ダイレクト・トゥ・コンシューマー・コーヒー市場は、2027年には27億2,230万米ドルに達すると予想されています。
世界の消費者向け直販コーヒー市場は、2027年には2,722.3百万米ドルに達すると予測されています。同市場は、予測期間中に15.3%のCAGRを記録すると予想されています。2027年には、消費者向けコーヒーの市場規模は139.03キロトンに達すると予測されています。
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消費者に直接販売するコーヒー会社は、地元のコーヒーロースターと消費者を直接結びつけます。ダイレクト・トゥ・コンシューマー・コーヒー市場は、シングルサーブ・コーヒー抽出システムの需要の増加と、認証コーヒー製品の需要の急増により、牽引されると予想されています。しかし、カフェインの健康への影響に関する意識の高まりが、市場の成長を抑制する可能性があります。メーカーは、COVID-19が消費者直販コーヒー市場にプラスの影響を与えると報告しています。これは、現地の醸造業者が、増加する遠隔地の労働力にコーヒーを直接届けるためです。
成長因子
シングルサーブ型コーヒー抽出システムの需要拡大
シングルサーブのコーヒー抽出システムは、高品質のコーヒーを提供するため、大きな需要があります。また、効率的で多様な選択肢があることも、市場の成長を後押しすると期待されています。Statista社のレポートによると、2020年12月時点で、米国では約40%の人がシングルカップ抽出システムを所有しています。さらに、特定のシングルサーブコーヒー抽出システムブランドの人気が高まっていることも、市場の成長を後押しすると予想されます。これらのブランドには、「Keurig K-Elite」、「Black+Decker Single Serve Coffee Maker」、「Keurig K-Duo Plus」、「Breville-Nespresso USA VertuoPlus」、「AeroPress Coffee & Espresso Maker」、「Cuisinart Premium Single-Serve Brewer」、「Jura E8 Automatic Coffee Machine」、「Keurig K-Café」などがあります。これらの要因により、シングルサーブコーヒー抽出システムの需要が高まり、それゆえに市場の成長を促進すると考えられます。
認証コーヒー製品の需要が急増している
認証コーヒー製品は通常、有名ブランドであり、そのコーヒーは最高の品質であることが知られており、また好まれています。認証コーヒーの需要は、特にアメリカ、日本、EUなどの成熟した市場で急増しています。また、これらの市場では高い小売価格で販売されています。さらに、インド、中国、ブラジル、メキシコなどの新興国の都市部でも、これらの認証コーヒーの需要が高まっています。したがって、認証コーヒー製品の需要の高まりが市場の成長を促進すると予想されます。
マーケット・セグメンテーション
世界の消費者向け直販コーヒー市場は、2027年には2,722.3百万米ドルに達すると予測されています。同市場は、予測期間中に15.3%のCAGRを記録すると予想されています。2027年には、消費者向けコーヒーの市場規模は139.03キロトンに達すると予測されています。
製品別
- コーヒーポッド&カプセル
- 水溶性・インスタントコーヒー
- ホールビーンズ
- レディー・トゥ・ドリンク
パッケージ別
- ジャー
- パウチ/サシェ
- カプセル/ポッド
- レディー・トゥー・ドリンク
購読モデル別
- リプレニッシュ
- アクセス
- キュレーション
流通チャネル別。
- オンライン(企業/ブランドのウェブサイト)
- オフライン(専門店/ブランドストア)
エンドユーザー別
- 商業
- コーヒーショップ、レストラン
- オフィス
- 教育機関
- 航空・運輸
- その他の商業施設
- 住宅
家庭用は、パンデミック時に自宅で仕事をする人たちの間で、消費者向けのコーヒー製品に対する需要が高いことから、最大の市場シェアを持つと予想されます。一方、商業分野は最も急速な成長が見込まれており、商業分野の中でもオフィス分野はCAGR18.9%で成長することが予想されています。
地域別分析
世界のダイレクト・トゥ・コンシューマー・コーヒー市場は、地域別に、北米、欧州、アジア太平洋、中東・アフリカ、南米に分けられます。
ヨーロッパ地域は、スウェーデン、デンマーク、ノルウェー、ドイツなどのヨーロッパ北部を中心に、従来のコーヒーよりもダイレクト・トゥ・コンシューマー・コーヒーが好まれていることから、最大の市場シェア(約45%)を占めています。
アジア太平洋地域は、2027年には約24キロトンの市場規模を超えると予想されています。これは、インドや中国などの新興国において、認証された消費者直販のコーヒーブランドに対する認知度が高まっていることや、日本などの先進国での需要が高いことが要因となっています。
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競合他社の分析
世界のダイレクト・トゥ・コンシューマー・コーヒー市場で活動している主要プレイヤーは、Bean Box、Blue Bottle、Craft Coffee、Gevalia、La Colombe Coffee、Nestle、Pact Coffee、Peet's Coffee、Spinn Coffee、Sudden Coffee、Tata Consumer Products Ltd. (TCPL)、Tandem Coffee、Vega Coffee、Yes Plz Coffeeなどがあります。
上位4社の累積市場シェアは約57%に近い。これらの市場プレーヤーは、市場での存在感を高めるために、パートナーシップ、新製品の発売、M&Aを行っています。例えば、2021年5月、Peet's Coffeeは、カーボンニュートラルシリーズのコーヒーサブスクリプションを発売しました。これは、コーヒー農家の支援を目的としたグローバルなサステナビリティNPOであるEnveritasと提携したものです。
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