締結。ソーシャルディスプレイ広告作成・配信ツール「Nova」を販売開始

~事例データ収集プラットフォーム「タメセル」の活用事例も紹介~

国内最大級パブリックDMPを提供するデータプラットフォームカンパニーの株式会社インティメート・マージャー(本社:東京都港区、代表取締役社長:簗島 亮次、以下当社)は、Polar Mobile Group Inc.(本社:2300 Yonge Street, Toronto, Ontario、CEO:Kunal Gupta、以下Polar)とソーシャルディスプレイ広告作成および配信ツール「Nova(以下:Nova)」におけるアライアンスパートナー契約を締結し、販売開始したことをお知らせします。


ソーシャルディスプレイ広告ツールの「Nova」は、FacebookやInstagram、TikTokなどソーシャルフォーマットのクリエイティブをWeb上のディスプレイ広告枠で活用することを可能にしたツールです。「Nova」を用いてディスプレイ広告枠にリッチなソーシャルフォーマットを組み合わせることで、本来のソーシャルメディアと同じか、それを上回るパフォーマンスが実証され、世界中で累計6,000社を上回るブランド企業に利用されています。

しかし、この「Nova」が日本国内で効率的に展開するには、「マーケット・インを目的とするテストローンチ」「導入事例の確保」「ローンチ後の拡販体制」という視点からマーケットを見極める必要がありました。そこで、当社が提供する日本国内への導入作業から検証までを一括サポートできる事例データ収集プラットフォーム「タメセル:(以下:タメセル)※1」を活用していただき、実証実験を行いました。その結果、日本国内で「Nova」を展開した場合にCTR(クリック率)やCTC(獲得クリック率)が最大で30倍改善する結果となりました。これを受け、2021年9月よりそれまで限定的に展開されていた「Nova」の一般販売がスタートしました。

(※1) 事例データ収集プラットフォーム「タメセル」は、当社が2021年8月より提供しているサービスで、日本国内でサービス展開を検討している海外のマーケティングテクノロジー企業に向けて、サービス導入作業や導入後の定量分析など、日本国内への導入作業から検証までを一括サポートできる事例データ収集プラットフォームです。

<事例データ収集プラットフォーム「タメセル」を活用して「Nova」を検証した事例>


■「Nova」 日本セールスコンサルティング担当ゼネラルマネージャー 佐藤さまより
一般的に、新しい広告ソリューションが顧客の業種別に定量的な実例を集めて公開できるようになるまで、1年単位の時間がかかります。「Nova」は、インティメート・マージャー様のタメセルを活用したことで、わずか1ヶ月という画期的に短い期間で広範な業種での事例を集めることができました。おかげさまで国内での案件数も急拡大しており、今後もインティメート・マージャー様との協業を強化し、より多くの顧客の広告パフォーマンスを向上させてきたいと考えております。

<事例データ収集プラットフォーム「タメセル」提供方法について>


そして今回、「タメセル」活用からの商品化というご縁から、カナダの本社であるPolarと改めて国内における「Nova」販売のアライアンスパートナー契約を締結しました。これにより、当社は共通IDソリューション「IM-UID」をはじめ、リアルタイムオーディエンス解析や「ポストCookieAdネットワーク」、Zefr認定パートナー商品のコンテキストターゲティングに続く新たなポストCookieに対応したターゲティング広告商品を取り扱うことができるようになりました。

当社は、今後もポストCookieマーケティングの促進に向けて企業との連携を進めてまいります。
 

 


■ソーシャルディスプレイ広告作成・配信ツール「Nova」とは(https://www.createwithnova.com/
Novaは、カナダのPolar Mobile Group Incが提供する、ソーシャルディスプレイおよびソーシャルビデオ広告フォーマットのパイオニアです。IPG、ニュースコーポレーション、NBC、The Trade Deskといった、世界トップのメディア、DSP、代理店企業がNovaを利用しています。Novaのクリエイティブ自動作成ツールを用い、企業はFacebookやInstagram上に投稿したアセットを瞬時にクリエイティブに変換し、オープンウェブ上のディスプレイ広告枠で配信、ソーシャルメディアではリーチできない新しいオーディエンスを高いパフォーマンスで獲得することが可能となりました。Novaは30カ国で200社のパートナーとともに、これまでの累計でソーシャルディスプレイおよびソーシャルビデオ広告を200億インプレッション以上配信し、常にディスプレイ広告業界の平均を3倍以上上回るパフォーマンスを出し続けています。

■インティメート・マージャーについて(https://corp.intimatemerger.com/
「世の中のさまざまな領域における、データを使った効率化」をミッションに掲げ、国内DMP市場導入シェアNo.1(※1)のデータ活用プラットフォーム「IM-DMP」を保有するデータマーケティングカンパニー。約4.7億のオーディエンスデータ(※2)と高度な分析技術を掛け合わせたデータ活用プラットフォーム「IM-DMP」の提供・構築支援、データ活用に関するコンサルティングサービスを提供しています。また、プライバシー保護に関する取り組みとして、一般社団法人 日本経済団体連合会が掲げる「個人データ適正利用経営宣言」に賛同しています。今後はSales TechやFin Tech、Privacy TechなどのX-Tech領域に事業を展開し「データビジネスのプロデューサー集団」を目指します。
※1出典元:「DataSign Webサービス調査レポート 2021.2」
※2⼀定期間内に計測された重複のないブラウザの数を⽰します。多くの場合、ブラウザの識別にはCookieが利⽤され、⼀定期間内に計測された重複のないCookieの数のことを⽰します。 [テキスト ボックス: 本リリースに関する報道関係者のお問い合わせ 株式会社インティメート・マージャー 広報 岸田 Email:pr@intimatemerger.com]

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会社概要

URL
https://corp.intimatemerger.com/
業種
情報通信
本社所在地
港区六本木3-5-27 六本木山田ビル4F
電話番号
03-5797-7997
代表者名
簗島亮次
上場
マザーズ
資本金
4億7553万円
設立
2013年06月